アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年08月07日
ウォシュレットが壊れた


こんにちは文字を大きく 老眼対策継続中
コメとパンの予定でしたが変更です


非常事態ダ!

当ブログにお越しいただき 有難うございます

振り返ると おバカな一日だった あせあせ(飛び散る汗)

@ 温水洗浄便座が壊れた

我が家の新築時から使っている温水洗浄便座が壊れました

大慌てですあせあせ(飛び散る汗)

写真はとても載せられないぴかぴか(新しい)

IMGP0341.JPG

代わりに桜の写真をどうぞ!


この時は2階にもトイレがあることは頭から消えている

A TOTOのサービスに即連絡・・・・・

予想はしていたけど部品も既に供給が止まっているあせあせ(飛び散る汗)

しかし サービス部門の対応は完ぺきだった

本業でお世話になっているリフォーム業者に
頼んでも良かったんだけど・・・・・・・
在庫を持ってるわけじゃないからなぁ 



B ウォシュレットを買いました


結局 ヤマダ電機でほぼ同機能のモデルを買った・・・

メーカーサービスの対応の良さからまた今回もTOTOにシタ

しかし指定のパステルピンクは受注生産らしい

IMGP2880.JPG

此処では梅の花をどうぞ!


一週間待ちダたらーっ(汗) エライこっちゃむかっ(怒り)

このあたりで少しだけ冷静にナル

2階にもトイレがあるじゃん ひらめき


ゆっくり一週間 待とうではないか exclamation

ヤマダポイントが更に貯まります プラモデル、何を貰おうか?


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


何時も野外で済ませている総監督犬は・・・・

IMGP2006.JPG

慌てる事も無く 静かに瞑想中眠い(睡眠)


次回はまだ未定 写真整理が追い付きません






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4001158
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは〜♪

え〜、トイレが壊れたんですか\(◎o◎)/!
それは慌てますよね。
それも一週間待ち・・・
2階にトイレがあって良かったですね。

瞑想中のたくやくんに癒されます(笑)
Posted by:こるま at 2015年08月09日(Sun) 12:01


こんばんは〜
昨日夕方から風が変わりかなり涼しいの
今日も暑くなくて家の中36度だよ
汗かかない だからアイスも食べない
Posted by:kyoko at 2015年08月08日(Sat) 18:22


賃貸生活で、1度もウォッシュレットに出会ったことなく・・・。
今回、初めて暖房付便座には出会えました。
1度それを使ってしまったら、もう戻れないんでしょうね〜。
Posted by:心姫 at 2015年08月08日(Sat) 17:12


コメ書き込みでエラー! なんで?

なんか書き込み禁止単語でもあるのか?

おいおい、この暑さ、たまんねぇ〜!
今年は、去年より猛暑だ。
Posted by:ぴ♪ at 2015年08月08日(Sat) 15:28


テステス
Posted by:ぴ♪ at 2015年08月08日(Sat) 15:26


トイレが2個あるなんて良いな!!!
ウォッシュレットは、うちも無いと困りますもの。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年08月08日(Sat) 15:19


ご無沙汰してました〜^^;
だいぶん元気になったので、記事更新しました!

Kさん共々タクヤ君も元気で安心しましたよ(*^_^*)
エコおばさんも6、7年前、急にトイレの水が出なくなって
慌てましたよ!
でもすぐ直ったし、アパートなので修理費は0円で助かりました^^
パステルピンクのトイレなんて、いいなぁ・・・。
楽しみですね(*^_^*)
Posted by:エコおばさん at 2015年08月08日(Sat) 15:03


トイレの故障は大変ですよね。

我が家も、三か所トイレが有りますが、一ヶ所でも壊れている時は困りました。

家族が多いと、重なる時もありますしね。
Posted by:koyuri at 2015年08月07日(Fri) 23:28


こんばんは〜

わわ〜ウオッシュレットはないと困りますよね〜。
最近の話なのですが、
もう必需品になっています。

僕もビックカメラのポイントで、
時々おもちゃを買っています(笑)
Posted by:りらく at 2015年08月07日(Fri) 22:35


一昔前は ウォシュレットなんて無くて
最初は使うのも躊躇してたのに

いつの間にか無いと どうしたらいいか解らなくなる位 重要なアイテムですよねw
Posted by:ガンプランナー at 2015年08月07日(Fri) 19:46


k-hirataさん〜こんにちは♪
もう7時過ぎなのに、明るいね〜♪
明日健康診断の相棒殿、お酒も缶ビール1本だけ^^
飲まないと思ったら、やっぱ1本は飲むんだよね(爆笑)
夕飯、とっとと済ませ、コメントです♪
壊れますよね、以前の家で壊れた経験あり。
ウォシュレットって使い出すと、くせになるしね^^
ぐふふ、2階にあるんだからぁ、おとなしく待ってなさいぃ(笑)
パステルピンク・・・可愛いですね♪
今日も暑かったです。
明日さらに暑いそう^^;
出かけなきゃいけないので、今から憂鬱^^;
頑張って出かけてくるね^^
いつも有難う〜感謝です♪
Posted by:misya at 2015年08月07日(Fri) 19:09


k-hirataさん、こんばんは。

ウォシュレットの故障もありますね。
家も水量の調節が利かなくなりました。
まぁ、その位だから修理も頼んでいないけど。

歯は、今日病院へ行ってレントゲンを5枚
撮り、抜歯することが決まりました。
骨粗鬆症の注射を打っているので、それが
切れてから3カ月後と言うことで11月
下旬ころから最低でも1ヶ月は入院して
抜歯することになりました。
Posted by:ミンミ at 2015年08月07日(Fri) 19:03


壊れたのがウォシュレットで良かった(爆)
トイレが詰まったのなら大騒ぎだったかも(>_<")
Posted by:みゆきん at 2015年08月07日(Fri) 17:54


こんばんは
凄いいい川があるんだね 超涼しそうだね
ちょっと流れが怖いけど
本当に猛暑が続いているね 初めての猛暑の
経験だったので 中々体ついていけない
今は昨日よりかなり涼しい 風があるし
こう暑いとかき氷は欠かせないね 解るよ〜
だから痩せないのがわかる
ウォシュレット一度使用すると
ないと駄目なんだよね
昔 ウォシュレットなんて無かったのにね
Posted by:kyoko at 2015年08月07日(Fri) 17:48


こんにちは。

突然の電化製品の故障は、ほんと
まいちゃいますよね^^

今ややウォッシュレットは
必需品になっていますからね〜

それだけいつも恩恵にあやかっているって
改めて認識する機会でもありますね。
(^^)ニコ
Posted by:はるこま at 2015年08月07日(Fri) 16:22


うちのはLIXILです。
流す量がすんごく少ないですね。
小で大も流れますね。

総監督は、あんぱんでいうところのチーズやね。
Posted by:アイパワ at 2015年08月07日(Fri) 16:19