アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年01月29日
ガレージ作業 雪と雨の狭間で・・・

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


雪と雨の狭間で・・・愛車トラブル解決3回目


洗車中に水漏れを起こした愛車の防水補修の最終です

P1260960.JPG
 
県内ではまだ断水が続く地域も残っています
そんな大寒波の後は雨です 雪は解けて流された 
雪と雨の狭間に作業を完了させます

ガレージ前広場に赤い彗星号をだして・・・


P1260949.JPG

オープンモデルの宿命 水漏れ対策の続きです
乾燥したゴムの盛り付け部分の仕上げます

2016/1/16の旧記事 愛車トラブル補修1回目
2016/1/21の旧記事 愛車トラブル補修2回目


P1260950.JPG

過剰にゴム盛りをしていたので
サンドペーパーで余分な部分を削り落としながら・・・

P1260952.JPG

WD‐40(ゴムを柔軟にしてくれる不思議な潤滑剤です)
を吹き付けます
サンドペーパーは段々と細目に変えていく
この作業を交互に行っていくと・・・・


P1260951.JPG

サンドペーパーの番手を600番に細かくしたころには
こんな状態です


P1260953.JPG

左右の形状も同様になって
テカテカした違和感もなくなりました
水漏れの水路?部分に盛ったゴムが少しだけ載った状態です

我ながらいい出来ダ ひらめき


P1260954.JPG

パー着exclamation

ゴムの粉がクルマの内外に飛び散ってたので
軽く洗車と掃除機掛けを行いました

水漏れはナイ手(チョキ)


雨の日には乗らないんだけど
洗車で気を遣うことが無くなったことは大きいexclamation

この作業の終了後に雨が降り始めたあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


トキメキの春日公園 るんるん


たくやは春日公園の散歩が好きです

P1260972.JPG

此処に来るとリンちゃんにあえるひらめき

リンちゃんが乗ってたベンチにポンっと飛び乗ります


P1260971.JPG

でも顔はあわさないあせあせ(飛び散る汗)

ワンコの大あくびは緊張の証ひらめき

食う寝る遊ぶの粋な男は女に弱いexclamation
この姿は正に寅さんではないか(笑)  男はつらいよ あせあせ(飛び散る汗)



次回はガレージ工房への物資投下を載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4671910
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは

発酵なしで作れるんですね
少しだけピザが身近に感じてきました
美味そうだ!

※この作業はそんなに難しいものではないですよ
乾燥時間の間車を置ける場所さえあれば誰でも
出来ます
修理屋で交換すると数万円かかるそうなので
迷わず自分でトライしてみました
Posted by:k-hirata at 2016年02月01日(Mon) 21:55


こんばんは〜

自分で修理なんてほんますごいです。
僕は洗車と中の掃除機だけは必死です(笑)


たくや君いいな〜、
トキメキますね〜。
Posted by:りらく at 2016年02月01日(Mon) 21:29


^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2016年02月01日(Mon) 15:41


おはよー
TAKUYAも恋してるの |ω・`)プッ
いいなァ〜私誰にも恋していないのにぃ
羨ましい もう雪も消えたでしょうね
今日は朝から曇り だけど
日中はお日様顔出してくれるのかな
暖かいといいなぁ
Posted by:kyoko at 2016年02月01日(Mon) 08:27


自分でなおしちゃうところがすごいですね。
丁寧な作業素晴らしいです。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年02月01日(Mon) 07:59


自分で修理できるのが凄いです。
車のことなんて、自分で修理しようなんて、
とても考えられません・・・。
いや、主人は昔、車のことを学ぶ学校に行ってたから、
出来るのかも〜。
我が家のぬいぐるみのワンコたち用に、
首輪とリードを買わされました。
ワンコの散歩がしてみたいらしい・・・。
Posted by:心姫 at 2016年01月31日(Sun) 22:38


コメントいただいた皆様ありがとうございます。
PCトラブルにて更新出来なくなってしまいました。
解決まで数日かかりそうです。
復旧後に御挨拶にうかがいます。
Posted by:k-hirata at 2016年01月31日(Sun) 22:14


明日から2月だヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Posted by:みゆきん at 2016年01月31日(Sun) 17:40


なんと 車も自分で治してしまうとは!

