アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年08月11日
ガレージでの炭焼き 大きな牡蠣


こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


ガレージで飲む 焼く 食う

当ブログにお越しいただき ありがとうございます
今回は大きな岩ガキを買ってきたので焼きます

@ 大きな牡蠣

P8030604.JPG

糸島の志摩の四季で見つけました
デカイexclamation


P8030606.JPG

七輪上 網を埋め尽くす巨大な牡蠣目

これまでの焼き牡蠣とサイズの違いをご覧ください

2015/3/12 ガレージで炭焼き

このサイズは通常業者向けにしか流通しないらしい
太い貝柱が旨かったひらめき


中身の写真はナイ 撮る前に食べてしまった あせあせ(飛び散る汗)


A サザエさん整列

P8030603.JPG

こちらは何時と変わらないサザエさん
七輪と炭焼きには壺焼きがよく似合う手(チョキ)



B 今回はビールだexclamation

P7260425.JPG

毎年この時期は中元で頂いたビールを飲んでいます
ビールを買うことはほぼナイ


P8030609.JPG

壁のキリンビールのロゴを眺めながらビールを飲む
至福の時間だるんるん


キリンビールのロゴマークの雑学はこちらに書いています

2015/5/6 太宰府天満宮と愛犬


C シシャモにも整列していただきます

P8030605.JPG

飲んだ後はシシャモで飯です

炭で焼いたシシャモもオーブンとは一味違う
ガレージ建ててて良かったなぁ ひらめき


P8030597.JPG

最後には消火です 冬ならばこのまま暖房に使いますが
夏は残った炭を炭壺の移します


チョットだけメンドイあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


不満を隠さない愛犬犬

P8030602.JPG

今回の炭焼きは魚介類ばかりだった・・・・
肉しか興味がないたくや犬は暇そうに
ウロウロしていました


P5220031.JPG

家の中に戻った後も何も無いんかむかっ(怒り)

と 訴え続けていましたあせあせ(飛び散る汗)

次回はガレージ工房制作のラジコン戦艦大和で舟遊び!です






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4036475
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
自分はここ三日位ずっと肉食べてましたw
孤独なグルメを見て 焼肉と卵かけご飯の
組み合わせが 食べたくて食べたくてw
Posted by:ガンプランナー at 2015年08月12日(Wed) 20:42


とってもおいしそうですね〜。
卓上用の炭火焼器具があるんですが、
はて、家でそんなもの使っていいものなのか・・・。
Posted by:心姫 at 2015年08月12日(Wed) 15:39


今日は曇って今の時間は涼しく感じるよ
だけど洗濯物乾かないよ
ビール美味しかった?
やっぱり ビールはキリンが美味しいの?
Posted by:kyoko at 2015年08月12日(Wed) 15:03


こんにちは^^

え?これが牡蠣なの?
こんなの見たことない!
いいなぁ、海が近くて・・・^^;
旭川は内陸だもんなぁ(-_-;)

前回の記事の水田。
懐かしいな・・・。
エコおばさんは、超田舎の水田農家出身!!
カエルなんて珍しくなかったし、昆虫もいっぱいさ(・∀・)
夜眠る時のカエルの合唱が良かったなぁ♪
Posted by:エコおばさん at 2015年08月12日(Wed) 13:48


k-hirataさん〜こんにちは♪
今日は雨。
恵みの雨でしょうか?
でも、すごい量、そちらは大丈夫ですか?
お陰で扇風機の風すら肌寒く感じます(^^
猫様たち、気のせいか元気よ。たくやくんもかな?
おおお、どんな大きさ!
超大きいですね!美味しそうだな〜よだれもの^^
ししゃも!
先日、マリネしたよ・・完売。
ししゃもさん、お行儀良く整列(笑)
炭火焼き〜なんでも美味しそうですよね♪
たまりません♪
あはっつ・・たくやくんは肉派なんだ!
魚も美味しいけどなぁ〜〜(^^
甲子園に夢中〜九州勢頑張ってるよね^^
ではでは〜いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2015年08月12日(Wed) 12:48


あんなに大きいと、中身がどんな形をしていたのか気になります。

是非、食べる前というか、焼く前の写真をアップして下さい。

山国では、あんなに大きな牡蠣を見るコトは皆無なので‥‥
Posted by:koyuri at 2015年08月11日(Tue) 23:29


こんばんは

ホントに カキですか?
中味を 見たかったなぁ〜(笑)

次回は お肉も 焼いてあげてね〜

Posted by:副会長のワタやん at 2015年08月11日(Tue) 21:40


こんばんは〜♪

ガレージで炭火焼夏は暑くないですか?
ガレージに冷房があるのかな〜。
ししゃも大好きです。
炭火で焼くと美味しいですよね。

お肉の匂いがしないから
たくやくんはつまらなそうですね(笑)

今日の記事にコメントありがとうございます。
コメント欄を閉たつもりが
閉め忘れていたのでさっき慌てて閉めました(笑)
こちらにお返事させていただきますね。
最近の冷凍食品は美味しくて驚きます。
昔は便利だから買ってたけど
今は美味しいから買うに変わりつつあります。
今回の冷凍ごはんは美味しかったので
時々買おうと思います(^^♪
Posted by:こるま at 2015年08月11日(Tue) 20:01


こんばんは。
最近、更新されていないと思ってたら、こんなに
更新されていたとは…。
ウォシュレットの記事より前しか表示されなくて
どうしたんだろうと…。
なんだか、我がPC、そろそろ買い替え時なのかなぁ…。
それにしても、牡蠣美味しそうですねw

そして、ガレージにつまらなさそうな態度が
ありありと、
そして室内での「なんかくれ!」と訴えてる目の
総監督の姿がお茶目ですw
ナイスアピールですwww
Posted by:10ku1 at 2015年08月11日(Tue) 18:53


k-hirataさん、こんにちは。

大きい牡蠣ですね。
さぞかし美味しかったことでしょう。
サザエのつぼ焼きもししゃももみんな
美味しそう。
七輪で焼くからさらに美味しいことでしょう。
ビール片手に羨ましい。

入院はせめて長くならないように
万全な体調で挑みます。
Posted by:ミンミ at 2015年08月11日(Tue) 15:09


こんにちは
岩牡蠣ってこんな形してるの?
サザエかと思ったわ
私の所はサザエが取れないから
食べたいわぁ 美味しそう
※昆虫採集 よくお解かりで(ΦωΦ)フフフ…
確かに 苦手だよ〜
雨で少し涼しくなるといいね
体がしんどいだろうね
Posted by:kyoko at 2015年08月11日(Tue) 13:31


こんにちは〜

わわっこれはほんまに牡蠣なんでしょうかって
アイパワさんと同じようなコメになっていますが。

それだけすごいですね〜。

ししゃもも美味そうやな〜。

たくや君には残念でしたが。
Posted by:りらく at 2015年08月11日(Tue) 12:12


きっと、牡蠣じゃないと思う。
こんなに大きいのは見たことが無いです。

きっと、宇宙からの生命体ですよ。

体に変化は現れていませんか?
たくやくんと会話ができるようになったとか。
Posted by:アイパワ at 2015年08月11日(Tue) 11:00