アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年11月27日
インディアンの馬車 復活!

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
友人ヨーゼフから喜びのメールが届きました



復活exclamationインディアンの馬車


先月の記事の続きです
2015/10/29の旧記事 インディアンの馬車 止まる


@ いざ! 長崎へダッシュ(走り出すさま)

高速道路上で動けなくなった超迷惑なジムニー 
別名友人ヨーゼフインディアンの馬車号
ついに修理完了です 長かったあせあせ(飛び散る汗)
長崎の修理工場から陸送ではなく
わざわざ引き取りに行ってきたようです
旅の行程が刻々と送られてきます


151122_1204~01.jpg


約一か月ぶりの再会るんるん
歓喜のクリスチャン ひらめき
長崎の教会への御礼巡回は忘れない


151122_1204~02.jpg

新品エンジンの輝きぴかぴか(新しい)
14万キロで2回のエンジン交換あせあせ(飛び散る汗)
きっと何かに祟られとるあせあせ(飛び散る汗)

この日は北九州への帰り道でのSAやPA毎に
写メを送ってきました


151123_1034~01.jpg


151123_1145~01.jpg


151123_1604~01.jpg


同じ写真ではナイ 違うPAで撮っているひらめき
出来ればそれぞれの場所の景色を送ってほしかったあせあせ(飛び散る汗)
しかし 彼の愛車への愛を感じることは出来たよ
同じ構図の写メがまだたくさんあるけど・・・・
割愛シマスダッシュ(走り出すさま)


151123_1340~01.jpg

馬車の復活により〇〇演奏会なんてイベントでの
行動半径が膨らみます
ヨーゼフと私の欲するイベントが重なることが多いので
実に助かるるんるん

何時も基本的には送迎してもらっています
私がヨーゼフ宅に行くことはほぼナイ
「床に座ルナむかっ(怒り)と怒られますあせあせ(飛び散る汗)


機動力復活のヨーゼフとインディアンの馬車 
次は何処に連れて行ってくれるだろうか?



A 長崎土産 祝 世界文化遺産登録


PB230043.JPG

世界文化遺産に登録された軍艦島
かつて此処では黒いダイヤ、石炭が捕れていました
賑やかな街が存在した・・・・

そしてヨーゼフからの長崎土産は
炭の味がしたひらめき

すぺしゃる さんくすひらめき


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今日も変わらぬボール遊びひらめき


PA100593.JPG


私はこのような写真が好きだるんるん
たくや犬の元気な姿が見られると安心します

PA100595.JPG


遊びに関しては全く年齢を感じさせない・・・

ボールを投げろと要求してきまするんるん

ドックフードだけは老犬用ですたらーっ(汗)


土曜はバスツアーに行ってきます
次回は週明けに更新します 内容未定!





 

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4456256
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんいちは

クリームシチューはドリアに変身できますね
いいアイデアだ!
カレーを焼カレーにするくらいだからシチューも可
ですよね
考え付かなかったです

※ 炭の味は珍味として愉しんでるうちに完食しました
炭は体にいいのですか?
思えば少しだけ好調の様な気がします(笑)

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年11月30日(Mon) 09:35


インディアンの馬車号復活おめでとうございます(*´▽`*)(*´▽`*)
軍艦島は、是非是非一度見に行きたいと思ってます。
進撃の巨人の撮影がされたのですよね。
ミーハーの血が騒ぎます。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年11月30日(Mon) 05:43


平年並みの気温になったのに
暖かさが続いたせいで超寒い 空気が冷たい事
やっぱりヒーターないと寒くてダメだよ〜

我慢していたけど限界がある
暖かくなったり急に冷え込んだり
変な気候だね
Posted by:kyoko at 2015年11月29日(Sun) 15:10


さすがに同じショットが続くと
1枚は間違い探しをしてほしいですね。
Posted by:アイパワ at 2015年11月29日(Sun) 07:32


k-hirataさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

覚えていますよ、
ヨーゼフさんのインディアンの馬車号の高速での驚くべき悲劇の故障。
無事に修理も終わって自らが迎えに
長崎まで〜
帰り道のSAなどでの写メ、よほど嬉しくて
その都度報告したかったのね。

