アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年02月16日
時計は男のジュエリーだ! 4回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます

時計は男のジュエリーだexclamation 4回目


今回はオーディオルームから腕時計です

P4040243 (2).JPG

スカッと晴れない日が続いています
こんな時は落語のCDやDVDを楽しんでます
防音の部屋は大笑いしても誰にも迷惑をかけない手(チョキ)
CDの時は目と手が空いてるので・・・・

P2131174.JPG

時計を箱から出して眺めてるるんるん

時計磨きは年に一回程度の作業なので
2014/7/6 時計は男のジュエリーだ 3回目
こんな時はホントに眺めてるだけです

時計眺めてニヤついてる姿は不気味らしいあせあせ(飛び散る汗)


@ 腕時計たち 一軍

多分3つとも10年以上使ってる
(とても買い足せませんあせあせ(飛び散る汗)
正に1軍の時計たちです


P2131171.JPG

一番のお気に入りはこのベルサーチ
このブランドは時計、財布、セカンドバック
の3点セットで
十数年不動のお出かけ用アイテムです
常に光らせてるぴかぴか(新しい)


P2131165.JPG

昼間の外出で好んで使ってるこの時計は
とにかく光るひらめき
多面カットのタングステンベゼルは反射がすごいexclamation
前回の時計記事の時は形が分からない程光ってました

ヒカリモノには目が無いのデスるんるん


P2131162.JPG

こちらの時計は派手すぎてなかなか使う機会が無いあせあせ(飛び散る汗)
着る服を選んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
使い方を間違えなければカッコイイるんるん

1軍の時計はあと2本です 別の機会に載せます


A 番外編の時計たち 2軍


P2131176.JPG

週刊ミリタリーウォッチ コレクションの第一号 
独逸空軍航空兵のレプリカ

書店で売ってる週刊〇〇は第一号がとてつもなく安いひらめき
 

P2131163.JPG

1000円で買える時計とは思えないカッコよさひらめき
やや玩具っぽい部分もあるけれどこの軽さはウレシイ
ガレージ作業中や愛犬と遊ぶ時に使ってます手(チョキ)

P2131172.JPG

アメックスのポイントで貰ったスウォッチのクロノ
スイス製のプラモデルのようなモデルです
クロノが欲しいと思ってた時にカタログに載ってました
写真ではもう少し金属っぽく見えていたあせあせ(飛び散る汗)
日本語取説はナイ よって只の時間確認にしか使えないたらーっ(汗)
これも軽いひらめき
自転車での運動などの時に使っていますが
独逸空軍レプリカを買って以降は使用頻度が減っています

1軍の時計を綺麗に維持するためには
乱暴に使える2軍の時計が必要です


毎年梅雨の時期に時計たちを磨く記事を載せてます
既に新たなケミカルを用意しています
今年も光らせたい手(チョキ)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくやの散歩道 水城跡


P2101144.JPG

太宰府市内の水城跡
たくやの散歩で時々行ってるんだけど此処の梅林は
まだ花をつけていませんあせあせ(飛び散る汗)
春日公園の梅との開花時期の差に驚いています
その分、今年は長く梅の花を楽しめそうですひらめき


P2101140.JPG

水城側の東門礎石
工事をしていたのでまた何か発見されたのか?
と近寄ってみると駐車場整備だったあせあせ(飛び散る汗)
チョット残念ダ!



次回は木曜日にラジコン護衛艦たかつきの防水追加加工を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4734716
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

カバさん、量産体制になってきましたね
やはりお尻がカワイイ!

無理しない範囲で沢山兄弟を作ってあげてね

※時計をしていない若い人が多いですね
確かに携帯を持ち始めてからは重要度は低くなってますね
でも何か付けてないと落ち着きません!
Posted by:k-hirata at 2016年02月18日(Thu) 09:39


昨日、弟が太宰府天満宮に行ってきたみたいです。
近所ですよね。
Posted by:アイパワ at 2016年02月18日(Thu) 09:27


風邪・・・嫌ね( ;∀;)
Posted by:みゆきん at 2016年02月17日(Wed) 21:26


k-hirataさん、こんばんは^^

病院への通院お疲れ様です。
しかし通院はホント疲れますね。
私もぐったりです(−−〆)

