アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年01月18日
ラジコン護衛艦たかつき 4回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます



1/200護衛艦たかつき ラジコン化4回目


P1120768.JPG


プラモデル改造ラジコン護衛艦たかつき制作の続きです

2016/1/8 1/200護衛艦たかつきラジコン化3回目

P1120767.JPG

上下船体を接合しました

P1000957.jpg

1回目で載せた通り上下船体は全く合いませんあせあせ(飛び散る汗)
そこで瞬間接着剤と輪ゴムで固定、乾燥を待って・・・
パテで隙間を埋めます
喫水線を中心に成形して2枚目の写真の状態にしました


浸水テストを行います

P1090673.JPG

テストは1階の風呂場で行いました
2階の風呂ではチョット狭いあせあせ(飛び散る汗)


P1090674.JPG

ラジコンメカやバッテリーを載せて水に浮かべます

P1090676.JPG

この状態で半日放置します
舵部分やスクリュー軸、喫水線からの浸水が無いか?
浮かべてみるのが一番わかりやすいひらめき



P1090677.JPG

半日後も平然と浮いているるんるん
浸水も無いるんるんるんるん
 
浮沈艦誕生である手(チョキ)   

後はプラモデル部分の制作と塗装を進めますダッシュ(走り出すさま)

P1140774.JPG


P1140771.JPG

40年前の製品なのでバリやヒケは当たり前
形になってないパーツまであるあせあせ(飛び散る汗)
これは木材で制作しながら組み立ててますダッシュ(走り出すさま)

完成はまだ遠い・・・・・・



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


総監督犬の誕生日 ひらめき

PC210465.JPG

製作記事で写真枠をほぼ使い切ったので今日も1枚だけ

1月17日は総監督たくや犬の誕生日です
メデタイexclamation
プーさんのぬいぐるみとケーキで祝います

次回は国立有明高専吹奏楽部第47回定期演奏会を載せます








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4634254
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

編みぐるみの新作2羽
これまでの最高傑作だと思います
イイ!
欲しくなるよ

※お誕生日へのお祝いコメ有難うございます
今日は雪が降って子犬のようにハイテンションでした
まだまだ若いデス!
Posted by:k-hirata at 2016年01月19日(Tue) 19:32


雪は降ったかな?
大丈夫だった?
Posted by:みゆきん at 2016年01月19日(Tue) 12:26


なるほど・・・
完璧を求めて、ここまでやるかぁ。
その執念、その職人芸に脱帽だ!!

今朝は、雪がほんのりと積もってた。
さっき、伊都菜彩に花を買いに行ったけど
通常の1/4ぐらいの来客だった。
レジもガラガラ。
さすがに、きょうは来ないだろう。

あすは、早起きして佐世保へ墓参り。
折角だから、佐世保のスーパーでチョコー醤油を
買ってくる。
知っとるけ?うまいんだから。


Posted by:ぴ♪ at 2016年01月19日(Tue) 12:24


こんにちはぁ〜〜♪

すごいねえ。本格的にテストするんだねぇ。
完璧でない所を 完璧にするのが楽しいんでしょ?
なんとなく分かる^^
じっくりと 素晴らしい作品に仕上げてね!!

たくや お誕生日おめでとーー♪♪
ケーキ 食べさせてもらえるの??
良かったね〜〜^^
Posted by:らくこ♪ at 2016年01月19日(Tue) 10:41


おはー(((o(*゚▽゚*)o)))
今日帰ります |ω`*)ノ"|Ю | マタネェ♪☆.。.:*・
Posted by:kyoko at 2016年01月19日(Tue) 09:46


たくやくんお誕生日おめでとうございます。
紫色のシャンプー同じのを使っています。
Posted by:アイパワ at 2016年01月19日(Tue) 08:56


たくや君と主人の甥の誕生日は同じです。

そんな偶然もあるのですね。

それにしても、本当に器用ですね。
Posted by:koyuri at 2016年01月18日(Mon) 23:40


こんばんは^^

あらためてたくや君おめでとうございます。
おっとプーさんに反応しないのですか?
じゃあやっぱお肉ですかね〜。

ラジコンすごすぎです。
ちゃんと浸水テストまでやるのですね。
お風呂二つもすごいです。
Posted by:りらく at 2016年01月18日(Mon) 22:01


めっちゃ進んでますね!
ラジコンに出きるっていうのが やっぱ凄い
うらやましいです^^
Posted by:ガンプランナー at 2016年01月18日(Mon) 21:14


お風呂が2つあることにビックリ。
豪邸なんですね〜。
って、そこに思わず注目してしまいました。
たくや君お誕生日おめでとうございます〜。
何歳になったのかしら?
Posted by:心姫 at 2016年01月18日(Mon) 19:30


k-hirata さん〜こんばんは♪
たくやくん、お誕生日だったんですね(^^
それはそれは♪
遅ればせながら、たくやくん、お誕生日おめでとう☆
いつまでも元気でいてね(^^
毎回、ボールを追っかけるお姿に癒やされております(^^
おお、凄い!
プラモも凄いけど(^^
お風呂が2つというところも凄い!
うふふ・・k-hirataさんは永遠の中学生だな(爆)
遊びココロ満載で・・・良いね(^^
いつも有難う〜そっちは雪降ってるかしら?
あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2016年01月18日(Mon) 18:11


k-hirataさん、こんにちは。

ラジコン戦艦段々出来上がっていきますね。
浮かべて走らすのも楽しいでしょうが組み立て中も楽しいのでしょうね。

たくやくん、おめでとうございます。
犬用のケーキでお祝いですか?
Posted by:ミンミ at 2016年01月18日(Mon) 16:15


総監督たくや君!誕生日おめでとうさん。
どうして下と船体は殆どの戦艦が赤色で区別ですかね?1番水深が見分けやすいのでしょうかね?でも血の色。
Posted by:智太郎 at 2016年01月18日(Mon) 16:07


こんにちは〜♪

ラジコンの浸水テスト\(◎o◎)/!
やっぱり必須ですよね。
テストなしでいきなり池で沈没したら・・・
でも浸水テストをするって初めて知りました。
大きお風呂で良かったですね。

たくやくん昨日お誕生日だったんですね。
おめでとう☆
Posted by:こるま at 2016年01月18日(Mon) 14:37


風呂場で浮かんだね
でも完成したら飾るんだよね( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年01月18日(Mon) 14:34