アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年09月26日
ポータブルナビとラジコン

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中

連休中のガレージ作業


当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は連休中のガレージ作業です



@ ナビゲーションの取り付け

2015/8/15の記事 の続きです

P9180237.JPG

色々と悩みましたが

チェックしていたインダッシュナビはリモコン紛失
地図ソフト更新板が供給停止等々・・・・
問題が多かったので断念 あせあせ(飛び散る汗)

更にこの真空管アンプのカーオーディオは残したいexclamation


結局 ポータブルナビゲーションを買ってきました
約1万円exclamation ディスカウントストアの広告の品デス

P9180235.JPG

取り付けは超簡単手(チョキ)
逆にクルマ側の問題があったあせあせ(飛び散る汗)
シガライターソケットのヒューズが切れていた

画面を見る限りはお手軽ナビとは思えないひらめき


まだスマホに変えなくてもよさそうだるんるん


A ガレージ内 ラジコン工房


連休の間で完成させたかった1/8GPレーシングカー
京商エボルバ弐号機

P9210271.JPG

完成までもう少しです

制作過程はこのブログで数回に分けて載せていきますが
ここで是非書いておきたいことがアルexclamation

P9140222.JPG

このオークション落札車両をチェックしていて
サスペンションは妙に硬い事が気になった


P9140223.JPG

そして直ぐに気が付いたひらめき

この出品者は前後のダンパー取り付けパーツ等を
新品に変えてくれていたひらめき

P9140224.JPG


P9140225.JPG

新車を組む時のようにちょっとだけボールエンドを挟むだけで
ガタが無くスムースに動いてくれたるんるん


オークションでこのように新品パーツで
整備をしてくれているラジコンに巡り合うなんて
感動デスexclamation

素晴らしい出品者ダひらめき

このブログを見てくれているかはわからないけれど・・・
イイ買い物だった 有難うございますexclamation



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

連続写真犬

何時ものボール遊び 変わらない日常だけど・・・
連続でつないでみた


P9210284.JPG

ボールを追うダッシュ(走り出すさま)
P9210282.JPG

追いついて・・・・

P9110180.JPG

持ってくるダッシュ(走り出すさま)
本人は走ってるつもりですあせあせ(飛び散る汗)



次回は月曜に更新します


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4207683
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

ジャガイモの炊き込みは初めて見ました
味的にはベーコンの方が強いのかな?

美味そうだ!

※このカーオーディオは軽に使うのはもったいないとよく言われてました

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年09月28日(Mon) 12:26


自分で何でもできちゃうところがすごいな。
全然わからない世界です。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年09月28日(Mon) 09:34


こんにちは
今日は午後から晴天になったよ
良かった これで洗濯物乾くよ〜
そうか あの甘いものはそんなに食べていなかったのね
オークション良い物手に入ると 気分いいよね
TAKUYA 走っているつもりなの?
かわゆい〜 
Posted by:kyoko at 2015年09月27日(Sun) 13:47


´ω`)ノ はー・わー・ゆ?

ヤフオクは、落札者が最低のヤツだとブチ頭に来るけど、
良い落札者で良い商品だと、もう狂喜乱舞だ。
その気持ちわかる、わかる・・・
まぁ、急がなくて金額が安くてほどほどの物だったら
妥協していつも利用してる。

ヤフオクも見ると欲しくなるの物が多いから、
なるべく、見ないようにしてるけどね。
Posted by:ぴ♪ at 2015年09月27日(Sun) 13:21


オークションって、なんとなく心配なとこありますが、
こんな良い品が出品されてることもあるんですね。
ちょっと見方が変わりました。
Posted by:心姫 at 2015年09月27日(Sun) 13:10


僕も取り付け式ナビです。ガレージ内 ラジコン工房始まりましたね?僕も建設業界ですから、建設関係の方がポイント上がるらしいです。でも今回は違いますが。

※ なぜか僕の記事からk-hirataさんの記事に行けず、「整体屋の癒し日記」ブログから来ました。
Posted by:智太郎 at 2015年09月27日(Sun) 09:29


ほぼ20年近く前、嫁の兄のイプサムで九州行きました。
太宰府も行きましたが、まあ、ナビの精度が悪かった。交差点1個くらいはずれていましたね。
それに、CD-ROMも近畿版や九州版と入れ替えたような。。。

らーめんはみそがいいかな。

シフトノブのカバーが気になる。
Posted by:アイパワ at 2015年09月27日(Sun) 08:06


本当に器用ですね。

兄もそんなタイプでしたが、主人は全くの不器用です‥‥
Posted by:koyuri at 2015年09月26日(Sat) 23:44


こんばんは〜

おお〜カーナビ自分でつけちゃうなんてすごいです。
もうなくてはならないアイテムですね。


僕ももうかれこれ30年以上チロルを食べていますから、
僕の体の一部なのは間違いないですね。
Posted by:りらく at 2015年09月26日(Sat) 22:43


そういえば! 自分は未だにナビって使ったことが無いですw ちょっと憧れのアイテムですw

スマホも タブレットも 未知の世界w


昔は最先端行ってると自分で思ってたのに
はぁ〜・・・時代に追いつけないw
Posted by:ガンプランナー at 2015年09月26日(Sat) 20:36


こんにちは〜♪

カーナビって便利だけど
よく間違った道や遠回りさせられるって聞きます。
カーオーディオ立派ですね(@_@)

たくやくん本当にボール遊びが好きなんですね。
人間はすぐ飽きるのにね。
Posted by:こるま at 2015年09月26日(Sat) 17:15


k-hirataさん〜こんにちは♪
たくやくんも、こんにちワン(^^
カーナビ・・こうして自分で取付け!
凄いです!
いとも簡単に取り付けされているよう・・難しいですよね。
知識があるからこそ^^
さすがです♪
オークションで良い物に出会うと、テンション上がりますね♪
良かったぁ^^
うふふ・・たくやくんのボールを加えたお姿!
凛々しいね〜〜似合ってるよね^^
運動・・先日からウォーキングを始めました。
今日は主人が出張で、一人、どうしようか悩み中。
なんとも意思が弱い私・・・(爆)
たくやくん、来てくれないかなぁ(笑)
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2015年09月26日(Sat) 16:50


こんにちは。

カーナビ一万円で自分で取り付け
ちゃうなんて凄いですね┐('〜`;)┌

今日は訳あって急遽昨日の夜から
実家へ来ています。

実家の客部屋でのんびりしています。

なのでパソコンがないのでガラケー
から返信しています。
上手くいくかな?

飲み会楽しかったようで良かった
ですね♪
Posted by:ミンミ at 2015年09月26日(Sat) 16:01