アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年01月21日
雪が降った ガレージ作業愛車トラブル2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
今回は雪とガレージ作業の2つです



福岡にも雪が降った 雪


P1001018.jpg


春日公園冬景色

冷えてます 
本来ならどんぐりを食べて冬眠したいところです


1月19日は今シーズン初の雪らしい雪が降りました
積雪とまではいかなかったです 翌日には溶けましたあせあせ(飛び散る汗)
雪国の方からみると そんなの雪って言えわないぞどんっ(衝撃)
と怒られそうですが・・・・
九州人にとっては年に数日しか見れない真冬なのです


P1180870.JPG

たくや専用青い巨星号もうっすらと雪をかぶってます

こんな日でも総監督たくや犬の散歩は休めませんあせあせ(飛び散る汗)


P1001021.jpg


犬は喜び庭駆け回るダッシュ(走り出すさま)

歌の通りダexclamation
リードをグイグイ引っ張りますダッシュ(走り出すさま)

P1001020.jpg

速く着いてこんかむかっ(怒り)
とせかされながらの散歩です


P1001019.jpg

黄色に過剰反応していたたくや 
好みが白に代わってきたかも?

P1080658.JPG

雪が無くなった翌日のつまらなそうな顔
笑いが止まらんひらめき

次に雪降った時はリードを外せる広場に
連れて行ってあげようひらめき




愛車・赤い彗星号トラブル補修の続き

P1140779.JPG


1/16の更新で載せた補修部分が乾燥したようなので
1/16の旧記事 愛車トラブル1回目


P1001017.jpg

パー着exclamation してみました

ゴムを盛りすぎていれば屋根の取り付けが出来ないし
足りなければまた追加で塗布することになります
イイ感じだったるんるん


P1001016.jpg

パー着後にご近所を周回して不具合無き事を確認した

よし手(チョキ)


後は再び屋根を外してゴム盛りした表面を無加工の右側と
同等になるように仕上げます


P1140780.JPG


仕上げは寒波が去った後になるだろうね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真枠をまた10枚いっぱい使ってしまったひらめき

次回は久しぶりに仕事の事を書こうかと思います
遊んでるばかりじゃない!





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4646783
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは 良かったね
ギガ早い (*^▽^)/★*☆オメデト♪

どう 雪は降ってるの?
私の所は雪はほとんど降らないんだよ
浜通りだから風が吹くから寒いけど
雪はほとんど降らない場所なんだよ

そっちはかなり雪が降りそうだね
それに気温も下がるようだし
冬眠してなさいね いい子にしてるんだよ


Posted by:kyoko at 2016年01月23日(Sat) 14:20


メートル超の積雪
雪捨て場が満杯になっちやったよ
Posted by:みゆきん at 2016年01月22日(Fri) 14:58


|д・)ノシ やぁ

寒波襲来!!
明日のバイトは、電車が動いてたら電車出勤かな。

チョーコー醤油画像アップしますた。
おすすめは、かけしょうゆ!! で、きまり。
Posted by:ぴ♪ at 2016年01月22日(Fri) 14:17


こんばんは〜

今年の雪はすごいですね〜。
普段降らない地域やと、
少しの雪でも大変ですね。

たくや君めっちゃ楽しそうです♪
Posted by:りらく at 2016年01月21日(Thu) 23:39


京都の学生時代に雪が降ったと、驚いた時の感じですね。

ちなみに、本格的に雪に降られると、身体がとても痛くなります。

駐車場の雪かきが大変で‥‥
Posted by:koyuri at 2016年01月21日(Thu) 23:20


k-hirataさん、こんばんは。

雪、うっすら積もっていますね。
横浜も雪が積もるのは年に数回あるかないかです。
雪が降るとどこも行けなくなるから嫌です。
たくやくんは喜びますね。
うちのココは雪には無関心です。
脱走大好きですが雪の日はどうなんだろう?
Posted by:ミンミ at 2016年01月21日(Thu) 21:35


こんばんは♪
ニコニコ♪
こっちも昨日はうっすら積もってました(^^
凄い吹雪でしたね!
きゃーたくやくん!
やっぱり雪好きなんだぁ〜ぐいぐいって感じ出てるね!(^^
あははっつ・・黄色から白へ(^^
プーさん、ほっとしてるかな?(爆)

修復作業も順調で、良かった♪
今日は雪は降らなかったけど、なんかね、昨日より寒く感じて(^^;
炬燵の中に珍しく4匹が潜ってました(^^
私はソファね(爆)
追伸・・はるこまちゃん家の♪
えへへ・・ごめんよ、しっかり完食(^^
美味しかったよ〜〜♪また食べたい!(^^

あったかくお過ごしくださいね〜いつも有難う♪
Posted by:misya at 2016年01月21日(Thu) 20:41


それは雪って言わない( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年01月21日(Thu) 16:00


昨日の神戸もこんな感じでしたよ。
今日は降っていないですね。

たくやくん、躍動感が伝わってきますよ。
Posted by:アイパワ at 2016年01月21日(Thu) 15:23


( *・ω・)ノ やぁ!

昨日は、無事墓参り完了して、しっかりチョコー醤油を買って来た。
後日、画像をアップしようかな。

伊万里から佐世保への山越えの国見道路も
残雪があり、超スロー運転で、なんとか乗り越えた。
さすがに、帰りは、早岐・三川内回りで帰ったよ。
途中、睡魔に襲われ30分ほど車停めて爆睡。

歳を取ると無理をせず、安全をとる。
Posted by:ぴ♪ at 2016年01月21日(Thu) 14:25