アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年08月12日
夏の水遊び ラジコン戦艦大和


こんにちは
ウィンドウズ10を導入! 文字が大きくならない


ラジコン戦艦大和 再出撃

当ブログにお越しいただき 有難うございます
暑い日が続いています
アスファルトの上では耐え難いあせあせ(飛び散る汗)
1/8GPレーシングはとても出来そうにないたらーっ(汗)
なので池で舟遊びです


@ 出航 

P8090696.JPG


タミヤ1/350戦艦大和をラジコン化した改造品
久しぶりの航海です 前回の記事はこちらです


2015/3/15の旧記事 ラジコン戦艦大和の調整

P8090686.JPG


真っ赤なスカーフを口ずさんで見送ろう

旅立つ男の胸には浪漫のかけらが欲しいのさ♪



A 敵は水面下にいる?

P8090683.JPG

走航していると時々ガツンと船体が震えますあせあせ(飛び散る汗)
おそらく縄張りへの侵入者を許さない魚たちから
ドつかれていると思われます
 

P8090685.JPG

そんな時は最大戦速で逃げますダッシュ(走り出すさま)
逃げ足は速いゾexclamation
後半の走航では念の為に輪ゴムで上甲板を固定しました


B メカ的説明

P8090680.JPG

室内ラジコン用受信機を使っているので広い池では
チョットだけ不安だったけど問題なかった
手(チョキ)

波動エンジンの設計図がイスカンダルから届くまでは
ABCホビーのミニM&Yモーターを使います

電源はエンジンラジコンの受信機用バッテリーです
2本で1時間近く遊べたひらめき

エコな遊びだ・・・・
でもイスカンダルまでは行けないなぁあせあせ(飛び散る汗)


P8090682.JPG

前回の走航から更に艦首の重り(庭の石)を増やしています
イイ感じに沈んでるひらめき

一度水草がスクリューに絡んで焦ったんだけど
どうにか生還出来たあせあせ(飛び散る汗)
全長約75センチ ラジコン船としては小型です
大自然の前には無力だexclamationたらーっ(汗)

P8090698.JPG

お助けボートを作っておかないとイケナイかも?


もう一隻作るかな?
ガレージ工房に休みはナイ手(グー)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


やる気を出そうexclamation

P6110312.JPG

ボール遊びに乗ってこないたくや犬総監督

P7280464.JPG

日陰でくつろぎ始めるといつまでも動かない

P7280465.JPG

本格的に暑いんだろうな 動かず
遊ぶ前からバテバテですあせあせ(飛び散る汗)
すっかりエアコン犬になってしまったたらーっ(汗)


次回は土曜日にガレージ工房の工業扇を載せます
明日から盆の墓参りと茶坊主の説法を愉しんできます








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4042551
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
 お今晩です。あーっ!戦艦大和じゃないすか。
近所には大和の名の付く工務店や設計事務所が多いですわ。
Posted by:智太郎 at 2015年08月15日(Sat) 01:23


こんばんはぁ〜〜^^

すごいね。よみがえった戦艦大和や!!
イスカンダルへ行って欲しい!!!

今、テレビで戦時中の番組、いっぱい放送してるね。
戦艦の番組もやってて、見逃したんだよ・・・

たくや、バテてるの??
うちの犬もエアコン犬だから 家の中なのにバテバテ〜〜
少し涼しくなったけどね^^
Posted by:らくこ♪ at 2015年08月14日(Fri) 22:16


生還できてよかった…泳いで回収しに行かねば…(笑)

たくや、暑そう…
北海道は夏終わった?
暑いけど風が涼しくて過ごしやすいですよ〜
ここ数日、道内のあちらこちらでゲリラ豪雨に見舞われてます。
お盆すぎたら秋かも。。
Posted by:カンカン at 2015年08月14日(Fri) 17:10


ラジコン、特に水ものや、飛ぶものは、
大人の遊びですね〜。
子供にはできない、高度な遊びに見えます。
カッコイイですね〜。
Posted by:心姫 at 2015年08月14日(Fri) 12:15


凄いすごい。絵だけでもワクワクします。
実寸に直したら、つついてくる魚はかなりでかいでしょうね。乗っていたらさぞかし怖いことでしょう。

お助けボートは不要ですよ。総監督がきっと活躍してくれるでしょう。
Posted by:アイパワ at 2015年08月14日(Fri) 07:16


(^-^)/ こんばんわ!