採血の結果は良好でした♪
通院回数が減らせそうです(^^)v

今日はリハビリもマッサージを
受けただけって感じっす(=^・^=)
Posted by:ミンミ at 2016年02月17日(Wed) 19:48


こんにちは

ベルサーチかっこいーですねー。
世界の時計の本を眺めるの大好きです。
実際にはポールスミス、とG-SHOCKと
1000円のウォッチを使い分けています。
公園とかでは、1000円のが大活躍です。
Posted by:りらく at 2016年02月17日(Wed) 15:51


こんにちはぁ〜〜^^

すごいなぁ。時計!!
楽子は2つぐらいしか持ってないけど、
マジ 付けない。
携帯見るか、人に聞く。
男子はやっぱり付けてたら かっこいいね^^
おっしゃれ〜〜〜

楽子、唯一身につけてた パワーストーンの
ネックレスも ついに外してしまった・・・
おしゃれの おの字も無い。
Posted by:らくこ♪ at 2016年02月17日(Wed) 11:55


そろそろアップルウォッチ2が出そうですね。
Posted by:アイパワ at 2016年02月17日(Wed) 08:39


金属アレルギーだと気付いてから、時計すら買う気になりません。

指輪なども無理、外出時も、今は携帯電話に時計機能があるので有り難いです。

アレルギーが無いというのは、幸せだなと思います。
Posted by:koyuri at 2016年02月16日(Tue) 22:14


セレブな生活してますなぇ?兄貴?
時計は男の浪漫あふれるジュエリー。
僕もROLEXの720万の偽物時計を持ってます。
都内の歩道で外人から見せられ買ってシマウマ。
ROLEXのダイバーズウオッチタイプにしとけば、
良かったかなー?ROLEXの偽物時計は偽ダイヤが
ちりばめられて派手過ぎて使い難いです。
Posted by:智太郎 at 2016年02月16日(Tue) 21:00


こんばんは。
ホント、時計は男のジュエリーですよね。
自分も全部で言えば20本近くになるかと…。
その中には15年選手で3-5年に一回オーバーホール
するような高い物から、ベルトだけ簡単に交換して
楽しむようなものから、同じブランドの同系で
色違い全色とか…幅広いですw

総監督の後姿と風景が何ともいいですね♪
正しい日本の風景ですね。
Posted by:10ku1 at 2016年02月16日(Tue) 19:14


k-hirataさん〜こんにちは♪
ちゃんとお手入れされてるんですね(^^
私、ほったらかしだわ(^^;
反省。
携帯電話になってからかしら?
腕時計をしなくなりました・・・残念なことですよね。
ラフな格好をしていても
腕時計を身につけると、ちょっとぴしっと見えるから不思議です。
そうですよね〜大人のたしなみ、男のジュエリーそのものかもしれませんね!(^^
いかんな、ほとんどしてない(^^;
明日からピアスくらいしようかな?(爆)

追伸・・リンク先寄ってくださったんですね(^^
有難う〜とっても嬉しいです♪
おちびさん・・抜糸まで後5日(^^ファイト♪
ご心配有難う♪
Posted by:misya at 2016年02月16日(Tue) 16:46


女性の指輪と同じかな?
私も時計を何個か持ってるけど、タンスの肥やしになってます( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年02月16日(Tue) 15:50


k-hirataさん、こんにちは。

すご〜い。
沢山の腕時計、コレクションの管理は男性のお楽しみですか?
それにしても沢山ありますね〜

梅の花の開花が楽しみですね。

ブログお引っ越しをしました。
ご挨拶があとになりましたが
アドレス変更をお願いしますね。
Posted by:はるこま at 2016年02月16日(Tue) 13:16


k-hirataおはようございます。

腕時計は、男のロマンすね。
私も腕時計は大好きです♪
でも退院してからは使っていません。

今日は晴れましたが寒い朝を迎えました。
春が待ち遠しいです。
Posted by:ミンミ at 2016年02月16日(Tue) 11:48


最後から2個目(たくや君ではない)が
カッコイイなって思います。

腕時計は持っていなくて腹時計で動いています。
なぜか正午を指していることが多いです。
Posted by:アイパワ at 2016年02月16日(Tue) 10:39


おはようございます♪

インフルエンザ大変でしたね。
今年は暖冬の影響で今がピークらしいですよ。

ワォ〜!
時計のコレクション(@_@)
眺めるだけでも楽しそう。
最近の若い子は時計をしない人が
多いらしいですよ。
携帯があるから必要ないとか・・・
ファッションっていう感覚はないのかな〜。
Posted by:こるま at 2016年02月16日(Tue) 10:12