アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年08月18日
エアコン・ナビ他 重なる故障 受難!

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


受難! エアコン・ナビの故障

盆明け早々ですが・・・・・ 
ガレージのクルマたちのトラブルが続いています

@ 赤い彗星号 入院

P4200241.JPG

盆の真っただ中に時計が点いていないことに気付いた
エアコンも止まっているたらーっ(汗)
他の部分は正常 走るには問題ないダッシュ(走り出すさま)
でも暑いあせあせ(飛び散る汗)


P5260105.JPG

80スープラの持病? 冷風が出ないのではナイ
送風すらしない 操作が全く出来なくなったあせあせ(飛び散る汗)

P8140723.JPG

自分でやれることはやってみるダッシュ(走り出すさま)
ボンネット内と運転席足元のヒューズボックスを点検です
メーターヒューズが焼き切れていた・・・・
交換しても症状に変化なしたらーっ(汗)


盆明けにディーラーに入院となった
治るかなぁ・・・・・


A ナビゲーション 動かず

P1000794.jpg

たくや専用 青い巨星号のナビゲーションが壊れてしまいました

画面は真っ黒 シガライターコードも通電していない
このクルマのナビは韓国メーカーの中国製・・・・
広告のポータブルナビが安かったので買ったものです

新しいポータブルナビを買うか?
以前マークUに着けてたインダッシュナビを着けるか?
古いナビの更新地図ソフトは25000円もするあせあせ(飛び散る汗)
安いポータブルナビが買えそうだ・・・・・・

どうしよう?

赤い彗星号の修理代、青い巨星号のナビ代、
先日(8/7の旧記事)のウォシュレット代
倒れそうだexclamation


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



進撃のたくや犬


P8150750.JPG

縄張り拡大中ひらめき

この盆の期間中 たくやの縄張りは格段に広がりました手(チョキ)

北部九州はすでに勢力下でアルひらめき

P8150745.JPG


ドヤ顔の大領主exclamation


今日は更新だけ! 
ブロ友の皆様の処へは明日の晩に伺いますね



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4078997
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは
今日は曇り 外にでると暑いけど
家の中は涼しいよ
だけど 夏も過ぎ秋になると
なんか 淋しくなって悲しくなるんだよね
今日は何してた
Posted by:kyoko at 2015年08月20日(Thu) 18:27


もしかして・・・呪い?
胸に手をあて・・・・
心当たりある?
なかったら、車も熱中症だわよん
Posted by:みゆきん at 2015年08月20日(Thu) 15:27


そうそう、災難とは、
Σ( ゜∀)ゲッ!! こんなときに!!
ってのが、一般的である。

ナビは、スマホの方が断然よろすい。
音声でのナビだから、じゃえんじぇんOK。
しかも地図は、いつも最新だから。

おいらは、Yahooナビ使ってる。
もう地図見なくても、次ぎ曲がれとか勝手に
指示してくれるから、小さなスマホでもOK。

そろそろ、ガラケーから大人のスマホに交換かな。
Posted by:ぴぴぴのぴーっ ぴ♪ at 2015年08月20日(Thu) 12:57


こんにちは。
立て続けの故障、不運ですね…。
我が家の車もクーラーガスのタンク?が
破損していて、毎年ガス補充して凌いでます。
修理したら3,4万、ガス交換(注入)なら
3000円なので、買い替えを10年以内に
するという目論見で修理しないでいますw

ナビは¥25000あればそこそこのが買えると
思うので、買ってしまった方が良さそうですね。


そして、総監督の領地が拡大してますねw
北部九州って事は、総監督は大友家の末裔
なんでしょうか?www
Posted by:10ku1 at 2015年08月20日(Thu) 11:33


2台同時に修理とは。
大変です(=゚ω゚)ノ
でも車って、エアコン無いと暑くて大変な季節だし、ナビも必要ですものね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年08月20日(Thu) 08:27


壊れる時は、纏めて壊れるモノ。

そういう時期だと諦めて下さいませ。
Posted by:koyuri at 2015年08月19日(Wed) 23:11


k-hirataさん、こんばんは。

トイレといい車といいお互い
ついてないですね。。。
私も、冷蔵庫に車・・・。

今日、病院でリハビリはしっかり
やらされました。
ま〜内科の待ち時間があるので
良いのですが^_^;

採血の結果はまぁまぁ良かったです。
これで旅行は楽しく行けそうですが
台風が2個も発生していますね。
丁度、日程に当たりそう。
Posted by:ミンミ at 2015年08月19日(Wed) 20:13


k-hirataさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

同じ時期に二台、修理に出さなくちゃならないとは
ちょっと頭痛いね(笑)
エアコンが効かないの、たいへんね〜

たくやくん〜どやがおなの?
あ、でもかわいいよ〜(^^)ニコ

応援☆
Posted by:はるこま at 2015年08月19日(Wed) 20:00


k-hirataさん〜再び^^
えへっつ、勘違いしちゃった。
2つの記事と思ってたら・・老眼鏡新しくしないとね(笑)
故障っていっぺんに来ますよね!
もうね、バラバラに来てくれたらいいのにね^^;
無事退院できますように・・・・。
紅い彗星号さん^^
青い子さんもなの?
大変だ^^;
今日は少し涼しくて・・いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2015年08月19日(Wed) 18:06


k-hirataさん〜こんばんは♪
あははっつ・・どや顔たくやくん♪
良いね♪
縄張りが広がったんだもんね、どや顔いくらでもしてよぉ(^^
Posted by:misya at 2015年08月19日(Wed) 18:02


お帰りなさーい
通院(_´Д`)ノ~~オツカレーちゃま 変わりないね

車も病院行きだね 暑いのにエアコンなければ
走れないね こっちも涼しいけど
車の中は暑いからエアコンまだまだ使うよ
電化製品も一つ壊れると次々だよね
痛い出費(´Д⊂ヽウェェェン
Posted by:kyoko at 2015年08月19日(Wed) 17:51


こんにちは〜♪

え〜、この季節にエアコンが動かない車は・・・
灼熱地獄だ〜!
赤い車に続き青い車まで故障って
続くときは続くのかな。

遠出のおかげでたくやくんの縄張りは
拡大しつつあるようですね(笑)
Posted by:こるま at 2015年08月19日(Wed) 16:42


こんにちは〜

わ〜一気にきちゃいましたね・・・
この季節暑いのはきついです。

大領主良い表情していますね〜。
Posted by:りらく at 2015年08月19日(Wed) 12:14


カーナビは、スマホに決定です。
お姉さんは出てきませんが、便利です

エアコンは、ほとんど使わないです。
自然の風の方が気持ち良い。
さすがに、冬はヒータを使いますが。。。
Posted by:アイパワ at 2015年08月19日(Wed) 08:49


やっぱり 角付けないとダメなのかもしれない・・・
Posted by:ガンプランナー at 2015年08月19日(Wed) 07:10