アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月09日
春日公園でラジコングライダー

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


春日公園でラジコングライダー


ミント.JPG

今回は徒歩圏内 春日公園でラジコングライダーです
OK模型ミニグライダーバルサキット・ミント


平日昼間、広場には誰もいないあせあせ(飛び散る汗)
危険はないので助かるけど写真は無理だなぁ
と思っていたんだけど・・・・段々と人が増えてきた
お子さんと散歩に来ていた美人ママさんが撮ってくれました
殆ど青空と雲しか撮れなかったんだけど
その中で偶然の一枚ひらめき
送信機を持ってると自分では撮影できません
有難うございました


PC060175.JPG

せっかくだから 数多い青空の写真から一枚ひらめき
微風のいい天気の一日でした晴れ


他に飛行写真が無いので機体解説です


PC060171.JPG

前回の白い主翼は和紙を張っていたのですが
木目を生かしたくてクリアフィルムに張り替えています

RC装置はハイテック・スカイランナーから移植でシタ


PA230195.JPG

エレベーター・ラダーの接続はマスキングテープで
代用しています
工房のヒンジテープが在庫切れあせあせ(飛び散る汗)
注文してるテープが届いたら付け替えます
でもマスキングテープも結構使えるexclamation


右旋回で高度がガクンと落ちるあせあせ(飛び散る汗)
何かが悪いんだろうけど何処を直せばいいか?

ワカラナイたらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

日常


PA070556.JPG


PA070555.JPG

たくや犬総監督 本日も変化なしひらめき


次回は道の駅 みつせ鶏を載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4496155
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

ピーちゃん、回復してきたようですね
良かった! 

リンゴはしっかり薔薇に見えます
綺麗だね 食べるのが持ったいないよ
上手く出来るもんだなぁと感心してしまいます

Posted by:k-hirata at 2015年12月11日(Fri) 10:22


もう、晴れてきました?
Posted by:アイパワ at 2015年12月11日(Fri) 08:49


´ω`)ノ こんぬづわ

きのうは、グライダー日和でさぞ楽しんだみたいだね。
久しぶりの晴天で気持ち良く昼寝ができたよ・・・
Σ( ゜∀)エッ!!

さて、タバコも吸えないので飴ちゃんで凌いでます。
それほど、苦痛じゃない。
でも、吸いたい気持ちあるけど、もし、吸ったら
すぐ、まずい味がしそうな気がする。
徐々に薬の効果が出てる感じがするよ。
Posted by:ぴ♪ at 2015年12月10日(Thu) 16:43


´ω`)ノ こんぬづわ

きのうは、グライダー日和でさぞ楽しんだみたいだね。
久しぶりの晴天で気持ち良く昼寝ができたよ・・・
Σ( ゜∀)エッ!!

さて、タバコも吸えないので飴ちゃんで凌いでます。
それほど、苦痛じゃない。
でも、吸いたい気持ちあるけど、もし、吸ったら
すぐ、マズイ味がしそうな気がする。
徐々に薬の効果が出てる感じがするよ。
Posted by:ぴ♪ at 2015年12月10日(Thu) 16:42


k-hirataさん、こんにちは。

病院のシーツ交換は嬉しいですね。
パリッとしてて気持ちが良いです。

明日から雨ですか。
こっちも降るのかな〜?
雨をきっかけに年賀状作りも良いですね。
私は今年は年賀状書けそうにないです。
Posted by:ミンミ at 2015年12月10日(Thu) 14:04


コメントできずにすいません。風邪ひいてました。九州は福岡の天気も毎日気にしてます(嫁が佐賀出身で兄が1人在住中)。天気も優れなく気温も静岡と大して変わらないんですよね?
Posted by:智太郎 at 2015年12月10日(Thu) 11:56


今日の天気は、この青空とは
かけ離れていますね。
Posted by:アイパワ at 2015年12月10日(Thu) 11:13


空に浮かぶグライダーなんてかっこいいのでしょう(*´▽`*)
今日は雨の予報ですが、朝からすがすがしい気持ちにさせてもらいました。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年12月10日(Thu) 06:30


空に浮かぶグライダーなんてかっこいいのでしょう(*´▽`*)
今日は雨の予報ですが、朝からすがすがしい気持ちにさせてもらいました。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年12月10日(Thu) 06:29


