アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年08月25日
台風15号 動けず

こんにちは
文字を大きく老眼対策継続中


台風15号 上空を通過中

当ブログにお越しいただき 有難うございます
ガレージ作業の予定でしたが次回に回します
今回は台風とメカタクヤです


@ 台風15号の影響

強烈ですあせあせ(飛び散る汗)

予報では今日(8/25)の昼前に最接近と報道されていました
しかし少々スピードが上がってきたようで
夜中から朝にかけて並木を倒す超強風
近所の警察署前の並木が倒れてる姿はチョットビビったあせあせ(飛び散る汗)


寝ている間にピークは過ぎていました

父の盆栽は庭からガレージ内に一部を避難させています
庭に残していた盆栽に一部は倒れていましたあせあせ(飛び散る汗)
写真を撮るにはかわいそうな状況です


前回(8/24更新)でのベランダ掃除は
きっと無駄な作業になっているでしょうたらーっ(汗)
台風通過後は賃貸物件の被害状況確認の連絡が待っています
何もないわけがないexclamation

避難勧告や警報が解除されてない地域もあります
どちらも大きな被害がないことを祈ります



A メカタクヤ


字ばかりのページになりそうなので何時か載せよう
と思っていたメカタクヤの紹介です

P8140726.JPG

首と前後の足は球形磁石の関節
70年代の玩具 ミクロマンシリーズの物です
商品名 ドーベルマシンひらめき


P8140727.JPG

パーツの組み換えで3輪バイクに変化ダッシュ(走り出すさま)

P8140729.JPG

ミクロマン(身長約10センチ)を載せて高速移動ダッシュ(走り出すさま)

P8140730.JPG

タワー基地の前でコンドルと戯れるメカタクヤるんるん

P8120716.JPG

本物のたくや犬総監督は風雨が去るまで
おとなしくしています

旧タカラ第一期ミクロシリーズはオークションで
見つけるたびに収集している・・・・

IMGP1459.JPG

少年の心と大人の財力 ひらめき
ネタがない時にまた載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は今日飛ばしたガレージ作業を載せます
ブロ友の皆さんのところへは今夜伺いますね 
これから庭の片づけですあせあせ(飛び散る汗) 





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4104602
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは〜♪

九州は台風の通り道になることが多いから大変ですね。
植木類は被害に遭いやすいけど・・・
お父さんの盆栽はご愁傷さまです。

少年の心で大人買い!
まさに夢のようですね☆
Posted by:こるま at 2015年08月26日(Wed) 16:49


 もう兄貴の北九州が台風15号で被害の
映像を見たので心配してました。
念の為に避難場所・飲食料7日分程度を
準備しといてヤッて下さい。
タクヤ君のも。
Posted by:智太郎 at 2015年08月26日(Wed) 16:02


こんにちは
大した事無くて良かったです
九州は台風の通過点なので 本当に
気をつけないと 人ごとではないよね
取り敢えず安心しました
Posted by:kyoko at 2015年08月26日(Wed) 12:19


8月25日深夜です。
大粒の雨が降り出しました。
ついに東海地方も影響をうけるようです。 
Posted by:心姫 at 2015年08月25日(Tue) 23:55


k-hirataさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大型台風の影響があって大変でしたね。
勢力が大きいのでとても心配しています。
大丈夫でしたか?

去った後も吹き返しやら
あと片づけやら大変ですね。

大きな被害がないことを祈っています^^
Posted by:はるこま at 2015年08月25日(Tue) 23:30


眠い(@ ̄ρ ̄@)zzzzホチリンコして〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
Posted by:みゆきん at 2015年08月25日(Tue) 23:23


ビックリする様な映像が沢山流れてました。

大したコトが無ければイイですね。
Posted by:koyuri at 2015年08月25日(Tue) 23:06


k-hirataさん〜こんにちは♪
台風・・・昨日すごかったですね^^;
そちらは大丈夫でしょうか?
昨日ほどではないものの、時折突風が!
気をつけないとですね^^
↓お疲れ様です^^
やっぱりプロの清掃は違いますね^^
そして、あははっつ、メカたくやくんなの?
恐ろしく強そうだけど(笑)
たくやくん・・どうよ(笑)
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2015年08月25日(Tue) 16:03


ブログ更新しているから
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?だよね
ニュース読んだけど凄い被害が出てるね
怖いね 何が起きるかわからないよ
気を付けてね
Posted by:kyoko at 2015年08月25日(Tue) 14:35


こんにちは

ほんま少しでも被害がでないよう
祈るばかりですね。

こちらはこれからのようです。
気をつけねば。

メカタクヤこんな感じなんですね〜♪
Posted by:りらく at 2015年08月25日(Tue) 14:27


御尊父さま、退院されて良かったね。
って言うよりも、早くね?

>旧タカラ第一期ミクロシリーズ

・・・?しらねー。

かなりのオタクとみた。
趣味も多彩で老後の趣味の心配が無さそうなのが、
めちゃくちゃ、うらやましい・・・

Posted by:ぴ♪ at 2015年08月25日(Tue) 14:26


ニュースでやっていましたが、凄いですね。
神戸はこれからです。
紀伊半島を通った風が暴れてくれそうです。

やっと、メカタクヤ見れました。
嬉しい。

本物より、スリムで、透明なので
コブラに出てくるなんだっけ?に似ているような。
サイコガン撃てますか?
Posted by:アイパワ at 2015年08月25日(Tue) 13:58


台風、凄まじい勢いだったようですね。
ピークは過ぎたとの事、無事で何よりです!
盆栽は…残念でした。
こちらは雲一つない「秋晴れ」の空です。^^;

たくやも台風でつまらなそうな顔してますね。
Posted by:カンカン at 2015年08月25日(Tue) 12:52