アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月19日
地元の祭り 雑餉隈 南福岡十日恵比寿

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
年賀状制作で少々更新が止まってました
只今全力印刷中ダッシュ(走り出すさま)



南福岡十日恵比寿大祭

一週間前の日記?になります
バスツアーの翌日(12/13)に地元の祭りへ行ってきました
徒歩15分の至近距離での祭りです


PC120284.JPG

早起きシタダッシュ(走り出すさま)
始まっていないあせあせ(飛び散る汗)

PC120285.JPG

出店はほとんど準備中・・・・・たらーっ(汗)

PC120291.JPG

雨だったので準備ものんびりしていたよ


PC120288.JPG

これではただのの散歩である

早起きは三文の徳

古人の言葉に踊らされてはイケナイひらめき

PC120287.JPG

とりあえず開店?していた店で大阪焼を購入シタ
回転饅頭の中がお好み焼になっている
美味かったるんるん
祭りなどのイベントで食べる粉ものでは
これまでの経験の中で3本の指に入るひらめき
写真はナイ 撮る前に食べたダッシュ(走り出すさま)

PC120290.JPG

大阪焼で軽い朝食を済ませて
恵比寿様にお参りします
商売繁盛を祈願した手(チョキ)


PC120289.JPG

入り口から入って出口から出るダッシュ(走り出すさま)
普通に散歩をこなしていったん終了デス

このままでは終わらないexclamationと夕方に再度行ってきました
流石に賑わっていました 写真はナイ
顔消しをすると殆ど写真じゃ無くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

やはり祭りって夜だねexclamation
大阪焼の爺ちゃんは来年も店を出してほしいひらめき



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

オーメン?

PC140320.JPG

たくや犬が気にする真上に・・・

PC140324.JPG

カラス達に囲まれていた
ドックフードが狙いなのか? 危険だむかっ(怒り)


PC140335.JPG

気が付くとこんなに沢山いたあせあせ(飛び散る汗)
まるでオーメンのキャーって叫ぶシーン見たいだあせあせ(飛び散る汗)
異常繁殖? 誰か餌やっとるんかな?

カラス対策 急ぎ必要ですexclamation


次回は年末作業いろいろを載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4533615
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは
ポトフ、温まりそうですね
今夜は唐辛子料理で強制的に温まりました
邪道だったかな?

※皆さんからのコメやメールを見てると大阪焼は全国区ではないようですね
実は私も初めて食べました
美味かった! 
もっとメジャーになってほしいデス

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年12月21日(Mon) 21:02


まだ雪が積もらないのよ
怖いわ
Posted by:みゆきん at 2015年12月21日(Mon) 17:49


こんにちは。

祭り、縁日と聞くと血が騒ぎますwww
生まれた時が地元の祭りの最中で、引っ越して
締まった今でも毎年、その祭りでは神輿を
担ぎにいっとります。


そして、カラス…。
怖いですよねぇ…、小学校の時に学校に異常に集まって卵を産んでしまい大変でした。
自分は平気でしたが、生徒の何人かは威嚇され、つつかれて
怪我してたのを覚えてます、それ以来カラス怖いです…。

今は繁殖時期ではないと思うので、大丈夫だと思いますが、
巣作りの季節だと、総監督の毛なんかは巣材として
使われる恐れがあるので、カラスに襲われてむしり取られないように
気を付けてあげてくださいね…。
Posted by:10ku1 at 2015年12月21日(Mon) 13:58


(^-^)/ やぁ!

この季節にお祭りだって?
おいおい・・・
なんかイベント中毒じゃね?
年間換算すると、絶対、平均2ヶ月一回は行ってるな。
間違いない。
イベントが無い月は、自分でイベント作ってるし。
人生、充実過ぎじゃね?

おいらは、寝過ぎだけどな。

Posted by:ぴ♪ at 2015年12月21日(Mon) 13:45


地元のお祭りにぎわってますね。
屋台も出て楽しそうです!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年12月21日(Mon) 10:22


最初にガンダムを見たのが大みそかのテレビ映画でした。
中学生だったかな。
ピュアの心で見たので感動しました。
Posted by:アイパワ at 2015年12月21日(Mon) 09:33


こんばんは〜

大阪焼き埼玉にもよくあるのですが、
僕も好きですよ〜。
って関西では見ないですよね。

ほんまイベント多い街で楽しそうですね。

あっお祝いコメありがとうございました。
気軽に買えるスイーツシリーズお任せください。
あとぽんちゃんの成長もいつも一緒に
見ていただきありがとうございます。
Posted by:りらく at 2015年12月20日(Sun) 22:49