素晴らしい出来栄えですね。

本当に感心します。
Posted by:koyuri at 2015年12月09日(Wed) 23:35


こんにちは。
遂に空撮まで!!!w

美人人妻さんに感謝ですwww
飛んでる所を撮るの難しかったでしょうね。
でも、いい感じの一枚があって良かったw

次は空から海(池)になるとの事でそちらも
また楽しみですw 春、桜が咲く季節に進水式を
盛大に執り行って下さいね♪

そして、総監督の日常に変化が無く平穏な日々
を過ごしている事にホッとしてますw
普通が一番、何事もなく一日が過ぎるのが何よりも
良い事ですね♪
Posted by:10ku1 at 2015年12月09日(Wed) 16:39


飛んでる〜凄い感激
今日は穏やかでいいお天気で
部屋の中は暖かいよ
その分今朝は冷え込みマイナス気温でした
今日は免許の更新に行ってきて
あちこち( ノ゚Д゚)ヨッ!て今帰ってきた
クリスマス早く出さないと
終わってしまうよ
出来たら見せてね 楽しみ〜〜
Posted by:kyoko at 2015年12月09日(Wed) 13:46


k-hirataさん、こんにちは。

空をかけるラジコンライダー、
気持ちよさそうです〜
空に向かっている姿、
良いですね〜

撮って下さる方がいて良かったです〜
お天気も良く青空をバックに
いいフォトになりましたね。

こちらも良いお天気が続きます。
今年は暖冬のようですね。
Posted by:はるこま at 2015年12月09日(Wed) 13:26


こんにちはぁ〜〜〜^^

すごい出来だねぇ♪
完璧だよ!! 超かっこいい!!!
飛ばすときは すごくウキウキするんでしょ?
いいな〜〜 人生満喫してて〜〜

美人ママさん、いい腕してるじゃないの。
感心感心。


たくやの後ろ姿もうまく撮れてるわよw
Posted by:らくこ♪ at 2015年12月09日(Wed) 12:29


k-hirataさん、こんにちは。

美人ママさん、大活躍ですね。
メアドくらい聞きましたか?
k-hirataさんならぬかりはないですね!

飛行機のラジコンいいなー。
楽しそう♪
飛ばしてみたいな。
Posted by:ミンミ at 2015年12月09日(Wed) 12:09


こんにちは〜

おっさすが美人ママさん
写真もきれいですね〜。
っておいといて、写真嬉しいですね。

良い天気でいい感じですね〜。

う〜ん、右旋回難しいですね。

うちも首からかけているとまわしちゃうので、
えりの部分にクリップのようなものでとめています。
Posted by:りらく at 2015年12月09日(Wed) 11:40


こんにちは〜♪

ラジコングライダー綺麗に撮れてますね。
やっぱり空が似合うな〜☆
送信機を持ってるとカメラ持てないんだ\(◎o◎)/!
美人ママさんカメラの腕も良くて良かったですね。

たくやくん今日も元気ですね。
Posted by:こるま at 2015年12月09日(Wed) 10:59


k-hirataさん〜おはようございます♪
ここのところお天気が良いから♪
公演でラジコングライダー・・気持ちがいいね♪
私まで大空を飛んでいるようです♪
うん、清々しいわ♪
飛んでますね〜〜こんなに飛ぶものなんだね!
びっくりだわ♪
たくやくんもお散歩気持ちがいいね♪
ボール遊び、嬉々としたお顔(^^
うふっつ、おばさんも嬉しいわ♪
追伸・・やっぱり!
注文来ましたか!
だって可愛い物♪
私がなんかパン屋さんかなんかするときはお願いします(笑)
可愛らしい大人なオブジェ・・素敵だよ♪
今日も快晴〜素敵な一日を♪
いつも有難う〜心から感謝。
Posted by:misya at 2015年12月09日(Wed) 10:17


すごい、綺麗な写真じゃないですか!
でも、美人ママさんの写真の方が良いです。

左旋回ということは、カルマン渦が発生かな?
ウイングレットで解決できる。
って、でたらめですので。

バラ色の人生を歩みたかった。
そういえば、大昔バラの味のガムがあった。
Posted by:アイパワ at 2015年12月09日(Wed) 09:40