アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年10月29日
インディアンの馬車 止まる

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



友人ヨーゼフの受難


今回は友人ヨーゼフの愛車 
インディアンの馬車号のトラブルです
彼からはほぼ毎日いろいろなメールが届きます
ブログに載せている〇〇さんのお誕生日なんて情報は
彼からの情報です
そしてこの日に来たメールタイトルは
ジムニー死すあせあせ(飛び散る汗) でした・・・・

070703_1935~010001.jpg

高速長崎道の上で止まったそうですあせあせ(飛び散る汗)
JAFに連行されていきます
高速道から強制退去となった馬車は
2度目のエンジン交換となりましたあせあせ(飛び散る汗)

走行距離14万キロで2回目のエンジン交換とは
構造的に欠陥があるんじゃないかと思う・・・・


IMGP0304-fa208-thumbnail2[1].jpg

早く元気に復帰してほしい

ヨーゼフは私の車に乗ろうとしませんあせあせ(飛び散る汗)

上から物が落ちてくると怖いらしい

P1000793.jpg

なので共に移動するときは馬車で移動します
秋のイベントが続きます 機動力が必要ですダッシュ(走り出すさま)



この日 敬虔?なクリスチャンであるヨーゼフは
愛車が路上停止しながらもレンタカーで
長崎にて巡礼の旅をしてきたようですダッシュ(走り出すさま)


151023_1025~02.jpg

国宝exclamation 大浦天主堂

ハイカラな建築物ダ目

151023_1130~01.jpg

同じく長崎 浦上天主堂 

151022_1939~01.jpg

夜はこうよひらめき

修理代にレンタカー代、高くついた巡礼の旅だったね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


今日もたくや犬の写真を並べてみます

P5150870.JPG


P5150867.JPG


P5150865.JPG

友人ヨーゼフの受難をしり目にたくや犬
今日もボールを追っていますダッシュ(走り出すさま)



次回は庭の菊と秋桜を載せます





 

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4340692
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
↓ 名無しさんこんにちは
鳥のフンが最大の敵です 帽子は必要です

お名前の入力、お願いいたします
Posted by:k-hirata at 2015年10月31日(Sat) 10:33


こるまさん こんにちは

しっかりオカメインコに見えますよ
3回目に期待してます
カレーの日が増えますな!

※友人ヨーゼフの熱い信仰心?できっとご利益があるだろうと思います

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年10月31日(Sat) 09:36


こんにちは〜

わわっ高速で止まるなんて大変でしたね。
早く治って欲しいですね。

大浦天主堂めちゃくちゃきれいですね〜。
こういう建物好きです。

アイスまんじゅうは好きでよく食べますよ〜。
丸永製菓はまりそうです。
Posted by:りらく at 2015年10月30日(Fri) 21:57


エンジン2回って凄いですね・・・
他に原因あるきがする・・・
Posted by:ガンプランナー at 2015年10月30日(Fri) 20:31


ヨーゼフさんのジムニー14万キロも?昨日の車両事故で72歳の方が宮崎県で軽車両(テリオスキッド?)で事故ってましたが、マイカーも新車購入したテリオスキッド(走行距離5万キロ)。10万キロ超えたら静岡の赤い彗星でも購入しよっかな?と思ってます。
Posted by:智太郎 at 2015年10月30日(Fri) 18:21


k-hirataさん、こんにちは。

愛車の相次ぐトラブル、大変ですね。
高速で止まっちゃったの?

大事にならずにそれだけでも
ありがたいと思わなくっちゃね。
Posted by:はるこま at 2015年10月30日(Fri) 13:00


高速で止まったんですか?
それは怖い〜!!
オープンに乗ってる時、私も思ってました。
たまに、高速の上に橋がある場所があって、
そこに人がいたりすると、
何か投げられたらどうしよう、
って思ってたりしました・・・。
Posted by: at 2015年10月30日(Fri) 10:28


14万Kmって言ったら
まだ、ならしが済んだ程度じゃないですか!

確かに、上から、鳩の糞とか落ちてきますね。
カモメの糞ってえげつないですね。

1m越えを落とす瞬間を見ましたよ。
凄かった。
これで、小説が書けそう。
Posted by:アイパワ at 2015年10月30日(Fri) 08:42


高速道路でとまっちゃうとは!
怖いですね。
事故にならなくて本当によかった!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年10月30日(Fri) 08:29


(^-^)/ こんばんわ!

土曜日から軽井沢へ旅行だ。
前の会社の連中からのお誘い。
朝、4時起きで7時の飛行機。

交通費と宿泊、土産代などで7万ぐらい
吹っ飛ぶ。
PC変え買えるし、メガネも買えたのに・・・
行く前から後悔してる・・・
Posted by:ぴ♪ at 2015年10月30日(Fri) 02:05


流石に、二度目となると、欠陥車ではないかという確率が高いかと。

今は、プロの人というよりも、寄せ集めの人々で創られたりしているので、昔ほど、メイド・イン・ジャパンの有難味が薄れているかもですね。
Posted by:koyuri at 2015年10月29日(Thu) 23:00


こんばんは〜♪

高速道路で止まるって怖いですね。
大きな事故にならずに良かったです。
レンタカーを借りて巡礼の旅(@_@)
出費は多かったけどご利益はあるかも。
ライトアップされた浦上天主堂 綺麗ですね。

たくやくんの2枚目の写真遠吠え中(笑)
Posted by:こるま at 2015年10月29日(Thu) 21:26


k-hirataさん〜こんばんは♪
きゃあ、ヨーゼフさんの愛車!
ジムジムジムニー♪
本当だ!レッカーされてますね!
大きな事故にならなくて良かった!
高速で止まったんでしょう?!!
一歩間違えれば大事故ですよね〜本当良かった。
あははっつ・・せっかくですものね、長崎は良い所。
うんうん、教会めぐり、私もしました♪
美しいですよね♪
お土産の安いクロスのネックレス、お守りにしばらく身につけてたよ(^^
思い出深い街、長崎です。
たくやくん〜最後のお写真のおちりが可愛いわ(笑)
いっぱいコメント有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2015年10月29日(Thu) 21:06


k-hirataさん、こんばんは。

ご友人のお車の故障は痛かったですね。
エンジン載せ替えは結構お金が掛かりますね。

浦上天主堂って夜はライトアップされて素敵。
デートスポットでしょうね。

ストーマ装具はどうにもなりませんね。
多分、一生このまま。
Posted by:ミンミ at 2015年10月29日(Thu) 20:46