アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年03月29日
桜と1/8GPバギー ホリックサーキット

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
今回もサクラとラジコンの2本です


GPバギーホリックサーキット


福岡県筑紫野市のラジコンのコースです
ツーリングやGPバギーのレースに共に出ていた
友人H田さんに誘われて1/8GPバギーの
サーキットを見に行ってきました


@ サーキット紹介

P3260345.JPG


素晴らしく整備されたサーキットです
21クラスの1/8GPバギーのみの専用サーキット
路面コンディションを保つ為に使用タイヤを限定する
砂埃対策で水をまくなどの配慮もされている
土日だけの運営 管理者不在時は走行不可

この割り切り方が潔いではないかexclamation

コース管理としては最適な手法だと思います手(チョキ)


P3260346.JPG


お立ち台
このような部材やコースの土は運営者と仲間で
持ち込んだとのことです
このサーキットは営利目的施設ではなく愛好者によって
造られ維持されているところが素晴らしいひらめき
なのでショップは併設されてイナイ

残念ながら私は諸事情により平日しかラジコンで
遊ぶことが出来ないのでこのコースに通って
走行させることは少ないだろうけど
このような施設を造ってまで趣味の場所確保を
実現される方々に心より敬服いたします



管理者さんのブログです
バギーホリックサーキット スタッフFのブログ



A 現地で見たバギー 2台

P3260347.JPG


米国アソシエイテッド社のRC8

サーキット管理者さんの愛車です
アソシのクルマは電動では過去に数台使ってましたが
インチサイズの工具は必要でした
今もそうなのかなぁ
私の無限MBXと同様にボールで支持されるアップライトに
親近感を感じます

P3260348.JPG


P3260349.JPG


京商インファーノMP9 TKI4

発売直後の最新型デス このマシンは2枚載せます
大きな進歩を感じるレーシーな外観でした
マイナーチェンジを重ねながら最強バギーの座を
守り続ける京商の名車インファーノはどんどん車名が
長くなっていくひらめき


写真を整理して気が付いた
ラジコン以外でブログを見ていただいてる方には
タイヤがついてないとイメージワカナイですよね

P3270353.JPG


私の無限精機MBX6 マイガレージでの撮影です

今回は買い物途中での寄り道に見物させてもらった
程度だったので近いうちにマイマシンを持ち込んで
走らせたいですねひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



中之島公園の桜


福岡県那珂川町の中之島公園3月28日の桜です

P3270365.JPG


見上げると桜るんるん

P3270359.JPG


まだ4〜5分咲きかな

P3270362.JPG


桜を見上げながらの散歩は実に気持ちいいいひらめき

P3190227.JPG

桜ばかりでたくや犬を撮り忘れてたので
帰宅後にガレージ前で一枚

春日公園よりやや桜の成長が速い中之島公園でした



今回も長くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
次回は木曜日に更新します何にしようかな?
ブログネタが沢山並んでるよ




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4897552
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ホリックは馴れ合い集団の集まりで、常連の奴らが、我が物顔でバギー走らせて初心者は入会したら邪魔者扱いされるだけやで!入会金2万取って常連の燃料代にしとるわ。
スタッフfのブログに営利目的ではなくボランティアですって書いてるけど、初心者からなにかに付けて常連の使い古し売りつけて私腹肥やしてテメェらのラジコン資金にしとるだけやろ!
Posted by:ナカタ at 2017年02月05日(Sun) 17:28


ホリックは馴れ合い集団の集まりで、常連の奴らが、我が物顔でバギー走らせて初心者は入会したら邪魔者扱いされるだけやで!入会金2万取って常連の燃料代にしとるわ。
Posted by:ナカタ at 2017年02月05日(Sun) 17:18


こんばんは。

それはキャバクラへ行きたいですわ^_^;
昨日はストーマの事を考えると行かなくて
正解でした(=^・^=)

キャバクラに行ったらキリがないっすわ。
延長、延長で。。。
銭が持ちませんがな〜〜〜〜〜〜〜(−−〆)
Posted by:ミンミ at 2016年03月31日(Thu) 02:26


春だーーーっ
喜んだのも束の間
今日は冷たい雨なの・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年03月30日(Wed) 16:45


昨日のブログに記述が漏れていた。
そう、N700です。
700系も最初不細工と思ったけど、
見る角度ではなかなかかっこいいですね。

たくやくん、緑になっちゃいますよ。
Posted by:アイパワ at 2016年03月30日(Wed) 07:53


桜、綺麗に咲いてますね。

こちらも、徐々に春めいて来ましたが、桜はマダマダです。
Posted by:koyuri at 2016年03月29日(Tue) 22:04


花壇に小さな花が
何て名前か知らないけど
春気分よん♪
Posted by:みゆきん at 2016年03月29日(Tue) 15:38


こんにちは
何?マンモスうれぴーのお肉だって?
それを持参するの (^_^;)
わー桜咲いているね きれいだ いいなぁ〜

そろそろ 冬物少しづつ仕舞わないと
洗濯沢山有るなぁ はぁ〜

たまには桜コースでも散歩してみたいな
Posted by:kyoko at 2016年03月29日(Tue) 14:48


k-hirataさん〜こんにちは♪
おおおお、おおおお!
凄い!ラジコン用のサーキットがあるんですね!
知らなかった!
凄い立派で広いですね!
風切って走る姿に惚れ々しそうですね(^^
気持ちが良さそう♪
びっくりしたよ・・本当立派!

桜♪
そうですね、5分咲きくらい?
今日うまく行けばお散歩で、桜観てきますね♪
楽しみ♪
いっぱい観て焼き付けとかないと♪
ね、たくやくん(^^
たくやくん〜気持ちの良い季節になったね♪
お昼寝ぽかぽかだ(^^
追伸・・桜の中を航行の大和♪
超楽しみです〜うまくいくと良いね(^^

いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年03月29日(Tue) 13:59


こんにちは。

コースを見に行くと走らせたくなりますね。

桜も大分咲いてきましたね。
こちらは、まだまだあと1週間は掛かるでしょう。

元嫁はやっと今仕事へ出勤していきました。
暫くは来ないと思うんだけど。。。
Posted by:ミンミ at 2016年03月29日(Tue) 13:07


こんにちは〜

おお〜めっちゃ格好良いコースですね。
こういう所で走らせてみたいです。

管理も大変なんですね〜。

それにしても桜楽しみですね〜。
めっちゃきれいです。

総監督、お疲れ様です。

ぽちっとしていきます。

あっぽんちゃん包丁の使い方うまくなっていて
びっくりしました。
Posted by:りらく at 2016年03月29日(Tue) 12:22


グラベルのコースですね。
ターマックより好きです。今日みたいに乾燥すると
なかなか絵になるでしょうね。

たくやくん、片方だけ日が当たっていますね。
何か理由があるんだろうか。

新幹線はけっこうはっきり見えたので200Km/hも出ていないかも。
石のお金のお釣りを用意しておかないと。。。
Posted by:アイパワ at 2016年03月29日(Tue) 09:49