アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年10月20日
陸上自衛隊福岡駐屯地コンサート

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



陸上自衛隊 春日ファミリーコンサート るんるん


今回は自衛隊の音楽隊のコンサートです
吹奏楽部の部長だった私はこのようなイベントが大好物!


P1000913.jpg

会場は以前にもこのブログで紹介した
春日市ふれあい文化センタースプリングホールです


撮影不可だと思っていたのでカメラを持って行かなかった
フラッシュを使わなければ撮影OKだった
ガラケーで撮影です あせあせ(飛び散る汗)
ピンぼけは笑い飛ばしてください


P1000914.jpg

出演は陸上自衛隊第4音楽隊です
第一部は行進曲「凱旋」ディスコ・パーティV 
クラリネット・キャンディー等
プロの演奏です 聴き入ってしまいます るんるんるんるん



P1000920.jpg

第2部は和太鼓です
出演は陸自福岡駐屯地 福岡防人太鼓

P1000919.jpg


腹に響く太鼓は自衛隊イベントでは
毎回楽しませていただいています
演舞は誰もがカッコイイ!と感じる筈!
これが無料で愉しめるなんて幸せダひらめき


P1000918.jpg

シビレル!


第3部は再び第4音楽隊の登場です
2曲を春日西中学校吹奏楽部と共演しました
3年生が引退した後1.2年生のみの部活
ほぼ半分の部員が初心者であろうと思われます
プロとの共演はプレッシャーも大きかっただろうけど
よくやった! 素晴らしい演奏だったよるんるん


P1000915.jpg


イイ演奏会でした また聴きに行きたいひらめき


今回もガレージや模型と関係ない記事だったけど・・・
ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


友人ヨーゼフとたくや犬

ヨーゼフ・ファイル0565.jpg

山で寝ている友人ヨーゼフから焼酎が届きました

P9250366.JPG

長崎本格焼酎呑み比べ

各種焼酎5本セットです
ジャガイモ焼酎やワカメ焼酎なんて物まで入ってたひらめき

なかなか自分では買わないものですね

マンモスうれぴー黒ハート


150811_2253~01.jpg

ヨーゼフも吹奏楽部OBです
地域の高校吹奏楽部の演奏会を聴いて回っています
誘ってくれない・・・・・
彼は女子高生が大好きです手(チョキ)


P3240156.JPG

たくやも芝の上では気持ちよさそうに寝ています
山の暮らしは無理だなぁ
友人ヨーゼフをうらやみながら・・・・・ひらめき


次回はガレージから更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4305836
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは

今の音楽活動はカラオケだけです
聴くだけならクラシックから落語までジャンルレスです

卵焼き、厚切りだとケーキみたいですね
もうおせちの話題の季節になったんですね
年賀状も考えないとイケナイですね

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年10月22日(Thu) 19:26


僕が38歳の時だっけ、御殿場市の陸上自衛隊員にスカウトされて事がありました(隊員募集年齢25歳まで)、僕の友人でも自衛隊員の知り合いいますが、訓練は厳しそうですが、イイ噂を聞きませんね?
更新したので遊びにきました。
Posted by:智太郎 at 2015年10月21日(Wed) 23:57


こんばんは。
ウチの嫁も吹奏楽OGですw
そして、前に住んでいた地域の吹奏楽のチーム?は
良く解らんのですが、全国で3連続金賞だか何だか
獲るようなところで、住んでた時は定期演奏会に
嫁について行って聞きに行ってましたw

それにしてもなんで、吹奏楽とかのコンクルールって
金賞を連続で3回だか獲ると翌年は参加できない
という門外漢には理解不能なルールがあるんですかね?

日向の芝生で寛ぐ総監督、いい画ですねw
今日、近所にグレートテンを飼ってる家を発見しまして。
恐ろしい風貌とデカさですが、性格は恐ろしい
ぐらいフレンドリーで
柵越しに目が合っただけなのに、お気に入りの綱のオモチャ
(といってもデカい鉄アレイ並みの大きさw)を
を咥えながら尻尾ふってこちらにやってきて、
おもちゃを渡して、投げろと要求されました…w
初対面なのに…w
Posted by:10ku1 at 2015年10月21日(Wed) 23:51


k-hirataさん、こんにちは。

いろんな演奏会が目白押しで、
やはり芸術の秋ですね。

それにしてもたくさんありますね。
生の演奏は感動ものですね。

おてんきのよいなかたくやくんがのんびりと気持ちよさそう〜♪
Posted by:はるこま at 2015年10月21日(Wed) 17:18


こんにちは〜

吹奏楽って良いですよね〜、
臨場感があるというか迫力があって好きですね。

ユーチューブでもよく探していますよ。

たくや君気持ちよさそうですね〜。
Posted by:りらく at 2015年10月21日(Wed) 12:44


あら、あなた 吹奏楽部部長さん?
楽子、合唱部ソプラノパートリーダー。
ちょっと格が下だけど、情熱だけは負けない!!

