アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年03月31日
吉野ヶ里 ヤマメの炭火焼

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



山女魚の炭火焼 道の駅吉野ヶ里


久しぶりにヤマメを食べてきました

P3220263.JPG

何時もの道の駅吉野ヶ里内のくしやです

注文してから水槽からあげて調理してくれます


P3220266.JPG

川魚の料理でこれ以上の新鮮さはナイひらめき
産卵前の季節なので毎度のセゴシではなく
炭火での塩焼きにしたひらめき


P3220265.JPG

1日20食限定のセットでいただきます
頭からバリバリ食べれたよるんるん
美味かったひらめき

P3220264.JPG

母は何時ものようにセゴシ定食でした
父は唐揚げ定食
3人でそれぞれのヤマメを愉しんだひらめき


次は何を食べようかな?


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


定期業務?水汲み


P3220255-thumbnail2[1].jpg

この道の駅に通うのは水汲みの為
山女魚は重労働への報酬ダexclamation

P3220256.JPG

今回は幸い並ばずに水汲み作業が開始できたダッシュ(走り出すさま)
2Lペットボトル54本exclamation
また腰が笑い出したあせあせ(飛び散る汗)

P3220267.JPG

今回も総監督たくや犬の指揮により
ライフラインが確保できたひらめき

メデタク佐賀の山を後にしましたダッシュ(走り出すさま)


次回は4独グラスホッパー水没たらーっ(汗)を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4891125
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは
山女美味しそうですね

未だ食べた事が無かったような  食べたい〜!

近所の川でアマゴは釣れるのですが、未だ釣った事が有りません

有料の釣り場じゃないので手強いです

今年は一回位は(食べる為に)チャレンジしようかな。

Posted by:mechagaku at 2016年04月02日(Sat) 04:27


k-hirataさん〜おはようございます♪
昨日はごめんなさい(^^
パソコンの調子が悪く・・って言い訳ねぇ(^^:
やる気が出なかったというのが正直な所(苦笑)
今日もだけど・・・(爆)

ヤマメの塩焼きが、ぱりっと♪
美味しそうですね♪
もう何年も食べてないわぁ(^^
主人が苦手で、美味しいのにね(^^

水汲み、たくやくんも頑張ったんだね(笑)
腰、大丈夫でしょうか?
あまり無理しないでね(^^
もう若くないんだからぁ!(爆)
(すっかり私と同じ年代の方と決め込んでる!^^)
いつも有難う・・感謝。
Posted by:misya at 2016年04月01日(Fri) 09:05


昨日は実家に少し寄りました。
熱帯魚、グッピーを譲り受けることになりそうです。
Posted by:アイパワ at 2016年04月01日(Fri) 07:52


毎度の水汲み作業 お疲れ様です。

頭からバリバリ ・・・ って
豪快で 美味しそうですね。

笑ってる腰さん お大事にね〜(笑)
 
Posted by:副会長のワタやん at 2016年03月31日(Thu) 23:15


ヤマメは塩焼きしか食べたことないです♪
いろいろ食べられていいな(^◇^)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年03月31日(Thu) 23:04


温かい場所だと、ヤマメも大きいですね。

美味しそうです。
Posted by:koyuri at 2016年03月31日(Thu) 22:34


54本!凄い量くみますね〜。
20食限定とか、ますます価値があがりますね。
長らく川魚を食べてません。
前はよく京都でアユを食べたものです。
Posted by:心姫 at 2016年03月31日(Thu) 22:17


k-hirataさん、こんにちは。

おお、新鮮なヤマメのお料理!
豊かなご馳走ですね。いいなぁ。

うっ。水汲みの重労働の後のご褒美。たしかにご褒美が必要な重さですね!(苦笑)
どうぞ腰を酷くしないよう、お大切に。
Posted by:過労死予備群 at 2016年03月31日(Thu) 18:07


こんにちは。
いつもの道の駅、そしてヤマメ♪
セゴシもおいしそうですが、今回の塩焼きも
王道でうまそうだなぁ…www

ただ、2リットルペットで54本の水汲みは
したくないなぁ…w ヤマメだけがいいなぁwww
でも、重労働の後の報酬だから余計に美味しい
のかもしれないですね。
でも、やっぱ重労働なしでもおいしいだろうから
そっちがいいですね♪

そういえば、桜の開花宣言が出たとのことw
今頃は花見三昧ですか?
うちの方は近所はもう散り始めてしまってるので、
少し北上して今が満開、これから満開の場所が
あるので、そちらで花見を楽しんできます♪
Posted by:10ku1 at 2016年03月31日(Thu) 17:06


頭からバリバリ・・・凄い〜
ジッちゃんだったら入れ歯が外れるわ( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年03月31日(Thu) 15:33


こんにちは
今頃お花見しているんでしょうね (ToT)
どこまで行ってるんだろう いいなぁ〜
水汲みの後に美味しい料理食べて又今日は
お花見で飲んで食べて・・・・・チッ
Posted by:kyoko at 2016年03月31日(Thu) 14:48


こんにちは。

山女魚美味しそうです^^
また秋田に行って新鮮な岩魚が食べたくなりました。

ストーマはダメですね(ー_ー)!!
今朝方も漏れました(−−〆)

下痢が続いちゃっていて今朝貼ったのも
ダメそう^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年03月31日(Thu) 13:55


ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

水汲み作業という味めぐり、
ご苦労様です。

山女とか鮎とか、味の記憶が薄れて、
思い出せない程、もう何年食ってない・・・

きょうは、夜2時間ほど、次の職場の説明というか研修がある。
来週水曜日から仕事開始予定。

夜勤の仕事で、4月は、水木金が現バイト
休みなので、水・木に新しい仕事の方が入る予定。
とりあえず、4月は金曜だけ休み。

さて、次の仕事はどのくらいハードか
とても楽しみです。


Posted by:ぴ♪ at 2016年03月31日(Thu) 13:16


日曜日は、雨なので水槽の掃除をする予定です。
数年前まで、オイカワを飼っていました。
川で釣って飼っていて、1匹は3年ほど行きました。

まあ、動き回ること。ヤマメも飼ってみたいけど
無理でしょうね。
今日は光合成、あまりできていないですね。


今なら、握手券をお安く提供しますよ。
Posted by:アイパワ at 2016年03月31日(Thu) 10:12