アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年11月10日
読書の秋2回目 旧作漫画編

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



ご長寿漫画 パタリロ


今回は超ご長寿漫画パタリロです
なんと昭和53年から連載スタートしているexclamation

PA270257.JPG

記念すべき第1巻と現在の最新刊94巻目
パタリロ本人も30数年でこんなに太ってしまいましたたらーっ(汗)
花とゆめコミック 私は少女漫画が好きだひらめき


ご存じない方の為にかんたんに解説すると・・・
マリネラ王国少年国王パタリロと英国MI6のバンコラン少佐、
マリネラ軍のエリートタマネギ部隊がドタバタと騒いでる
ハードボイルド、ギャグ、ロマンスなんでもありの漫画です
呉服問屋の主人、波多利郎の時代劇の回あります


PA270258.JPG

マリネラ王国の通貨単位はマリネラ
1マリネラは日本円で200円ダexclamation


このたびこのパタリロを旧巻から再読したのは

PA270254.JPG

ブロ友アイパワさん とのコメのやり取りで
パタリロ殿下が宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統を
やってるシーンがあったと思い出したから


PA270256.JPG

ついでにタマネギ扮するデスラーも・・・・

PA270255.JPG

おまけでコウモリさんと黄金バットも・・・
パタリロの長い歴史を感じさせますね


ここ数年はシンプルなギャグ路線ですが古くは
スパイ小説を思わせる
重圧なストーリー展開を描いてました
出来ればかつての路線に回帰してほしい ひらめき


このほかにも我が家の書庫には
「エロイカより愛をこめて」「赤ずきんチャチャ」
「ジョージー」「リボンの騎士」「夢の礎」
等々の少女漫画が秘蔵?されています
そのあたりはまた別の更新で載せていきますねexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

食欲旺盛 運動しすぎ 老犬の自覚はナイダッシュ(走り出すさま)

PA210119.JPG


PA210123.JPG


PA210124.JPG

最近食欲が凄まじいexclamation
ドックフードの消費量が半端ではないたらーっ(汗)
よく食べよく遊ぶ イイ事だけど・・・・

大丈夫かなぁ?

次回はガレージ工房への物資投下を載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4355563
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは

おっしゃる通り!
リンゴは放射線状に置いた方が綺麗でしょうね
ちくわパンは北海道ではメジャーなんでしょか?
初めてみましたよ
世の中知らないことが多いんだね

※古い漫画も面白いと思ったものは書庫に残しています
古本屋に売られずに生き残ってる漫画たちは今見ても面白いデス

凸凸してきました


Posted by:k-hirata at 2015年11月12日(Thu) 18:55


こんにちは
カラットして空気は冷たいけど
いいお天気です 外の気温はあまり上がらない
今朝は寒かったよ
TAKUYAもさ 食欲の秋なんだね ふふふ
食べすぎなんだ やっぱりご主人様と
同じなの だけど お酒は飲まないよね
Posted by:kyoko at 2015年11月12日(Thu) 14:20


ハハーンは見つかりましたか?
Posted by:アイパワ at 2015年11月12日(Thu) 13:17


パタリロ・・・知っています(*´▽`*)
ただ、まだ続いていたとは全く知りませんでした。
少女漫画から離れてずいぶん経つことを感じました。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年11月12日(Thu) 03:27


え!w
パタリロって子供の頃 古いアニメとして
見かけた事あるけど 原作は 今もやってるんですかw

凄すぎるw
Posted by:ガンプランナー at 2015年11月11日(Wed) 23:10


子供のころは、この絵が少女漫画としては、
どうしても受け入れられなくて、
実は読んだことが無かったりします。
今なら面白く読めそうですけどね〜。
リボンの騎士、大好きだったなぁ。
Posted by:心姫 at 2015年11月11日(Wed) 20:19


こんにちは。
パタリロ、存在は知っているのですが、
きちんと読んだことが無いかも…。というか
読んだ事無いですよねぇ…。

そして、総監督の老黄忠ぶりがますます顕著に
なってますねw でも元気で食欲がある事は
健康な証拠で良い事です♪
黄色いボールを咥えている姿が凛々しいですw
Posted by:10ku1 at 2015年11月11日(Wed) 13:30


