アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月25日
今年最後の洗車!

こんにちは
文字を大きく 老眼対策まだ続けてますよ!



今年最後の洗車


当ブログにお越しいただきありがとうございます
23日から大掃除を続けていますあせあせ(飛び散る汗)
今年の掃除は建築以来最も大げさにやっています

そんな中の息抜きはガレージでの洗車かもしれない・・・
今回は今年最後の洗車です


PC190378.JPG


@ 赤い彗星号

PC190383.JPG

寒い季節は屋根を着けているんだけど
解放感が無くなる代わりに洗車は楽になります


PC190382.JPG

天井からジャバジャバと水をかけて洗えます手(チョキ)
オープンの時は窓から下にチョロチョロと水を流してますあせあせ(飛び散る汗)
夏の子供のように無邪気に水遊びでするんるん
洗車手順は旧記事からどうぞ
2014/3/30の旧記事 車を20年持たせるガレージ保管


PC190389.JPG

ワックスふき取り時は景色の映り込みを重視目

PC190391.JPG

ワックスふき取り用仕上げクロスでほぼ満足の仕上がりひらめき
でも此処でもうひと手間ひらめき

PC190399.JPG

鹿の皮で磨き上げますぴかぴか(新しい)

他方 チョット問題が・・・・・・

PC190396.JPG

洗車程度の水圧でここから水が漏れたあせあせ(飛び散る汗)
旧車オープンモデルの宿命やね
年明けにゴム部分メンテと対策を考えますダッシュ(走り出すさま)


母からはもう古いんだからセダンかワゴンに買い替えれば?
と言われてますがそのたびにこう返してます

ジェームスボンドはセダンやワゴンに乗ってないだろexclamation



A たくや犬専用 青い巨星号

PC190385.JPG

たくや総監督犬の愛車です
監視の目が光ってます目

PC190377.JPG

このクルマも赤い彗星号と同様の手順で洗車です

このクルマの洗車は車室内の
たくや犬の抜け毛の除去が
メインの作業となります


とてつもなく時間がかかったよあせあせ(飛び散る汗)

疲れたたらーっ(汗)


PC190394.JPG

たくや総監督犬と赤い彗星号の記念?写真

黒い三連星号と銀のドレス号は未着手です
このまま年明けになりそうです



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は内容未定です 掃除風景にしようかな?
年末はブログネタは多いけど
PCを扱える時間が極端に短くなっています






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4547374
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
はるこまさん こんにちは

年末は忙しくなっているようですね
商売繁盛!イイですね
ブログでの職人さんの技は魅入ってしまいます
コメ欄を閉じて業務に集中する姿勢はプロフェッショナルとしてのカッコよさを感じます
いい仕事をされている方は憧れます
今年はイイ情報、写真を楽しませていただきありがとうございました
来年もよろしくお願いいたます
Posted by:k-hirata at 2015年12月30日(Wed) 11:24


こるまさん こんばんは
サツマイモマフィン、美味そうだ!
面倒だから・・・素敵な言葉です

ピーちゃんは子供かえりなんだね
うちでも同じ状況かもしれないなぁ

※疲れが取れるまでおとなしくしていましょう
根を詰めてると趣味がストレスになっちゃいますよ

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年12月28日(Mon) 20:20


昨日は買い物に出て、雨に会いました。
結構ドロドロに。
この時期は仕方がないかな。
Posted by:アイパワ at 2015年12月28日(Mon) 09:24


k-hirataさん、こんばんは。

おや?今日はブログの更新がありませんね。
年末で掃除やら洗車などで時間が取れないですか?
私も家に居ればなにかと忙しくしている事でしょう。まぁ、今年は何もせずにのんびりします。
Posted by:ミンミ at 2015年12月27日(Sun) 19:54



