アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年02月19日
ラジコン戦艦大和 喫水線調整

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン戦艦大和 喫水線調整


今回は春の再出撃に向けてラジコン戦艦大和の調整です

PA190069.JPG

現在の大和は池の波具合を見て艦首と艦尾に
重り(庭の石)を出し入れして吃水を調整しています
一枚目の写真は重りを入れた状態です

PA020432.JPG

此方は重りを下した状態
吃水が上がって浸水被害は無くなりますが
かなり腰高になってます
カッコ悪いあせあせ(飛び散る汗)

重り無しでもう少し喫水線を下げたいひらめき

100均で油粘土(500g)を買ってきました

P2151180.JPG

寒いのでガレージ工房でなくリビングで粘土遊びです
今回はこの100均粘土を船体中央部に載せ込みます

P2151181.JPG


P2151182.JPG

矢印の部分に粘土を貼り付けます 現在300g
今回粘土を採用したのは重すぎれば簡単に取り除ける
簡単に調整が出来る点を重視したひらめき

P2151184.JPG

勿論上甲板を装着すると見えません

その他の部分はこれまでと変更なし
風呂でのチェックを済ませて池への再出動を待ちます

春よ 早く来いexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


総監督犬雪の写真の残り


おそらく大げさな積雪は今年はもう無いでしょう
積雪でのたくやの写真の残りを載せてみます

P1240938.JPG


P1230910.JPG


P1230908.JPG


P1240944.JPG


今年は40年ぶりの大寒波でした
来年はたくや犬が喜ぶ位の積雪があるだろうか?



次回は月曜日に更新します
数回に分けて太宰府天満宮を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4743611
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
この船うごくんですね〜
船は、全然触ったことが無いです。

小学生の時 水中モーター付いたボートで
お風呂で浮かべてたぐらいです。。

暖かくなると うれしいですよね〜
Posted by:Tomo at 2016年02月22日(Mon) 10:40


こるまさん こんにちは

ピーちゃんが見れてウレシイ!
目覚ましに興味深々なんだね
何か気に入った物を見つけると壊すまで遊び倒すんだろうね
以前うちにいたオカメインコも私のオモチャを破壊していました
懐かしいなぁ

編みぐるみ、かなり疲れそうな作業だから体調見ながら楽しんで下さいね

Posted by:k-hirata at 2016年02月22日(Mon) 09:45


k-hirataさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪は

まあ
そちらも積雪があったのですね、
けっこうな雪でしたね。
たくやくん
それでもめげずに
いる様子、なんか良い眺めですよ〜

いつも('-'*)アリガト♪「
Posted by:はるこま at 2016年02月21日(Sun) 19:29


霙だったりアラレだったり忙しい天気です。
Posted by:みゆきん at 2016年02月21日(Sun) 16:25


w( ̄o ̄)w オオー!

戦艦大和だ!!
あの、あの、宇宙戦艦ヤマトか!?

ははぁ〜ん、今イスカンダルの海に着水
したところだな。

今まさに、兄、守と感動のご対面か?


あ”〜、見える、わたしには見える・・・
スターシャが愛娘サーシャを抱いている。

ちなみに、
たしか、写真のあたりに波動エンジンがあるはずだが?

次回は、コスモクリーナDを見せてください。
お願いします。





Posted by:ぴ♪ at 2016年02月21日(Sun) 12:09


結局ホームセンターには寄らずにスーパだけ
寄りました。

JR加古川駅、昨日は報道関係者は
居ませんでした。
Posted by:アイパワ at 2016年02月21日(Sun) 08:26


k-hirataさん、こんにちは。

今日の横浜は雨で寒いです。
そんな中、今日はストーマ替えで風呂に
浸かってきましたー♨

体は温まるし昼間のお湯は最高です♪
いつもはシャワーで済ませるのですが
今日は長女にミンミは昼間っから風呂
なんて優雅でいいな〜って言われたから
優雅に湯船に浸かってやろうと思いました。

プリンはポン子が早速朝食べてみた様で
ミンミの作ったプリン美味しいって
言ってくれました(=^・^=)

私は、これから味見です。
初のお菓子作りだったのでどうかと思い
ましたがポン子の反応が良くてOKです。

Posted by:ミンミ at 2016年02月20日(Sat) 16:28


こんにちはー

池に出動する大和楽しみですね〜。
是非動画でお願いしますメロディ

たくやくん、
雪の上やとさらに凛々しく
見える気がします。
Posted by:りらく at 2016年02月20日(Sat) 16:13


今年は記録的な大雪?
って事は、こっちは毎年、記録的大雪です
冬はひきこもりの3ワンズ
早く散歩させないと足腰が弱っちゃう
って散歩が嫌いだって( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年02月20日(Sat) 15:06


雪とたくやくん
凛々しいですね(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年02月20日(Sat) 13:45


k-hirataさん〜こんにちは♪
おおお、凄いね♪
もう本物に見えます!
迫力満点♪
油粘土・・こんなものがあるんですね(^^
うんうん、重量を整えるのに、とっても便利そうです(^^
しかし、k-hirataさん、知識が凄いわ!

ニコニコ♪
あんな大雪はもうそれこそ40年くらい待たないとないかもね(^^
たくやくんには残念(^^
だけど、おばさんはもう、大雪はいいや(爆)

やっと雨が上がって♪
午後から北海道展に行ってきます〜。
何か美味しいものあったらいいけどな(^^
田舎の小さなデパートなので、品数が少ないの(^^
でも毎回たのしみなの(^^

いつも有難う〜素敵な休日を♪
たくやくんもね(^^
Posted by:misya at 2016年02月20日(Sat) 11:51


おはようございます♪

船のラジコンって大変ですね。
浮かべてみていろんなことが分かるって感じですね。

雪の中のたくやくん絵になるな〜。
やっぱり雪は嬉しいみたいですね☆

あみぐるみは根を詰めすぎないように
気をつけながら楽しんでます。
Posted by:こるま at 2016年02月20日(Sat) 08:59


喫水線で、かなり印象が変わりますね。
乗り心地もよくなると思います。

やはり、パナマ運河を無視した船幅は迫力ありますね。

アンパンマンミュージアムより
大和ミュージアムに行きたい。

やっぱ、ミニクリップしちゃったんですね。
Posted by:アイパワ at 2016年02月20日(Sat) 07:25


k-hirataさん、こんばんは^^

大和かっこいいですねーーー(=^・^=)
うんうん沈んでいた方が見た目が良いっす。

工夫が必要なのですね。
なんでもチャレンジが必要ですね。

私も、今日ポン子が失敗したプリン作り
に挑戦中です(^^)v
何せ生まれて初めてのお菓子作りなので
どうなることやら(~_~;)

元妻が微妙な位置にいて可哀想です。
それは、どちらもですが・・・。
Posted by:ミンミ at 2016年02月20日(Sat) 01:39


本当に、犬は喜んで庭を駆け回りますね。

室内犬は違うと思いますが、家の周りを散歩している方々を見ていると、そんな気がします。
Posted by:koyuri at 2016年02月19日(Fri) 23:27