アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年10月31日
太宰府・水城の秋桜と庭の菊

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



太宰府市・水城の秋桜と庭の菊


今回は秋の花を2つ


@ 水城の秋桜

PA230185.JPG

福岡県太宰府市 国定史跡水城跡
を囲む田畑の秋桜です


PA230171.JPG

周り一面秋桜に囲まれていまするんるん

PA230170.JPG

目の前はピンク一色ひらめき

PA230169.JPG

この日は風も強く・・・・
乱れ舞う秋桜たち 赤き波と言うものを始めてみたるんるん

PA230176.JPG

そんな中にも働き者はいる
見習おうではないか手(グー)


PA230172.JPG

観光地並みに沢山の人が来ていました
出店でもあればちょっとしたイベントですね


PA230167.JPG


P5310188.JPG

たくやは食べられないものには興味なしあせあせ(飛び散る汗)

A 庭の菊

菊の節句・重陽には間に合いませんでしたが・・・
菊が開きましたひらめき

PA230204.JPG

大きき開いた菊は秋桜と並ぶ秋の花です

PA240224.JPG

菊のシーズンの間は門松のように
玄関サイドに蜂を並べています


写真枠が10枚になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
秋桜と菊はまた近日中に載せます 手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージから赤い彗星号と青い巨星号を載せます



 

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4349324
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは

リンゴはパン屋ケーキによく合うよね
今日、アップルパイとリンゴパンをいただきました
ダブってても両方美味しくいただけました
リンゴって魔法の食材だね!

※お菊人形、子供の頃は恐怖してました
紙が伸びるんだったよね

凸凸してきました

Posted by:k-hirata at 2015年11月02日(Mon) 20:12


コスモスきれいですね(*´▽`*)(*´▽`*)
そういえば・・・昨日は、ももクロが大宰府で男祭りだったようですね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年11月02日(Mon) 08:32


こんばんは〜

コスモスきれいですね〜、
ピンクってテンションあがります。

おお〜菊もきれいですね。
よく枚方パークで菊人形を見ていましたよ。
(めちゃくちゃローカルですが)
Posted by:りらく at 2015年11月01日(Sun) 21:34


こんばんは。
コスモスキレイですね♪

でも総監督は食べれないもの、黄色では無いものには
興味がないのですね…w うん、潔くていいですねw

でも、黄色いコスモスがあったら少しは興味を持つんですかね?
Posted by:10ku1 at 2015年11月01日(Sun) 18:29


コスモスいっぱいですね〜。
菊も立派に咲いていて。
菊を見ると、昔よく行った、
菊人形展を思い出します。
大阪の遊園地で開催されてました〜。
Posted by:心姫 at 2015年11月01日(Sun) 17:05


うっわー!綺麗なコスモス畑だらー?ハイジと一緒に駆け巡りたいですわ。ハイジより、アンかフローネと走り廻ろうかな?
Posted by:智太郎 at 2015年11月01日(Sun) 16:55


大昔、幼稚園くらいでしょうか?
菊人形を見たことがあります。
遠足でしょうか。
もう、その頃の記憶ってないですね。
Posted by:アイパワ at 2015年11月01日(Sun) 07:38


上手に菊が咲いてますね。

仕立てるのが大変そうですが、見事ですね。
Posted by:koyuri at 2015年10月31日(Sat) 22:59


こんばんは〜♪

わぁ〜、コスモスがいっぱい(@_@)
すごく綺麗ですね。
コスモスのピンク色は濃いのと薄いの
いろいろあって可愛いですよね。

玄関の菊の花も立派ですね。
菊人形展を思い出しました(笑)

たくやくんは花より団子派ですね☆
Posted by:こるま at 2015年10月31日(Sat) 22:08


うわ〜めっちゃ綺麗で可愛いですね!
そういえば 蝶々なんて 最近全然見なくなった
とんぼなんかもまったく見ない・・・意識してないだけなのか いなくなったのか・・・
Posted by:ガンプランナー at 2015年10月31日(Sat) 21:09


わー綺麗〜〜ピンクのコスモス 素敵
沢山咲いていると見事 いいなぁ見たいな
所でお友達気の毒に だけど事故にならなくて
良かったね それだけでも良かったよね
あれ?今日は紅葉行ってきたの?
紅葉してるの まだ早くない?
こっちは今頃いいのなかぁ〜
綺麗だろうなぁ 
だけど車の渋滞すごいだろうね
Posted by:kyoko at 2015年10月31日(Sat) 18:09


k-hirataさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

太宰府市 国定史跡水城跡を囲む畑に素晴らしい
コスモス畑が広がっているのですね〜

沢山のコスモスが風に揺れて赤き波のように・・・・
素晴らしい表現に天晴れです〜

菊も手がけていらっしゃるのですか?菊は
難しいのでしょうね。

素晴らしい菊です。
Posted by:はるこま at 2015年10月31日(Sat) 13:34


今日のは品があって良いですね!
って、いつものは、どうやねん。

菊は普段、あまりお目にかかることはないけど
これだけ揃うと立派ですね。
モンシロチョウがきれい。

たくやくんはくしゃみが出そうで出ない?
Posted by:アイパワ at 2015年10月31日(Sat) 12:49


k-hirataさん〜おはようございます♪
おお、秋桜♪
綺麗にいっぱい咲いてますね〜♪
素敵なスポット、ご存知なのですね(^^
今年はまだ見に行ってないわ・・・。
こっちも咲いてるのかなぁ?
菊!
素晴らしいね!
玄関に整列・・背筋がしゃんとしそうです(^^
お見事♪
いつも有難う♪
心から感謝。
素敵な休日を♪
Posted by:misya at 2015年10月31日(Sat) 10:54