アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年11月25日
ガレージ工房 ラジコン大和近代化改装?

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
小さな怪我で少々更新が途切れてましたあせあせ(飛び散る汗)


ラジコン戦艦大和 近代化改装?


ラジコン関連では飛行機記事が続いていますが
船でも遊んでいます


PA190086.JPG

タミヤ1/350プラモデル改造 戦艦大和
2か所の小改装です


@ 受信機アンテナの移設

アンテナ変更前.jpg
ラジコンである以上アンテナは不可欠です
従来は左舷艦載艇庫から引き出して
後部甲板上に設置していました


P1000896.jpg
このアンテナを船体内の取り回しを替えて
中央マストに這わせて目立たない様に移動しますダッシュ(走り出すさま)

P1000897.jpg
ここは制作時に通電性のある金属棒でマストを
作っていればもっとスマートに出来ましたね
次回作へのノウハウとなるだろう 手(グー)



A 甲板固定に磁石を採用シタ


P1000898.jpg
100均の磁石を買ってきました
甲板はバッテリー交換やメンテの為に頻繁に脱着します
これまでは湖面のコンディションが悪い時は
輪ゴムをつかってました
アンテナと同じく外から見えない仕様に変更です


B そして公試 出航です

さらば 地球よ 旅立つ船は・・・・るんるん

PA190041.JPG
アンテナは見えないひらめき
カッコイイexclamation

PA190039.JPG
今回は念の為に喫水をややあげています
ここの池では魚によくドつかれるあせあせ(飛び散る汗)

PA190075.JPG
実に優雅な航海だった手(チョキ)

PA190068.JPG
冬になると池での舟遊びは出来なくなるだろうから
今のうちに遊び倒そうexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


一枚は載せたいたくや 犬


PA100591.JPG

池側の公園でボール遊びの総監督ダッシュ(走り出すさま)
舟遊びと玉遊び イイ一日だったよ


次回は
るんるんヨーゼフの愛車復活るんるんを載せます







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4428146
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
嫁は九州は佐賀県出身ですからね?筑前煮を見ると九州風に感じましたか。いや私が言ったのは戦艦大和RCの全体的な塗装をツヤありの方がイイと思ったんです。
:k-hirataさんへ
Posted by:智太郎 at 2015年11月27日(Fri) 22:48


こるまさん こんにちは

ノンオイル、罪悪感なく食べられますね
焼時間で硬さが変わるんだね
監視中に腹が減りそうです

※池は凍らないけど(多分?)池側の寒さは尋常ではナイです 夏は涼しいんだけどね!

凸凸してきました

Posted by:k-hirata at 2015年11月27日(Fri) 09:57


戦艦大和のRCですが、カメラで壮大さを魅せる為に、戦艦ボディーや大砲細部等をローション塗り等で光り輝いた方が良いかなと。戦艦大和は鉄製なのですから・・と僕は思いました。
Posted by:智太郎 at 2015年11月26日(Thu) 22:21


k-hirataさん、こんばんは。

病院側も真剣に私の体の事を考えてくれているので
私はその治療成果で応えたいです。

食事の変更は栄養士さんの提案で変更になりました。次は様子を見に来てくれるのが楽しみです♪
Posted by:ミンミ at 2015年11月26日(Thu) 21:37


喫水線もええ感じですね。
さあ、このまま世界征服の旅に出ましょう。

勿論、艦長はたくやくんですね。
Posted by:アイパワ at 2015年11月26日(Thu) 12:29


こんばんはぁ〜〜^^

すっごい優雅に走ってるね〜〜!!
なんか本物みたいだよ・・・
いろんなアイテム使って工夫してるんだね。
いつまでも頭錆びないよ♪

見習うね。

たくやも楽しかったんだね!!
ご機嫌やぁ〜〜♪
Posted by:らくこ♪ at 2015年11月25日(Wed) 22:50


素敵ですね。

ところで、怪我は完治しましたか?

無理しないで、大事にして下さいませ。
Posted by:koyuri at 2015年11月25日(Wed) 22:43


こんばんは〜♪

そうか、ラジコンだからアンテナがあるんですね。
見えないように付けるのも大変そう。
でも上手く隠せたときは嬉しいですね。
冬の池は凍ってしまうのかな?
優雅な航海も今のうちですね。

あみぐるみk-hirataさんにも
くるよ師匠に見えたんですね(笑)
Posted by:こるま at 2015年11月25日(Wed) 22:30


こんばんは〜

わわっけがをされたのですか?
大丈夫ですか?

無理をしないようにしてくださいね。

水に浮かべて遊ぶのも楽しそうですね〜。
イスカンダルまでいけそうですね。

あの写真は妻ではないです♪
Posted by:りらく at 2015年11月25日(Wed) 21:52


k-hirataさん、こんばんは。

大和、カッコいいですね♪色々考えて工夫されているのですね!

たくやくんも一緒に遊びに来ていたのですね。
大和で遊んでたくやくんと遊んで満足そうですね☆

ケガしたって大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
Posted by:ミンミ at 2015年11月25日(Wed) 21:06


再び(^^
いっぱいコメント有難う(^^
大きな牡蠣も美味しかったの?
良かったね♪
そうそう屋久島以外に野生の猿さんと遭遇できるなんて!
持ってるね!(爆)
追伸・・先日有名な九年庵に行ってね、たまたまショーがあってたの(^^
可愛かったよ♪
Posted by:misya at 2015年11月25日(Wed) 20:52


k-hirataさん〜こんばんは♪
そっかそっかそうっか!
ラジコンってアンテナが付いてるんだ!
そっか(^^
なるほど、うんうん、目立たないようにしたいと言う気持ち♪
わかるような気がします。
目立たないほうが、よりリアル化しますものね(^^
しかし細かい作業ですね・・手先が器用でないとできないわ。
迫力あるね〜本物と見間違うほどだわ♪
ねねね、たくやくん(笑)
うちの子もボール遊び好きだよ♪
そして持ってくるの(^^
この間なんか茶色いポンポン、珈琲のカップに入れられていて(^^
気付かず飲み干してしまった(爆)
いつも有難う〜心から感謝。
風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2015年11月25日(Wed) 20:46


戦艦大和の46センチ三連装主砲も。海軍気分ですね?
Posted by:智太郎 at 2015年11月25日(Wed) 19:45