アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月13日
1/8GPバギーで遊びます

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



1/8GPバギーで遊びます


PC070204.JPG


@ 無限精機 1/8GPバギーMBX6

隣町の某広場でラジコンバギーを走らせてきましたダッシュ(走り出すさま)

写真を撮りながら走らせることが少ないので
あまりブログには載せてないんだけど
クルマのラジコンも結構遊んでいますよ手(チョキ)
今回は何時もと違うところに行ってみたダッシュ(走り出すさま)


PC070197.JPG

旧型なんだけどレースに出ていない私には
十二分なスペックのMBX6

PC070206.JPG

タイヤはクローズされたコースでないときは
写真のキャラメルブロックタイヤを使っています
喰わないけど減らない財布に優しいタイヤです

PC070202.JPG

ボディを着ける前にエンジン調整
この時点でも速いるんるん
広場で遊ぶにはOS Xスペックはもったいないかも?
21エンジンのサウンドとパワーはやめられない


ニードル絞って気持ちよくるんるん回りだした頃
市の職員と思われる方がやってきた

ここでのラジコンはやめてください・・・・・がく〜(落胆した顔)

この場所はヘリや飛行機の方がエンジン調整をしたり
1/8トラギーが走っている場所です
一時的な物なのか?
ご近所さんからクレームでも入ったかな?

面倒なことに巻き込まれたくないので深く聞かずに
撤収シタダッシュ(走り出すさま)

PC070201.JPG

なのでボディ付きの走行写真はナイあせあせ(飛び散る汗)


ラジコン愛好者を増やすには一般の方が見れる場所で
やってないと
存在すら知らないと言う方へのアピール出来ないあせあせ(飛び散る汗)

他の場所も段々と厳しくなってくるんだろうなぁ


A 走行後のメンテ


PC070205.JPG

バギー、レーシングカー問わず外で走行するときには
この折り畳みカートに用品を入れて移動しています

燃料、スターター、12Vバッテリー、工具、予備プラグ
等々最低限必要なものを詰め込んでます
ドライバー類のスタンドは工房、外だし両用を
角材で自作した手(チョキ)

PC070203.JPG

走行でオイルや土で汚れる車体は終了後に
メンテナンスオイルをエンジン内にまわして・・・
錆びを防止します

PC070209.JPG

車体全体の清掃はエアコンプレッサーで吹き飛ばして
ほぼ綺麗になります
コースであれば現地にコンプレッサーが置いてますが
空き地で遊んだ後は帰宅後ガレージで吹き飛ばします


エンジン内部まで分解してのメンテは暇なときに
ボチボチやっています

何時も暇だろ などと言ってはイケナイexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


暑さに弱く 寒さにも弱いあせあせ(飛び散る汗)


冷える日が続いたので赤外線ヒーターを出しました

P2250321.JPG


夏はクーラーの風の当たるところ
冬はヒーターの前に陣取ります

たくや犬は常に快適空間に移動しますひらめき



次回は再びバスツアー!を載せます







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4498483
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

編みぐるみ、進んでますか?
4日目の壁は乗り越えたでしょうか?

※エンジンのラジコンは市販のマフラー(消音器)を着けて認定された電波を使っても近辺の方から拒否されれば遊べなくなります 愛好者としてはこれ以上のことは出来ないの他の場所を探すしかないですね 
残念だ!

Posted by:k-hirata at 2015年12月15日(Tue) 10:01


ラジコンも、そのうち、無人で
走る様になるのかな。
意味ないやん。
Posted by:アイパワ at 2015年12月15日(Tue) 09:21


ラジコンでもバギーMBXはエンジン音と自然の段差を昇り降りする迫力が感じられますね?やってみたいです。タク君はぬくぬくと寝てますがね?気持ちよさそう。
Posted by:智太郎 at 2015年12月14日(Mon) 23:08


k-hirataさん、こんにちは。

部屋が暑いのはナースには「この部屋暑くないですか?」って何気なく言いました。
ナースも毎日室温をチェックしているし暑いのはわかっている筈です。
でも先日の夜、暖房が入らず大騒ぎした爺さんは院長に文句つけてやるとか大口叩いていたのでナースも関わりたくない様な感じです。(# ̄З ̄)
今日は師長が来て爺さんに寒い様だったら布団を追加するとか湯たんぽを貸し出すとか出来ると話はしていたみたいです。

それに今日、昼間っからいびきの凄い人が私の隣のベッドに入りましたw(゜o゜)w
こんなに煩い人は初めてで夜が恐ろしいので耳栓買っちゃいました。

なんか変人ばっかりです( ̄▽ ̄;)
Posted by:ミンミ at 2015年12月14日(Mon) 17:07


( *・ω・)ノ やぁ!

今日は、久しぶりの晴天。
たぶん、ラジコンに夢中になってる頃だろう。

三瀬とりは、イオンでも売ってるけど
やたら高すぎ。
地場のソーセージとかもそうだけど、
それほどの味でもないのに高い。
やはり、生産量からくるコスパの違いか?

