アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年03月25日
ガレージで牡蠣小屋

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



ガレージで牡蠣小屋



前回の買い物の中から岩牡蠣をガレージで焼きます
趣味のガレージを作って良かったと実感する
至福の家庭行事です


P3180221.JPG



非常に名残惜しいんだけど・・・
時期的におそらく今シーズン最後の牡蠣焼きです


P3180218.JPG


素早い設営 ダッシュ(走り出すさま)
庭にテント貼ってキャンプしてもいい位ダexclamation

P3180219.JPG


秒殺?着火どんっ(衝撃)


P3180217.JPG


着火時、うちわの代わりに工業扇を使います
大風量で七輪の木炭はすぐに燃え上がる手(チョキ)


P3180224.JPG


焼きあがるまでのつなぎはサワラの刺身
1尾買いだったので3日は楽しめそうひらめき


PB180008.JPG


P3180223.JPG


木炭用七輪は少人数での炭火焼きにちょうどいいサイズ
炭火焼きだけでなく庫内の暖房にも使える手(チョキ)
薪ストーブ等の購入を考えた時期もあったけど
これで十二分ダひらめき


P3180226.JPG


至福の時間

マンモスうれぴーるんるん

P3180220.JPG


今回の酒はサッポロと不二家のコラボ
ネクターサワーです
美味いんだけど・・・・
アルコール3パーセント ジュースやねひらめき

色んなジャンルでのコラボ商品はあまたあるけれど・・・
これが一番の大当たりだと思ってます るんるん

次の牡蠣のシーズンまでは肉でも焼いて待ちましょう手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


肉は無いのかむかっ(怒り)

P9270392.JPG


ガレージ前でウロウロする総監督犬
牡蠣は食べられませんあせあせ(飛び散る汗)
次は肉を焼きます手(グー)



次回はラジコン戦艦大和のモーター交換を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4870200
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは

赤いドライ苺がカワイイ!
メープルシロップは練り込んでるのでしょうか?
甘いモノが入ってると焦げそうな予感がするんだけど綺麗に白く仕上がってますね
見事だ!

※牡蠣は北の牡蠣に比べると小さいんだけど十二分にプリプリしてます
来シーズンの到来が楽しみです
Posted by:k-hirata at 2016年03月27日(Sun) 19:51


いいですね!
炭火って 何であんなに美味くなるんですかね

肉焼いて食べたいです!
Posted by:ガンプランナー at 2016年03月27日(Sun) 17:58


おはようございます♪

自宅のガレージで牡蠣小屋!
贅沢ですよね〜。
プリプリの牡蠣美味しそう☆

ウロウロするたくやくん
ちょっと可哀想。
Posted by:こるま at 2016年03月27日(Sun) 06:36


今日も起きたら冬景色Σ(゚д゚lll)ガーン
Posted by:みゆきん at 2016年03月26日(Sat) 12:30


炭で牡蠣(*´▽`*)(*´▽`*)
旨そう!!!
あ〜〜牡蠣食べたい!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年03月26日(Sat) 10:19


ノートパソコンの箱が映っていましたね。
Posted by:アイパワ at 2016年03月26日(Sat) 09:20


おはようございます♪
昨夜はごめんね・・急な来客で(^^;
申し訳ないです(^^

おお、待望のガレージ牡蠣小屋♪
見事なチームワーク(^^
美味しいものを食べようと言う時の動作は、誰しも素早いですよね(笑)
牡蠣・・うんうん、そろそろ最後かもですね(^^
また来年ね(^^
ネクター焼酎!これ幅が広がりますね♪
良いこと教えてもらっちゃった(^^
たくやくんは肉待ち!
この後何かもらったかな??

なんかバタバタな一週間。
あっという間に週末・・素敵な週末を♪
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2016年03月26日(Sat) 06:20


流行りの牡蠣小屋が自宅で繰り広げられてるなんて羨ましすぎます。
あぁ、炭火焼したい〜、お邪魔したい〜、瞬殺火おこしを拝見したいです〜。
(私は火おこし苦手だったんで・・・)
Posted by:心姫 at 2016年03月25日(Fri) 22:35


美味しそうですね。

牡蠣は冬が本番なんですね。

山国だと、何時が旬かが判りません。

何しろ、ホトンドが冷凍を解凍した感じのモノなので‥‥
Posted by:koyuri at 2016年03月25日(Fri) 20:41


こんばんは〜
わぁ〜美味しそう 贅沢だね
活躍するね 練炭 
今日はとても寒くて冬じゃないかと勘違いするよ
早く窓を開けても心地よい気温にならないかな
桜はまだまだ だけど気温が上がると一気に咲くよね
じゃお肉を持参?で参加するかな
Posted by:kyoko at 2016年03月25日(Fri) 18:13


こんにちは。

いつものガレージBBQ、いいなぁ…w
今回も大ぶりなカキでおいしそうですね♪

ただ、肉がないところが…総監督の悲しげな
姿が…www
Posted by:10ku1 at 2016年03月25日(Fri) 15:36


川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー

おーーーーっ、今年最後の牡蠣かな。
至福の時を満喫してて、うらましい・・・

おいらなんか、つつましやかにきのうは、
くら寿司だよ、くら寿司・・・
白子ポンジュ3皿と鉄火巻き3皿、
エビアドガド2皿、トロシャケ1皿、たこの大葉1皿
しか食べれないんだよ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
Posted by:ぴ♪ at 2016年03月25日(Fri) 14:06


美味しそうなニオイが漂ってくるようだわ
美味しいつまみにお酒
マンモスうらやまぴい〜
Posted by:みゆきん at 2016年03月25日(Fri) 13:52


こんにちは。

ガレージが豪華な牡蠣小屋へ変身ですね。
牡蠣を豪快に焼いて食べたいです^^

サワラの刺身もいいですね〜♪
オコゼもあるのですものね!

贅沢やわ〜〜〜!
Posted by:ミンミ at 2016年03月25日(Fri) 13:28


書き忘れましたー。
僕も不二家コラボが1番かなと思います。
お酒飲めないので、これを試す事ができないのが、残念ですが。
Posted by:りらく at 2016年03月25日(Fri) 11:13


こんにちは。

牡蠣も美味しそうですが、
さわらのお刺身も気になります。
手際の良さ格好良いです。

たくやくん、今回は残念。

ポチっとしていきます。
Posted by:りらく at 2016年03月25日(Fri) 11:10


良い雰囲気ですね。
穏やかな感じが伝わっています。

うちのBBQでは、BGMはT-SQUAREのTRUTHが
似合います。早い者勝ちです。

常春の国の王子さまは春生まれなんですね。
Posted by:アイパワ at 2016年03月25日(Fri) 10:53