でも良かった〜
あのとき大事故にならずそれだけでも
ありがたいですよね。
Posted by:はるこま at 2015年11月27日(Fri) 23:19


車って、当たり外れが激しいですよね。

それでも、事故にならなくて良かったですね。

もう、直さずに済む様に、祈ってます。
Posted by:koyuri at 2015年11月27日(Fri) 22:53


こんばんは〜

おお〜お友達さん復活良かったですね〜。
それにしてもわざわざ迎えに行くなんてすごいです。

炭ですか?これは気になりますね〜。

たくや君めっちゃ元気で良い感じです。

食べるコーヒー牛乳最高ですよ。
是非試してください。
Posted by:りらく at 2015年11月27日(Fri) 22:30


k-hirataさん〜こんばんは♪
おおお、おおお、無事に!
久しぶりのご対面になったのですね!
凄い行動力!
わざわざ迎えに行かれたのね〜♪
綺麗に生まれ変わった愛車・・良かったね〈^^
おみやげも忘れることなく〈^^
軍艦島、行ってみたいところの1つです。
たくやくん〜私もこんな躍動感のある君の姿を見るのが好きです♪
ボール遊び、毎回楽しそうだもの(^^
バスツアー・・明日、お天気になりそうですね(^^
気をつけて行ってらっしゃい。
いつもいっぱいコメント有難う〜心から感謝です。
有難う♪
Posted by:misya at 2015年11月27日(Fri) 21:47


こんばんは〜♪

お友達のヨーゼフの災難思い出しました。
愛車が無事修理から戻って何よりです。
今度はエンジン長持ちさせてほしいですよね。
長崎土産は炭の味・・・
でも炭は体に良いんですよ(笑)

たくやくんボールを追いかける姿は
まだまだ少年のようです!
Posted by:こるま at 2015年11月27日(Fri) 20:43


軍艦島って全部建物建ってる様にみえるのに
この何処かで石炭掘ってたんですね
ん〜上陸してみたい・・・基地作りたいw
Posted by:ガンプランナー at 2015年11月27日(Fri) 17:19


こんにちは。
ヨーゼフさんインディアンの馬車号、
無事、生き帰って良かったですね♪
でも、14万キロでエンジン交換2回…。
単純計算で7万キロで一回交換…何か
あるのでしょうか?
そして、同じ構図の写真がナイスですw
背景が違う所で差別化されていていいじゃないですかwww

そして、総監督は相変わらず元気で何よりですw
人間も年取ると嗜好が変わるから、総監督の
フードも老犬用になってもいいですよ、きっとw
Posted by:10ku1 at 2015年11月27日(Fri) 15:58


(^-^)/ やぁ!

今朝、背振の山が、かすかに白くなってた。
雪だ!雪だ!
確かに、急激に寒くなった。
さすがに、懐の方がまだ寒いけど・・・

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
Posted by:ぴ♪ at 2015年11月27日(Fri) 15:18


こんにちは
昨日まで曇りで🌂の日が続いたので
寒さが倍増 流石にヒーター使ったよ
今日は久々に晴れて気持ちが良いよ
所で熱は下がったの 腕は良くなった?
これからは寒くなるから気をつけないとね
油断しないで大事にするんだよ
寒い時は風邪引かないように
ギューっとしてあげる あったかいんだから〜〜
Posted by:kyoko at 2015年11月27日(Fri) 14:04


こんにちはぁ〜〜^^

ここまで大事にされてる車は 幸せだよね〜〜♪
楽子の車ちゃん、鳥のフン付いてる。^^;
洗ってあげようって ようやく思ったよ。

軍艦島 行きたいなぁ・・・
栄えてた頃の映像と比較すると、感慨深い。
その感じがね、廃墟の魅力やねん。
でも、ラスクは・・・あはは^^;

たくや、老犬のドックフードなの?
ウケる〜〜〜♪
Posted by:らくこ♪ at 2015年11月27日(Fri) 12:08


k-hirataさん、こんにちは。

お友達の車が直ったのですね。
エンジン載せかえではかなり大々的な修理ですね。
エンジンも車もピカピカですね。
これなら元気に走ってくれますね。

たくやくん、可愛い☆
まだまだ若く見えます。
Posted by:ミンミ at 2015年11月27日(Fri) 11:12


車への愛が感じられますね〜。
我が家にも、昔あった車の写真が、
今でも飾られてます。
石炭の味がするラスク!気になる〜。
Posted by:心姫 at 2015年11月27日(Fri) 10:26


福岡と長崎、近いんだろうなって思うけど
実際は、遠いんでしょうね。

折角なのでPAの写真じゃないほうが良いですよね。
まあ、高速を使うとそれしか撮り様がないですよね。
Posted by:アイパワ at 2015年11月27日(Fri) 09:58