あーっ、あと2週間で今年もおわりだ、
なんか不発の年だったなぁ。
Posted by:ぴ♪ at 2015年12月14日(Mon) 12:25


k-hirataさん〜おはようございます♪
たくやくんもおはようね(^^
あははっつ・・寒がりは猫にゃだけではないのね(笑
今日はでも暖かい♪
作業も進むのでは?(^^
最初のお写真!びっくり!本物かと思った!
そっかエンジンで走るから、煙がでるのね?!
いや、煙がでるって、ラジコンでもこんななのね〜♪
迫力あるよね!
これは夢中になるはずだわね(^^
楽しそうだもん(^^
この週末と休日は忙しかったぁ・・今日はお昼寝しそうだわ。
いつも有難う〜心から感謝。
風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2015年12月14日(Mon) 10:52


あら〜だめだったのですね。
それにしても、たまたま職員の方が通りかかったとは思いにくい・・・
どなたかが通報でもされたのでしょうかね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年12月14日(Mon) 10:46


工業団地の敷地でよく、ラジコンの飛行機を飛ばしています。
すんごく、気持ちよさそうです。

バギーのサスペンション、乗り心地良さそう。

意外なものが売れるのが面白いですね。
Posted by:アイパワ at 2015年12月14日(Mon) 08:42


再びバスツアーなんて、幸せですね。

たくや君も幸せそうですが‥‥
Posted by:koyuri at 2015年12月13日(Sun) 23:17


こんばんは〜

う〜ん、だめな理由があまり見当たらないですよね〜。
子供達も遊びづらいですね。

僕もなにかと過剰になりすぎている感じはします。
子供がだめとか、遊びがだめとか。
必要分なマナーを守れば良いと思いますがね。

それにしても恰好良いな〜。
こういうのを見ると、近所のプラモやの
おっちゃんを思いだまします。
週末はコースを作っていて、
遊びたい放題でしたから。

たくや君良いな〜。
Posted by:りらく at 2015年12月13日(Sun) 21:53


こんばんは ラジコンやっては駄目な所も有るんだね
だけど 本物みたいに煙が出てる 凄い
TAKUYAは年中良い環境にいますね
羨ましいなぁ TAKUYAになりたいよ
今日は朝イチで太陽が顔出したけど
その後に小雨がパラパラで
気温ほど暖かさはなかった 
Posted by:kyoko at 2015年12月13日(Sun) 18:03


こんにちは。
ラジコンなのに、なんだか排気の煙みたいなのが
出ているのは何故なんでしょうか?
でも、なんか実車っぽくてカッコいい♪

それにしても、ラジコンを注意に来た件ですが、
何が原因なんですかね?
近所からのクレームだとしたらなんだかなぁ…って思うんですよね。

まあ、確かに非常識な騒音だとか、占有とかであればクレームも
わかるし、それでいいと思うのですが、最近は過剰に反応して
クレームする人も増えてなんだか息苦しく思うんですよね…。
ウチの近所でも保育園があるんですけど、そこの
騒音がうるさいと先日なんかもめてました…。

多少、うるさいのはしょうがないと思うんですよね…。

保育園、保護者側も必要以上の騒音を出さない工夫や躾は
しなければならんですし、近隣の文句を言ってる人も
多少広い気持ちを持ってほしいなぁ…と。
お互い、自分たちの主張だけを通そうとしているのを
聞いていて、これまたなんだかなぁ…と。

世知辛い世の中になってますね…。
Posted by:10ku1 at 2015年12月13日(Sun) 17:04


k-hirataさん、こんにちは。

エンジンで走るのですね!それでは早いし、音や煙りを噴いて走るのも分かります。
だから走らせられる場所も限られてしまうのかなぁ。迫力ありそうですものね。
Posted by:ミンミ at 2015年12月13日(Sun) 14:38


こんにちは〜♪

ラジコンカーって結構音がするんですね。
走らせる場所を探すのも大変そう。

>暑さに弱く 寒さにも弱い
たくやくん若く見えてもやっぱり年かな。
一番良いポジションを押さえてますね。
Posted by:こるま at 2015年12月13日(Sun) 12:59


k-hirataさん、こんにちは。

ラジコンカーに燃料?って何ですか?
しかも煙り噴いて走ってるしカッコいい。
オイルがどうのこうのってまさかガソリンで走っているのですか?
それにしても、ラジコンカーを走らせてはいけない公園なんてあるのですね。
飛行機は何となく分かるような気がするのですけど。

犬も猫も一緒ですね。
うちの猫も同じ様なものです。
Posted by:ミンミ at 2015年12月13日(Sun) 11:53


野球やゴルフがダメってのはよく聞きますが、
ラジコンがダメってのは、
あまり聞かないですね〜。
公園で走らせると、ちびっこが寄ってきます。
わりと貸してあげることを何とも思わない息子は、
そういうちびっこに、ラジコンを貸してあげてます。
しかし、息子より小さい子なので、ラジコンは難しく、
とんでもない方向に走るので、
親御さんが焦ってますね・・・。
Posted by:心姫 at 2015年12月13日(Sun) 11:37