ん 楽子もね、吹奏楽とか合唱聴いてると、
訳もなく涙が溢れてくるのよ。
あの感情は 何なんだろう?

友人ヨーゼフにね、
熟女の魅力、たっぷり話してあげてね♪
Posted by:らくこ♪ at 2015年10月21日(Wed) 11:58


|д・)ノシ やぁ

地域サービスってやつかな。
春日基地の自衛隊かな。
生の吹奏楽は聴いたこと無いけど迫力あるんだろうな・・・
ゾクゾクってするんだろうな・・・

機会があれば、一度体験したい。

>吹奏楽部の部長だった私は・・・
と、あるけど、楽器はハーモニカ?リコーダー?
どっちかな?
Posted by:ぴ♪ at 2015年10月21日(Wed) 11:17


きっと、開演前にはパタリロを読んでいたことでしょうね。

やっぱり、生の演奏は良いですよね。
スイングジャズを見たくなりました。

さすがに、5本をいっぺんに飲むと
キツイでしょうね。

うちの近所の古墳は五色塚古墳ってありますが
コンクリートでできていたイメージ。
学校の近くで、もう10年は行っていないと思う。
Posted by:アイパワ at 2015年10月21日(Wed) 09:26


焼酎の飲み比べですか(*´▽`*)
おもしろい!!!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年10月21日(Wed) 08:51


買ったコトはありませんが、「じゃがたらお春」というのだけは、何処かで見掛けた気がしますが、それ以外は全く初めて。

そんなセットがあるんですね。ビックリ!!
Posted by:koyuri at 2015年10月20日(Tue) 23:19


k-hirataさん、こんばんは。

自衛隊の音楽隊のコンサートはいいですね♪
疲れているときなんかにもてこいですね。

焼酎、飲み比べもいいな〜。
九州は本場ですものね。

怪我は、骨折はなかったものの酷いです。
今日の夜は長男が洗い物をしてくれました。

入院中はもうどうしようもないですね。
何せ、住んでいる場所から病院までの帰路が
長いので車がないと誰も来れません。

果たして元妻もホントに来てくれるのか?
ただ、それだけが心配です。
まぁ、来なきゃ来ないでパジャマやタオルは
レンタルするのですけど。。。
Posted by:ミンミ at 2015年10月20日(Tue) 22:20


k-hirataさん〜こんばんは♪
いっぱいコメント・・有難う(^^
おおお、覚えてますよぉ♪
以前にもね(^^
コンサート・・良いですね〜気分転換に持ってこい♪
気分が良くなりますものね(^^
私の住む街でもあってるのかな?
今度調べてみようっと(^^
あははっつ・・ヨーゼフさん、もうお名前覚えてしまいました(^^
嬉しい贈り物、良かったですね♪
お天気が良かったから、たくやくん、お昼寝気持ちが良いよね♪
いつも有難う〜心から感謝。
Posted by:misya at 2015年10月20日(Tue) 22:04


吹奏楽部だったんですか〜。
それは素敵ですね。
名古屋の小学校では、
運動会の開会式での校歌や応援歌が、
吹奏楽部の生演奏で、感動してました。
やはり生で演奏を聞くのはいいですね〜。
わかめ焼酎って、磯の香の焼酎なんですか?
Posted by:心姫 at 2015年10月20日(Tue) 20:55


こんばんは〜♪

陸上自衛隊のコンサート素敵ですね。
無料で素晴らしい音楽が聴けるって羨ましいです。
和太鼓も迫力があって良さそうですね。

k-hirataさんは吹奏楽部の部長だったんですね\(◎o◎)/!
こういう音楽イベントに行くと
昔を思い出しますよね。
今は演奏しないんですか?
Posted by:こるま at 2015年10月20日(Tue) 20:51