昨日、帰ったら読もうって思っていたけど、
晩御飯を食ったら忘れました。
たしか、3冊くらいはあったと思います。
友達から借りたまま10年以上経っています。
Posted by:アイパワ at 2015年11月11日(Wed) 09:38


「花とゆめ」が創刊したのを覚えてます。

マンガと言えば、「ベルサイユの薔薇」が、再び長い時を超えて、新刊を出したと聞いて、買うべきか迷ってます。
Posted by:koyuri at 2015年11月10日(Tue) 23:53


こんばんは〜

誰が殺したクックロビン♪
パタリロめっちゃ好きですよ。

そしてはなとゆめは妹の愛読書でした。

たくやくんめっちゃ元気ですね。
Posted by:りらく at 2015年11月10日(Tue) 21:09


こんにちは〜♪

パタリロ懐かしいです。
昔のマンガを読み返すのも面白いですね。
昔はマンガ少女でしたが
小説を読むようになってからマンガが苦手になりました。
絵が多すぎて読みにくいんです(笑)

たくやくん元気いっぱいで何よりです。
Posted by:こるま at 2015年11月10日(Tue) 15:02


こんにちは
そっちは雨なんだね 今日はいいお天気に
なったよ 最近は冬支度してるよ
今日は夏布団をしまって冬布団にかえた
雨で退屈なら動画でも見て
あっという間に時間がすぎるよ
Posted by:kyoko at 2015年11月10日(Tue) 13:55


こんにちは。

昨日は読書にふけっていましたね。

パタリロってテレビ漫画もやって
いましたよね?
まだ、続いているとは思いません
でした。
こち亀並みに長寿ですね。

私はエリア88や花の慶次やドカベン
等を集めてましたね♪

漫画の事になると皆さん暑く
なっていますね♪
Posted by:ミンミ at 2015年11月10日(Tue) 13:10


こんにちはぁ〜〜^^
出た!!
楽子もキャンディキャンディから始まって、
陸奥A子とか 庄司陽子とか 一条さゆり・・・
そして未だに買い続けている ガラスの仮面!!
一体いつになったら終るんだぁぁぁーーー!!!
パタリロも続いてるん???

楽子も漫画本700冊持ってたからね、
少年漫画も大好きでさ、750ライダーとか?
ドカベンとか?リングにかけろとか?
キャプテン プレイボールも買い直ししたんやで〜〜
結婚してからは 植田まさしが好きや。

会社とかで、漫画の話すると 歳バレるからできない。
アイドルの話もタブー。
ほんとはすごい したいのに・・・しくしくしく

たくや、老犬だなんて信じられないよ。
Posted by:らくこ♪ at 2015年11月10日(Tue) 12:07


すごい、すごい、すごい。
1マリネラは200円だったんですね。知らなかった。
当時はドルも、そんなもんだったんでしょうか。

こうもりさんは、覚えていますよ。
久しぶりのプラズマXも、いいなあ。

リンクありがとうございます。
Posted by:アイパワ at 2015年11月10日(Tue) 11:47


k-hirataさん、おはようございます。

長寿漫画パタリロ、聞いたことはあるけれど
そんなに長いこと続いているとは、
やっぱファンの心をつかむような
名作なのでしょうね。

漫画はなつかしい。
↓misyaちゃんと同様、わたしの方が年は上かと思いますが
少女漫画、お小遣いをはたいて買ったり、
立ち読みしたり^^
とにかく月刊漫画の発売日が
楽しみだったわ〜〜(笑)
Posted by:はるこま at 2015年11月10日(Tue) 11:13


k-hirataさん〜たくやくん〜おはよう♪
あははっつ(^^
懐しい〜いえ読んだことはないのですが
聞いたことありますよ!
有名ですよね〜隠れファン多いのでは?(^^
そんなに長く続いてるのね・・持続は宝なりですね(^^
凄い♪
リボンの騎士・・こちらも懐しいわ♪
これはね、何度か読んだことがあるの(^^
あの頃、学生の頃ね、少女と呼ばれていた頃(私にもあったのよね(爆)
なぜか本屋さんで狂ったように立ち読みしていたのを覚えています。
お小遣いと相談しながら、結局買って買える、そんな日々だったわ。
懐しいね(^^
たくやくん・・食欲の秋だね!
おばさんと一緒、運動〜きゃー!!(笑)
いつも有難う〜心から感謝。
Posted by:misya at 2015年11月10日(Tue) 09:13