戦艦のラジコンも実際に浮かべて走らせるのも
なかなかおもしろそう。
この正面の写真、ちょびっとリアル感出てる。

あとは、波動エンジンを搭載すればいいんだな。
イスカンダルは、多分、中洲に行けば見つかるのでは。
辿り着く前に、ガミラスの艦隊が待ち構えてるけど。
Posted by:ぴ♪ at 2015年08月14日(Fri) 00:29


こんばんは
何 お盆休みするの?え〜駄目だよ
私もまだお墓参り行ってません
今日は天気が悪く 雨降りです
最近洗濯物もスッキリ乾いてくれません
雨降りで今日は超涼しいよ
所で戦艦大和 凄いね 楽しかったでしょう
Posted by:kyoko at 2015年08月13日(Thu) 18:00


こんにちは。
Win10はその後、使い勝手よくなりましたか? 
自分も前に言った通り、ネットショッピングで非対応
の所の状況次第で導入予定であちこちのショップに
対応状況などを聞いてるのですが、お盆休みで
聞けない所も…。
ま、一年間あるので、それまで様子見ですw

昨日、完成品のラジコン戦艦の中古を見つけて
かなり悩んだ結果、保留にしましたw
でも、今回の記事見てたら、買っとけばよかった
かなぁ…
とちょっと後悔ですw


総監督、本格的にバテてきてますね。
ウチのも完全にエアコン犬ですが、まだ
夏場も散歩させてた頃はよく氷をあげてましたw
効果があるかどうかは微妙ですが、あげてみて
下さいw
Posted by:10ku1 at 2015年08月13日(Thu) 16:01


k-hirataさん〜おはようございます♪
総監督もおはよう♪
おお、一瞬本物かと思った!
いや、迫力ありますね〜凄いわ!
気持ちよさそうに泳いでる^^
結構広い池なのですね、びっくり^^
操縦が難しそう・・・戻って来たね、無事に(^^
たくやくんも暑いの苦手なのね。
我が家の猫もすっかりエアコン猫になってるよ。
一番上のおねえちゃんだけかな、押入れに入るの。
エアコン入れてるのに、あとの子はテーブルに乗って寝るんだよ(苦笑)
今から、私もお墓参り行ってきます。
明日は私もお寺の説法聞きに♪
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2015年08月13日(Thu) 08:07


こるまさん こんばんは
コメ欄空いてないのでこちらで・・・

この池は広いのであまり遠くに行くとほんとに見失いそうです
クルマに乗る範囲でもう少し大きな船を作りたいです
でも家での置き場に困るでしょうね

たくやは今日の雨で生き返りました!
Posted by:k-hirata at 2015年08月12日(Wed) 23:46


ウィンドウズ10は、予約だけしといたのですが、まだ状況を見極めつついます。

なんと、7のままで。
Posted by:koyuri at 2015年08月12日(Wed) 23:19


k-hirataさん、こんばんは。

今日は、冷蔵庫の修理が来るので
ポン子と部屋の掃除をしたり、
天気が悪かったので夕方洗濯物を
部屋干しに変えたりで途中、中断
したりでストーマ作りも7時間位
かかっちゃいました。。。

明日から盆行事ですか。
私もお墓参りに行きたいのですが
中々行けていません。
坊主の説法もたまには良いもの
ですよね。
心が洗われるって言うか・・・。
明日から暫くブログはお休みですか。
ちょっと寂しい気持ちですが
ゆっくりしてください。
Posted by:ミンミ at 2015年08月12日(Wed) 23:01


k-hirataさん、こんばんは。

ラジコン戦艦面白そうですね。
夏だから水辺も涼しげで良いですね。
色々、工夫をされていますね。
私には想像もつかない。

たくやくんも暑いのですね。
家の猫はクーラーかけるとわざわざ
暑い廊下へ避難します。

冷凍庫、大変でした。
冷凍している食材もみんな溶けちゃうし
勿論、アイスもどろどろ。
今日、何とか直りました。
アイスは明日までおわずけです。
Posted by:ミンミ at 2015年08月12日(Wed) 22:07


こんばんは〜♪

夏はラジコン遊びも暑そうですね。
大きい池だと船を見失いそう。

たくやくんも夏バテぎみかな〜。
大好きなボールより日陰が魅力的なんですね☆
Posted by:こるま at 2015年08月12日(Wed) 21:12