アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年10月12日
3連休 ガレージ内の棚を増設

こんにちは
3連休はガレージ内で棚作りをしていました



ガレージ工房の棚を増設


3連休は買い物や書店に出かける位で後は
ガレージ内で工作していました
3回くらいに分けて制作過程を載せていきます



@ ホームセンター 100均で部材調達

P1000893.jpg

小物のみの購入なので赤い彗星号でプチドライブです

P1000894.jpg

晴天が続く連休でした 秋風が気持ちイイるんるん
接着剤と角材を買ってガレージに帰投します

A 材料切り出し


PA100573.JPG

棟梁から頂き物のコンパネ 
仕上げ材なのでとてもきれいな板でするんるん


PA100572.JPG

付箋紙に描いた詳細な(笑)設計図に合わせて・・・・

PA100574.JPG

今回は棚を3つ作ります
手のこは疲れるのでジグソーを投入デスダッシュ(走り出すさま)
板材9枚 棒材5本 すのこ加工2枚を切り出した


B 棚の組み立て 1つ目


PA080569.JPG

棚作り1つ目はすのこを利用した小型の棚です
2015/9/29の旧記事 すのこで棚づくり
での残り部材で作りました
ハンドスプレーのケミカル類を下げる為のラックです

やはりすのこって万能だexclamation


あと2つの棚はもう少し真面目に作りました
次回と次々回の更新で載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ガレージ前の暇人犬

PA080571.JPG

ガレージ内は木工作業中・・・・・
たくや犬にはヒヨコのぬいぐるみを買ってきてあげたひらめき
やはり黄色には過剰に反応するダッシュ(走り出すさま)


200円のヒヨコは30分で綿になったあせあせ(飛び散る汗)

PA060517.JPG

白い綿には興味がナイようで後は番犬のふりをしていました


次回はガレージ棚の2つ目を載せます



 

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4279377
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは

あみぐるみ、難しそうですね
多分私には向いてなさそうな気がする

でも黄色で作って愛犬が遊んでくれると・・・
なんて妄想が膨らみます

※このような棚作りは本格的にDIYを
やってる人から見ると幼稚な工作に見えるんだと
思います
凄い人はDIYで家まで建ててます
上を見るときりがないデス

凸凸してきました


Posted by:k-hirata at 2015年10月14日(Wed) 17:52


( *・ω・)ノ おはーっ!

只今、糖尿病定期診察順番待ち中。
7時45分に病院に到着したが、予約受付番号が、
160番だって、どんだけじじばばが多いんだよ!
血液検査結果に小一時間掛かるので、それから診察。
あー、ねむてぇー。
Posted by:ぴ♪ at 2015年10月14日(Wed) 09:16


こんばんは。
来週ぐらいから本格復帰できそうですw

いつものプラモラジコン記事も楽しみなのですが、
何気にガレージのDIY記事も楽しみにしていますw

そして、総監督はやはり黄色には目が無いのですねw けど、白い綿だけになった途端…w
ビリビリにされた黄色の布?の方にはその後執着しないんですか?
Posted by:10ku1 at 2015年10月13日(Tue) 22:34


こんばんにゃ〜〜^^

赤い彗星号で走ったら、結構見られる??
カッコいいよねー!!!
楽子、ジロジロ見ちゃうな。
中までジロジロ見ちゃうな。

ドライブしたら気持ちよさそうだよーーー♪

たくやさぁ、黄色い布とかじゃダメなの???
Posted by:らくこ♪ at 2015年10月13日(Tue) 19:34


ヒヨコが30分の命・・・w
うちも 前に ネズミの小さいラジコンを動かして
みせたら 1噛みで破壊されましたw
Posted by:ガンプランナー at 2015年10月13日(Tue) 14:10


こんにちは
TAKUYAは又ぬいぐるみを・・・もうっ
簡単に作れるんだね 出来上がりを買うと
結構高いよね いいなぁ〜
今日は曇りで時々晴れ間が出てる
何を食べても美味しい季節になったね
いいのか?悪いのか 食べ過ぎるよね
豚になる ブヒ
Posted by:kyoko at 2015年10月13日(Tue) 12:51


こんにちは〜

黄色に反応するのぽんちゃんと同じです♪
小さい頃、男子用の黄色い服探すので大変でしたよ。

付箋に書かれた図、めっちゃ職人さんって感じがします。
Posted by:りらく at 2015年10月13日(Tue) 12:07


ひよこさんあっという間でしたね。
気にいったってことなのでしょうね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年10月13日(Tue) 08:57


k-hirataさん、こんばんは。

警察は一応呼びました。
でも、相手がいないものはしようがないと、
言われました。
警察も役にたたないですね。。。
結局、自分の免許証と車検証と自賠責保険
を確認され、事故処理しておきますとの事。
後は、保険会社と相談して下さいと・・・。
保険会社にも確認しましたが、車両保険に
入っていないので何も出来ないとの事です。
Posted by:ミンミ at 2015年10月12日(Mon) 23:41


この休みは、雪見障子の外し方を教わったので、それを少ししてました。

古いので、外すのが大変で全部終わらなかったタメ、後はボツボツします。
Posted by:koyuri at 2015年10月12日(Mon) 21:21


こんばんは〜♪

100均って本当に助かりますよね。
昔は無かったから何を買うのも高かった・・・
テレビで言ってたけど100均で一番得なのは
電池だそうですよ。
自分でいろいろ作れるって良いですね。
私はDIYが超苦手です。
カラーボックスも歪みます(笑)

200円のひよこちゃんの命が30分って
超短命ですね・・・
Posted by:こるま at 2015年10月12日(Mon) 21:09


お?赤い彗星の復活登場ですね?
ガレージも上手く整理されており、綺麗な現場で何よりです。絶対無事故を心がけてくださいね。
Posted by:智太郎 at 2015年10月12日(Mon) 20:55


k-hirataさん、こんにちは。

こちらも良く晴れた3連休でした。
私は買い物以外は休息でしたが買い物で
ハプニングが起こりました。

裏道のカーブで対向車が勢いよく来て
対向車線をはみ出して・・・。
もう少しで大事故でした。
私は、スピードは出ていなかったの
ですが急ハンドルで左に切、左のドアミラー
をポールにぶつけてしまいました。

クラクションを鳴らすものの相手は急いで
逃げました。
ドアミラーは無残に割れてまた修理です。
自腹は痛いです・・・。
Posted by:ミンミ at 2015年10月12日(Mon) 16:21


k-hirataさん〜再び、こんにちは♪
この連休はお天気に恵まれ・・気持ちの良い連休でした。
この時期が1番気持ちがいいね♪
本当、感心します!
棚・・さくっと作られるのね♪
びっくりだわ♪
良いな〜サイズや好みが合うものって中々ないですものね。
こうして手つくり・・かゆいところに手が届く!
そんな感じだね(^^
さすがです♪
たくやくんも〜お散歩今が1番気持いいね〜♪
良かったね♪
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2015年10月12日(Mon) 16:14