雪の後の雨 これが凍ると ブラックアイスバーンに
それにならなくて良かった!
Posted by:ガンプランナー at 2016年01月31日(Sun) 17:14


リッター3kmはきついですね。
65リットルタンクで800km近く走ったことがあります。

夕方、ちゃんと迎えに行ってきましたよ。
Posted by:アイパワ at 2016年01月31日(Sun) 08:37


k-hirataさん、こんばんは。

仕事中って確定申告ですか?
サッカーvs韓国戦始まりますよ。
応援して下さいね♪

明日はお家で皆でご飯食べます( ゜ρ゜ )
もう、明日のこの時間には酔って寝てるかな(笑)
Posted by:ミンミ at 2016年01月30日(Sat) 23:36


ヾ(・д・。)よぉぉ

さすが、プロは手際がいいね!
この知識と腕前は、やっぱ、ショップでも
開いた方がよくね?
趣味の延長で、軽い気持ちで、どうよ?
繁盛しすぎて、東京ではムリかもしれないけど、
春日市限定で上場できるもかも。
ありえんことはない・・
Posted by:ぴ♪ at 2016年01月30日(Sat) 20:53


お?いつの日か僕を乗せてくれる赤い彗星をメンテご苦労様です。おっとー?たくやくんの愛人のリンちゃん登場ですか?。そういやキャバ嬢のリンちゃんも綺麗でナイスバディーです。(笑)失敬。
Posted by:智太郎 at 2016年01月30日(Sat) 18:04


雪掻きしたら、今度は腹筋が痛いの
仮面ライダーのお腹になる一歩手前かも(笑)
Posted by:みゆきん at 2016年01月30日(Sat) 16:33


こんにちは〜♪

え〜!洗車中に水漏れ\(◎o◎)/!
大変でしたね。
でもこんな時はk-hirataさんの器用さが役立ちますね。

久々のりんちゃん登場☆
比べるとやっぱりたくやくん大きいですね。
Posted by:こるま at 2016年01月30日(Sat) 10:38


リンちゃんの目線が、全く合ってナクて可哀想です。

たくや君にも、春が来ると良いのだけれど‥‥
Posted by:koyuri at 2016年01月29日(Fri) 23:07


k-hirataさん〜こんばんは♪
お疲れ様です(^^
こんなふうに自分でちゃっと修理できると良いね(^^
頼れる粋な男♪
あっつ、粋な男はたくやくんだったね(笑)
おおうけよぉ〜クウネル遊ぶの粋な男は女に弱い!
ここね!おおうけ(爆)
そっかそっか、ワンちゃんってご主人様に似るって言わない?(爆)
本当目を合わせないね・・可愛いね♪
ほのぼの・・・ありがとね、たくやくん(^^
雨でしたね、雪の次は雨!
なんだかテンション上がりません(苦笑)

いつも有難う〜感謝。
あったかくね〜素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2016年01月29日(Fri) 18:01


凄い
自分で直しちゃった
流石ね♪
Posted by:みゆきん at 2016年01月29日(Fri) 15:12


さっすがに、車はドロドロです。
まあ、これで回りも一緒なので
相対的には汚くはないです。

暖かくなったら、ワックスをかけよう。
シルバーは汚れが目立ちにくい。

このアングルだとプリウスに似ていないなあ
Posted by:アイパワ at 2016年01月29日(Fri) 13:01


k-hirataさん、こんにちは。

k-hirataさんは、何でも自分で直しちゃうからJAFも修理工場も必要ないですね。

たくやくん、可愛らしい仕草ではないですか。
積極的に行くタイプではないのですね。

風邪は気合いで明後日までには治しますよ。
ポン子もつい最近私と同じような風邪をひいていました。
もう元気に学校に行っているようです。
Posted by:ミンミ at 2016年01月29日(Fri) 12:12