アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年09月18日
チロルチョコとナビゲーション

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


チロルチョコとナビゲーション

当ブログにお越しいただき 有難うございます
まだ単独外出はNGです
今回の不調はは長引いてますあせあせ(飛び散る汗)


@ チロルチョコ・オリジナル

P1000780.jpg

チロルチョコ・ミルクヌガー

前回のチロル記事へのコメントをいただいていた
昔10円で売っていた3つ繋がっていたチロルです
現在も復刻版が販売されています
値段はワカラナイ 気にしたことがナイ

懐かしさからかこれがベストなチロルに思えますひらめき



A 青い巨星号のナビゲーション

故障したポータブルナビの対策を検討中です
2015/8/18の旧記事 受難 ナビゲーションの故障

以前マークUに着けていたインダッシュナビが使えないか
通電チェックしてみました


P8170778.JPG

パナソニック・インダッシュナビHDX730Ðと
DVDレシーバー CQ−DVR592Ð

地図ソフトは古いけど使えるならば再利用しよう手(グー)

P1001884-d301d-thumbnail2[1].jpg

現在のたくや犬専用 青い巨星号のカーオーディオ目
真空管アンプの2DINデッキです
結構カッコイイるんるん
インダッシュナビを着けるならばデッキも交換となります
少し悩む・・・・

P8170777.JPG

気が狂いそうな配線を確認中の図

基本はアース以外はプラスだひらめき
車両側の車速信号を取り出せれば装着可能だろう
我が家のクルマたちの取り付けはすべて自分でやっている
2014/9/24の旧記事 ガレージ作業 カーオーディオ
取り付けはそんなに難易度は高くなさそうだけど・・・


ナビのリモコンが見つからないバッド(下向き矢印)


また安いポータブルナビを買うかな?
2,3日中には決めるだろう
次回の更新時には結論が出ているだろう・・・



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


晴れの日の愛犬犬

雨が続きました 撮りだめの晴れの日の写真です

P7230373.JPG

たくや犬の主要業務?

P7230375.JPG

ボールは黄色に限るexclamation

粋な男はこだわりを忘れないひらめき



シルバーウィークが始まりますね
良い連休をお過ごしください

次回は連休後半で更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4190124
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは
チロルの復刻版、懐かしいでしょ?

カレーの写真、ありがたく使わせていただきますね

Posted by:k-hirata at 2015年09月23日(Wed) 13:51


(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

連休満喫してるかな?
おいらも毎日たんたんと過ごしてるけどさぁ。
10月のシフトは、2,3日置きに休みになっているから
かなり、身体にやさしいシフトだ。
こう言うのは助かるよなぁ。

あ、おみやげ忘れずにたのむよ。
Posted by:ぴ♪ at 2015年09月22日(Tue) 11:19


実はチョコその物は あまり得意じゃなくて
今まで食べてこなかったんですが
最近、急に食べてみたくなって 板チョコを試したら
イチマイ食べれてしまいました
歳をとって味覚が変わるって言うけど
逆にチョコ食べれる様になるとわw

チロルチョコも 今度試して見ます!
Posted by:ガンプランナー at 2015年09月21日(Mon) 19:12


こんにちは
配線 くー 見ているだけで頭が・・・
痛くなる いいなぁ こう云うの解るって
連休前からお天気が続いています
結構暑いくらい
体調はどうなの?大丈夫?
Posted by:kyoko at 2015年09月21日(Mon) 15:03


コードがなんか凄い〜。
うちのテレビの裏も、コード凄くて、
いつも不思議に思います。
『科学が発展しても、コードをなくすことはできないのね〜』って・・・。
もっと簡単に、いろいろ繋げるようになってほしいです。
Posted by:心姫 at 2015年09月20日(Sun) 18:00


こんにちは〜

チロルこれははずせないですね〜。
僕はチロルといえば、コーヒーヌガーの
イメージですね♪

たくやくんナイスキャッチです。
こだわり良いですね〜。
Posted by:りらく at 2015年09月20日(Sun) 12:43


やっぱ、チロルチョコといえばこれですね。

ナビはスマホを使っています。
地図も、常に新しいし、自宅で目的地をセットできるのが良いですね。

さあ、スマホですよ。

たくやくん、口から、ボールを吐き出すこともできるんですね。すごい。
Posted by:アイパワ at 2015年09月20日(Sun) 07:27


k-hirataさん、こんにちは。

カーオーディオの配線って
凄いことになっているのですね。
自分でやろうと思ったことがないから
初めて見ました。

今日は、飲み会です♪
久しぶりなので楽しんできます。
後のシルバーウィークはゆっくり
したいと考えています。
Posted by:ミンミ at 2015年09月19日(Sat) 15:43


この3連チロル懐かしいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
売っているのですね♪
買いに行かねば!

あらら・・・この配線。
私は、気が狂いそうではなく、気が狂います。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年09月19日(Sat) 12:46


こんにちは〜♪

おぉ〜懐かしの初代チロルチョコ
10円で安かったな〜。
ヌガー入りって当時珍しかったですよね。
昔からあるお菓子が少しずつ変わっても
なくならないって嬉しいです☆

たくやくんの口が野球のブローブに見えます(笑)

デコカレーの写真いつでも使ってくださ〜い。
Posted by:こるま at 2015年09月19日(Sat) 12:04


おいおいおい・・・こんな面倒な配線までできるとは。
と、言いつつそりゃ、あれだけメカいじってれば
お手のもんだよな |)゜0゜(| ホェー!!

おいらには、ムリだな。歳を取るに連れて面倒なことは、
避けたくなってくる。

しかし、家事だけはマメやっている。

あ、これって性格か・・・
Posted by:ぴ♪ at 2015年09月19日(Sat) 11:57


その配線見たら眠くなっちゃった(笑)
Posted by:みゆきん at 2015年09月18日(Fri) 23:48


チロルチョコに パンダ味って
書いてあったら、


へ?

ってなるね。
食べてもピンと来ないし。
Posted by:らくこ♪ at 2015年09月18日(Fri) 23:12


あ、この配線 マジ発狂する。
全部ちょん切ったら スッキリする。


面白かったでしょ??^^
これ、たくやは 上手にキャッチするんでしょ?
あの子、不憫やな〜〜^^;
ちなみに 楽子の肩甲骨をほぐしてくれるのも、
黄色いボールなんだよ。

Posted by:らくこ♪ at 2015年09月18日(Fri) 23:09


こんばんは。
気の狂いそうな配線と現状のカッコよさを
考えたら、自分だったら迷わずポータブルナビを
買ってると思います…。

そしてふと思ったんですが、総監督の黄色好き、
例えばツートンカラーで一色が黄色とかの場合って
どうなるんでしょうか?お気に召すんでしょうかね?
Posted by:10ku1 at 2015年09月18日(Fri) 22:54


基本的に、白と黒で牛を連想させる包装のミルク味のチロルチョコが一番好きです。
Posted by:koyuri at 2015年09月18日(Fri) 22:34


k-hirataさん〜こんばんは♪
おおおお、おおお、懐しい!
有難う!
そうそうこのチロルチョコのことよぉ^^
復刻版があったのね♪
お値段、まさか昔のまんまということは、さすがにないでしょうけどね(^^
子供の頃の味そのまんまかなぁ♪
k-hirataさんって、何でも修理出来て、さすがだなぁ♪
頼もしいですね^^
たくやくん〜ボールキャッチ、上手だね♪
大きなお口のたくやくん、ナイスショットです^^
いつも有難う〜素敵な週末を♪
Posted by:misya at 2015年09月18日(Fri) 22:02