アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年11月12日
ラジコン工房 物資投下中 1/8GP編

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



ガレージ工房 物資入荷続く 1回目


ガレージ工房への物資入荷が続いています
今回はその中から一つ

PB020365.JPG


1/8GPレーシングカー 京商エボルバ弐号機は
作業途中で停滞していましたあせあせ(飛び散る汗)

途中で体調を崩したりガレージ整理の棚づくりや
グライダーを作り始めたり・・・・


1/8GPを粛々と再開します手(グー)

PB020366.JPG

現状で走行できる状態まで完成している
エボルバ弐号機ですが・・・・
排気系がシリコンチューブで繋ぐ古いタイプだったので
フランジタイプを取り寄せました


PB020368.JPG

フランジタイプのマフラーは余剰品があったんだけど
マニホールドが見つからなかったあせあせ(飛び散る汗)
誰かに貸したままなんだろうね


PB020369.JPG

ヤフオクで落札したひらめき
1/8GPのパーツを常備してる店は近所にはナイたらーっ(汗)
ショップに買いに行くと商品代にもれなく
高速代とガソリン代が上乗せされてくるあせあせ(飛び散る汗)
マフラーとマニホールドで片道の高速代程度で
落札シタるんるん


PB020370.JPG

光り輝くマフラーとマニホールドひらめき
これでルックス的には初号機とほぼ同等になってきたるんるん

PB020371.JPG

でもボディを載せると見えなくなるたらーっ(汗)

残念ダあせあせ(飛び散る汗)

光物は見えないところに隠すものなんだろう ぴかぴか(新しい)


現状のガレージ内1/8GPレーシングカーたち

P9240353.JPG

手前から京商エボルバ弐号機、初号機
サーパント・エクセル、無限MRX2

全て旧車ひらめき

箱入り未組み立て品は組んでも置き場がナイ
当面はこの4台のままだろうね

1/8GPのサーキットに出かける時間が中々とれない
暇な男ですがまるまる1日開けられないんだよねあせあせ(飛び散る汗)


ヤフオクに米国デルタ社の1/8GPが
170万で出品されてますあせあせ(飛び散る汗)
名車だexclamation買える人って居るんだろうなぁ
羨ましいゾexclamation





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


庭の菊と総監督犬

PB010364.JPG

花壇に小菊が咲きました

PB010361.JPG

玄関周りに置いていた菊の鉢と合わせて
我が家は菊御殿状態ですひらめき


PB040411.JPG

黄色に過剰反応する総監督たくや犬
昼間はここから動かないひらめき



次回はガレージ工房物資投下
2回目(空モノ落札品)を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4374312
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

フクロウに見えますよ
上手いもんだ!

数をこなせばドンドン上達するんだと感心しました
私も飛行機工作、特に翼の制作は数をこなしていきます

※あの出品物は昔から憧れていたメーカーのラジコンです
昔も今も手が出せません

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年11月14日(Sat) 10:14


さすがに、フェースブックでは見つかりませんでしたね。
結構、昆虫模型を食べようとするワンちゃんがいます。
おいしそうに、見えるんでしょうか。
Posted by:アイパワ at 2015年11月14日(Sat) 09:40


170万!!
軽自動車とか買えちゃうんじゃ・・・?
凄い世界ですね〜。
総監督は菊になにを感じているんでしょうね。
警戒中?
Posted by:心姫 at 2015年11月14日(Sat) 08:51


k-hirataさん、おはようございます。

pcの調子はまだ直っていない様子
ですね。
ファンブログはガラケーで更新が
出来ないですものね!
早く、復旧すると良いですね♪
Posted by:ミンミ at 2015年11月14日(Sat) 08:45


k-hirataさん、こんにちは。

見事な菊が咲き誇っていますね〜
お手入れ大変でしょう。
でも季節にこうして見事に咲いてくれたら
育て甲斐があるというもの(^_^)

各地で菊祭りが盛んですね^^
Posted by:はるこま at 2015年11月13日(Fri) 18:26


こんにちは。
ラジコンで170万って…。
我が家の実車、白い悪魔号よりも高いぢゃないですか…w
まあ、我が家の白い悪魔号は、実際には
「ガンダムもどき」と言われてもいますので、
仕方ないのですが…w

総監督、黄色がいっぱいで狂喜乱舞したいt頃なんでしょうが、
ちゃんとお花にはかじりついたりしない理性が
流石です。 大人ですねw
Posted by:10ku1 at 2015年11月13日(Fri) 14:16


え・・・え!!!w
ラジコンが170万なんですか?
すげ〜・・・
Posted by:ガンプランナー at 2015年11月13日(Fri) 12:36


おはようございます。

170万ってすごいですね。
本物の車並みですね〜。

いや〜それにしてもいつみてもすごいですね〜。
ほんまテレビ番組できそうですよ。

たくや君後姿も可愛いですね〜。
ぽんちゃんも小さいころから、
黄色が一番好きです。
風船とかあめとかもらうときも
いつも黄色です。
Posted by:りらく at 2015年11月13日(Fri) 09:12


かなりすごいです。
このままBSの番組が1本作れそうですね。
実際に、走っているところを見たいです。

私の車より高いです。
大きさでは勝っています。

たくやくん、りりしく見えます。

さあてと、フェースブックでk-hirataって探そうっと。
Posted by:アイパワ at 2015年11月13日(Fri) 09:06


こんばんは〜♪

パーツ集めも大変そうですね。
やっぱりオークションがお得なのかな〜。
ラジコンが170万\(◎o◎)/!
普通に車が買えますよね。

ちくわパン北海道ではスーパーやコンビニに
普通に売られていますよ(笑)
ガンブランナーさんが詳しいと思います。
Posted by:こるま at 2015年11月12日(Thu) 22:59


たくやの後姿、めちゃイケてるんっすけどオ〜〜
いや、ウケる〜〜 の方が当てはまるかな。
めちゃめちゃキュートやでぇ〜〜〜♪

これ、ぼわんとしたの、マフラーなの??
なんとも不思議な形だなぁ。
ってか、車の形も不思議だなぁ。
Posted by:らくこ♪ at 2015年11月12日(Thu) 22:23


k-hirataさん〜こんばんは♪
凄い♪
1個1個の部品が、もう本物そっくりですね!
カーブしたマフラー!
もう本物そっくり!
凄いですねぇ・・びっっくりだよ!
走りも迫力何でしょうね(^^
菊が綺麗に、うんうん、咲いてくれて♪
黄色って幸せ気分になりますね〜♪
あははっつ、たくやくん、黄色に過剰反応なの?
面白いね(^^
追伸・・燻製、自家製ベーコン、このうえなく美味しいですよ。
是非、作って欲しいわ♪
私はちまちまフライパンですが(^^
豪快に燻製・・絶対美味しいと思います♪
いっぱいコメント有難う(^^
心から感謝。
寅さん、季節を呼ぶ男に笑った(爆)
Posted by:misya at 2015年11月12日(Thu) 21:32


k-hirataさん、こんばんは。

ラジコンカー、ヤフオクで160万
で出ているのですかダッシュ(走り出すさま)
凄い値打ちのある車なのですね!

菊、綺麗ですね♪
花があると菊だからなのか落ち着き
ますね(^ー^)

たくやくんもお気に入りですか。
Posted by:ミンミ at 2015年11月12日(Thu) 21:24


見事な菊ですね。

我が家のは、適当なのでこんなに綺麗にはなってません。

手入れ、大変でしょうね。
Posted by:koyuri at 2015年11月12日(Thu) 21:20