切り返しの台詞が良いです!
ハマりましたw


Posted by:ガンプランナー at 2015年12月27日(Sun) 19:42


k-hirataさん、こんにちは。

今年もあとわずか、押し迫ってきましたね。
この間冬タイヤに交換しましたが
今年はまだ雪を見ていません。
暖冬ですね。

そちらも春のようなお天気で
暖かそうです。

車もきれいになってぴかぴか〜
たくやくんも満足そう(笑)
Posted by:はるこま at 2015年12月27日(Sun) 14:49


確かに、ボンドはワゴンには乗ってませんね・・・。
白髪いっぱいのジジババになって、
オープンカーをカッコよく乗り回すのが目標ですが、
ちゃんと運転できるかな・・・。
どうしてもマニュアル車がよかったけど、
ジジババになったら、オートマでもいいかも・・・。
Posted by:心姫 at 2015年12月27日(Sun) 11:20


積雪20センチになっちゃった
赤のカッコイイ、スポーツカーで雪の除雪お願い
ラッセル車かい( *´艸`)
Posted by: at 2015年12月26日(Sat) 21:35


こんばんは〜

大掃除お疲れ様です〜。
今年は例年以上に家にいれないので、
少しずつしかできていないかも。

鹿の皮ってすごいな〜。
毎週洗車はしているのですが、
こんな輝きはないですね〜。
Posted by:りらく at 2015年12月26日(Sat) 21:16


k-hirataさん、こんばんは。

身体が筋肉痛になったりしてませんか?

隣のジジーはホント苛つきます。
こんな奴は早く去って欲しいです!щ(゜▽゜щ)
今日の夜も苛つきと痛みに悩まされそう。
Posted by:ミンミ at 2015年12月26日(Sat) 18:02


(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

年末のお掃除ご苦労様っす。
おいらも、きのう風呂場のカビを落としました。
カビキラーをしゅっしゅっと吹付けて放置。
そんで、シャワーで洗い流す。で、おわり。
なかなか、大変な作業だった。

わたしも、キミに負けないよう今日、あるものに
挑戦した。

つづきは、マイブログにて。
Posted by:ぴ♪ at 2015年12月26日(Sat) 17:26


涼しくなったら、徹底的に洗車しよう。
暖かくなったら、徹底的に洗車しよう。
と思っていたら、すんごく寒いので軽く洗車しか
していないです。
ホイールがすぐに汚れるのがつらいです。

来年、ぜひ、クリスマスのメッセージに使ってください。
Posted by:アイパワ at 2015年12月26日(Sat) 08:10


k-hirataさん〜おはようございます♪
たくやくんもおはよう♪
車一台でも、大変な労力なのに!
2台も洗車!
凄い、凄い!頑張りましたね(^^
たくやくんの存在感いっぱいのたくや号、綺麗になったかな?(^^
これで気持ち良く新年を迎えることができますね(^^
お疲れ様でした(^^
追伸・・ツリーはね、いっつも毎年、トイレの中よ(爆)
寂しい気もするけど仕方あるまい、そんなです(笑)
小さいサイズのもの(^^
リース・・出したその日に、おちびさんにかじられました(爆)
いつも有難う〜感謝です。
昨夜缶ビール1本とシャンパン1杯で、二日酔い(爆)
Posted by:misya at 2015年12月26日(Sat) 07:25


おはようございます♪

相変わらず綺麗な愛車たちですね。
k-hirataさんの車への愛を感じます。
ボールを追いかけている時のたくやくんは
若いけど総監督の時は年相応の貫禄がありますね。

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日の朝はほぼ平熱の35度8分でした。
以前にも根を詰めすぎて体調を壊したことがあるので今回の発熱も同じようなものだと思います。
疲れが取れるまでに何日もかかってしまう(><)
Posted by:こるま at 2015年12月26日(Sat) 07:10


まだまだ、大掃除に割く時間がありません。

来週からは、仕事も休みなので、おせちや掃除、青色申告を頑張らねば‥‥
Posted by:koyuri at 2015年12月25日(Fri) 23:22


k-hirataさん、こんばんは。

洗車お疲れ様です。
相変わらず洗車にもこだわりがあって職人ですね。
ピッカピカで気持ちが良いですね。
あらっ!水漏れですか。
k-hirataさんの事ですから自分で直しちゃうのでしょうね。

うちは今年は車検の時に車を洗ってもらった1回しか洗車していないです(^_^;)
Posted by:ミンミ at 2015年12月25日(Fri) 23:05