こっちもカラス軍団が凄いわよ
ワンズが心配だから、外に出さないもんね〜^^
Posted by:みゆきん at 2015年12月20日(Sun) 21:40


大阪焼 どんなのか気になりますw
いっつも 食べちゃうんだもんな〜w


それにしても 路面店の並ぶ居リガ結構あって
規模も結構あるお祭りっぽくて 楽しそう
露天の焼き鳥とかお好み焼きとか 何であんなに美味しいんだろう、 高いのについついたべちゃいますよね
Posted by:ガンプランナー at 2015年12月20日(Sun) 17:09


こんにちは
早起きして わざわざお祭り行ってきたんだね
あはは 残念でした だけど美味しい物食べたね
今日もいいお天気で暖かい一日です
それにしても今年は暖冬でありがたいです
だけど雪が少なくて困っている人達がいるよね
こんな冬だと体が楽でいいのになぁ
寒くないように半袖なんて言わないで
長袖着るんだよ 風邪ひくよ 若いふりしてると
Posted by:kyoko at 2015年12月20日(Sun) 14:20


大阪焼き?
気になります。

あんこじゃなくてお好み焼きなんですね。
それにしても、この雰囲気良いですね。
大好きです。この閑散とした開店前も良いですね。

そう、あれは箸なんです。
半分にたたんでいます。
クリスマスプレゼントにいかがですか!
Posted by:アイパワ at 2015年12月20日(Sun) 08:01


何時もコメント有り難う御座います
やっぱり返信が出来ませんのでここに書きました

サイドワインダーを載せると、きっと何か反応が有ると思ってましたので、何時かは載せようと思ってましたが、
所有されているとは…まいりました…

前にアルミパーツの事でコメントを戴いてましたね、やっぱキャストのギヤボックスとかサスアームって、カッコイイですよね、実車の雰囲気も有るからなのかな

この車、一度だけ走らせたのですが、ギヤがかなり細かいので壊れそうです、
フロントのサスシャフトなんかも変形してましたが、どうにか修正出来ました、殆どの部品は、修正・流用・自作、で対応出来そうですが、ギヤだけはどうにも出来ません、走らせたいけどオリジナルに近い状態で保管したい思いも有るので、走行には他のシャーシのギヤボックスを移植したいと考えてます、たぶん何時までも実行出来ないまま生涯を終えそうですけど

トマホークの復刻版も出た事だし、是非RCショップのショーウインドーに展示して欲しいものです。
Posted by:RCラジコン改造ややや mechagaku at 2015年12月19日(Sat) 23:37


何処でもカラスは元気ですね。

長野市でも繁華街で、増殖中らしいです。

冬は、街中の方が天敵も少なく、温かいので過ごしやすいのだとか‥‥
Posted by:koyuri at 2015年12月19日(Sat) 23:14


男子会してて、酔いなが¥ら打ったり失礼します。冬でも祭り。静岡でもね?花火がパンパン上がってますよ?_
Posted by:智太郎 at 2015年12月19日(Sat) 21:58


k-hirataさん〜こんばんは♪
あははっつ、相当早く行ってきたの?
本当殆どが準備中ね(^^
雨だったからかな?
でもまた夕方から行ってきたのね〜♪
うんうん、やっぱり祭りは賑わってないとね(^^
祭りって感じがしないものね(^^
行き直すところがナイスだわ!
遊びココロ満載で良いね(^^
おお、たくやくんの上には、いっぱいのからすちゃんが!
いじめられなかったかな?
大丈夫だったみたいだね(^^
追伸・・いつも有難う〜写真いつでもオッケーよぉ(^^
素敵な休日を♪
Posted by:misya at 2015年12月19日(Sat) 19:46


こんばんは〜♪

冬にお祭りって珍しいですね。
でもこういう露店はいつでも大歓迎ですけど。
お天気も悪いし行くのが早すぎて
お店もチラホラしか開いてなくて残念でしたね。
大阪焼き?
なんじゃそら〜大阪には売ってないですよ(笑)
回転焼きの中がお好み焼き\(◎o◎)/!
美味しかったんですね。

ダミアンが近くにいたかも(><)
動物は敏感だから気が付いたのかも。
たくやくん早く逃げて〜(笑)

Posted by:こるま at 2015年12月19日(Sat) 18:24


冬でも屋台が出るって良いな
こっちは凍死するから冬の祭りに屋台はないわよん
Posted by:みゆきん at 2015年12月19日(Sat) 15:37


k-hirataさん、こんにちは。


お祭り良いですね。
私も出店の食べ歩きが大好きです。
いつも初詣に家族全員で川崎大師に行くのが恒例になっていますが今年は行けません(T-T)
何て言っても出店の数が半端ないのです。

カラス凄い数ですね。
不吉な感じがしますね。
Posted by:ミンミ at 2015年12月19日(Sat) 15:27