アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年09月01日
ラジコン工房 エボルバ比較

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


京商エボルバ 落札品を眺める


当ブログにお越しいただき 有難うございます
今日はちょっとだけマニアックになりそうです
今回は前々回記事1/8GPラジコンの続きです


2015/8/28の旧記事 オークションでの落札品

@ 2台のエボルバを比較目

以前から使用しているエボルバと落札品を比較していきます
他の人が作った同じマシンの作りこみは非常に気になります
大いに参考になります


P8030576.JPG
以前から所有しているエボルバ初号機

P8270044.JPG

今回の落札品 エボルバ弐号機
RCメカやエンジンを装着すれば
ほぼ同じルックスになりそうです
元が同じだから当然かな?


A フロント回り


P8290064.JPG

初号機 目

P8290065.JPG

落札 弐号機 目
アッパーアーム取り付け部やスプリング等は同じ設定
このマシンの愛好者の行きつくSETの姿が見えてきますね

写真ではわかりにくいけどSTリンケージの取り回しが
上下逆になっています
どちらが正解かわからないあせあせ(飛び散る汗)

B リヤ回り


P8290066.JPG

初号機のRサスペンション 目

P8290067.JPG

弐号機のRサスペンション 目
こちらもダンパー取り付け位置やスプリングは同じです
何だか安心します


C 相違点


ここまでのところは両車同一のセッティングと言えますが
違っている部分もあります


P8290059.JPG

弐号機のブレーキ近辺 目

赤矢印の部分、ブレーキは丸のこみたいなディスクがついていた
白矢印の部分、RスタビもV型の効きが硬いタイプです
初号機の写真はこちらからどうぞ

2015/7/30の旧記事 京商エボルバ

弐号機の前オーナーは私よりガツンと減速してガンと立ち上がる
攻撃的なドライブを好まれていたんだと妄想しています


この他にもポンダー(タイムや周回数を計測する発振器です)
の取り付け法や
スパーギヤの歯数などが少々異なっていました
程度のイイ 極上中古だからこそ作りこみが気にナル
るんるん
スペアパーツとして置いておくのはもったいないexclamation
エンジンとRCメカを用意して仕上げていきます

その前に・・・・・・

P8290058.JPG


P8290057.JPG

膨大なスペア・オプションパーツ達を整理しないと
何も作業が出来ない たらーっ(汗)
今週は他の落札品も続々と入荷予定です


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



一枚は載せたいたくや犬総監督


P7280462.JPG

タクや枠が一枚分しか残らなかったあせあせ(飛び散る汗)

何時もと変わらず朝夕2回の散歩を忙しくこなしています


明日は通院日です次回は木曜の晩に更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4124019
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
(^-^)/ こんばんわ!

例のヤフオクは5千円台だったみたい。
ちょっと、いらない物が多いからスルーした。

しかし、パーツのストック、多すぎねぇ?
まぁ、備えあれば憂なしと言うからOKか。
でも、ついヤフオクを見ると、持っていることを
忘れて、また、買っちまうパターンかな。
Posted by:ぴ♪ at 2015年09月03日(Thu) 01:20


こんにちは
今日は通院日だね まだ帰ってきていないね
きっと暑くなってるね お疲れ様 お帰りなさーい
今日はね 久々に昼ごろから太陽が顔出してきたよ
何週間ぶりに太陽を見た感じ 
花達も久々に太陽の日差しを浴びてる
ずーと足が冷たくて靴下履いていたけど
今日は脱いだよ 洋服は脱がないよ てへ
Posted by:kyoko at 2015年09月02日(Wed) 13:15


こんにちは〜

おお〜ラジコンいつみても格好良いな〜、
総監督1日二回の散歩お疲れ様です♪
Posted by:りらく at 2015年09月02日(Wed) 12:07


総監督の満足な顔を見ると、こちらも和みます。

Posted by:koyuri at 2015年09月01日(Tue) 22:38


k-hirataさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

↓魚介類の豊富な市に行ってこられたの?
美味しそうなものばかりで
思わず唾が出てきますよ。
わたりがにもあるのですね^^
お出汁がよく出るのよね。

ラジコン、オークションで落札できて
良かったですね。
オークションの場合、当たりはずれもあるのですが
手にとってみないとわからないというところが
難しいところですよ〜

でも良い人もたくさんいられるから〜
興味ありますよね^^

応援☆
Posted by:はるこま at 2015年09月01日(Tue) 19:28


我が家のラジコン、
試しに、外で走らせてみることにしました。
今は雨が続いているので、
晴れて地面が乾いたら。
でも家でも使いたいらしくて、
帰ったらタイヤを拭く作業をやらされそうです・・・。
Posted by:心姫 at 2015年09月01日(Tue) 17:44


こんばんは〜♪

ラジコンってのパーツって小さいから
管理が大変ですよね。
ラジコン作り指先を使うから
ボケ防止にもなりそうですね(笑)

たくやくん舌が出て暑そうです。
Posted by:こるま at 2015年09月01日(Tue) 17:24


こんにちは♪
おおお、なるほどですね!
同じもので比較。
見えないところが見えてきそうですね^^
うんうん、凄い!
作りこみでその人となりまで・・凄いわ♪
面白いですね^^
凄いといえば、この小さなパーツの管理。
私管理能力全くないから、尊敬します(^^
あははっつ・・たくやくん、朝晩のおさんぽも少し気持ちよくなってきたよね^^
風を感じて気持ちよさそうなお顔だね♪
追伸・・元気になるコメント有難う^^
感謝ですぅ^^
Posted by:misya at 2015年09月01日(Tue) 16:40


こんにちは。
名古屋での夢のような時間から
現実世界に帰ってきました。

ラジコンも1/8になるとかなり各パーツが
精密な作りになってるんですね。 そして
思うのですが、結構重量があるんじゃないですか?
見た限りだとかなり重そうに感じたので。

総監督の画像は、やはりあると、ホッとしますねw
Posted by:10ku1 at 2015年09月01日(Tue) 16:22


k-hirataさん、こんにちは。

9月は忙しいのですね。
私も学校が始まって朝のお弁当作り
があるので大変です^_^;

今週はしかも2回も通院がありますから。
病院の回数をもっと減らしてほしいです。
Posted by:ミンミ at 2015年09月01日(Tue) 14:58


こんにちは^^

エコおばさん的には、これはもうラジコンじゃないね!
ちゃんとした車よ^^;
凄すぎる。

イオンに行って来たんだね。
いっぱいあったでしょ?
いつもじゃ飽きるし体にも良くないけど、たまには
惣菜もいいものですよ(*^_^*)
Posted by:エコおばさん at 2015年09月01日(Tue) 14:32


え!!
タイムとか周回数て マシンが計ってくれるんですか?!
めっちゃハイテク過ぎる!!

Posted by:ガンプランナー at 2015年09月01日(Tue) 11:37


タイヤの表面のザラザラ感がたまりません。
車は、さすがに、そこまでしないけど。
バイクのタイヤは、結構サイドは溶けて良い感じになりました。
実際には、ほんの少しです。そこまでのテクニックは無いのです。

総監督の足の裏も見てみたいです。

しまった。食べずに凍らせばよかった。
さすがに、量が多かった。
Posted by:アイパワ at 2015年09月01日(Tue) 11:28