アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年08月04日
ガレージ工房 1/8GP ABSが使えない


こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中
今回はラジコン工房と散歩道での月です



京商エボルバの続き


当ブログにお越しいただき 有難うございます

ガレージ工房での1/8GP 京商エボルバの続きです

@ メカ積み 

P7260415 - コピー.JPG

前回のエンジン搭載に続いてメカ積みを行います

使用したのはサンワM11+2.4ギガモジュールです
矢印の場所に受信機を固定します


この段階で作動チェックをしながら こんなことを試してみました


A アンチロックブレーキ

送信機のセットアップにこのような機能が有ります

P7260416.JPG

ALB (アンチロックブレーキ)
タイヤのロックを防ぐブレーキの強化機能


7/30の旧記事 ブレーキの写真は此方に載せてます

これまで使った事が無い・・・取説のこのページも初めて開いた
必要性を感じたことが全くなかったんだけど
触り始めるとオモシロイ これは使ってみたい機能だダッシュ(走り出すさま)


しかし・・・・使えないむかっ(怒り)

走行時のオン・オフスイッチに親指が届かないたらーっ(汗)
いやっ どうにか届くけど スイッチが押せない むかっ(怒り)
私の左手が可愛すぎたるんるんようだぴかぴか(新しい)


便利すぎてドジな構造ダむかっ(怒り)


B トラクションコントロール

P7260417.JPG

ホイルスピンを防ぐ加速時のクルマを安定させる機能

このページも初めて開いた目

これは今後も使うことが無いでしょう


C 受信機バッテリーのコードが届かない

P7260414.JPG

バッテリーを固定すると受信機までコードが届かなかったあせあせ(飛び散る汗)
ラジコン戦艦大和の動力バッテリーとしても使っているけど
船ではコードの短さは問題にならなかった


4/21の旧記事 バッテリーのリパック

再度コードのつけ直しと熱収縮チューブでリパックしました


後は2速ミッションの再組立て・・・・・・

近日更新で載せます 暑くて作業が進まないたらーっ(汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


春日公園の月


たくや犬の散歩コースの春日公園での撮影です

P7240411.JPG

相変わらず 暑さで動こうとしません・・・・・

散歩にならないなぁ と見上げてみた

P7240407.JPG

時計台の情報に月が見えていた目
明るい時間帯の月は白い 


P7240410.JPG

これを見てると かぐや姫セーラームーン
が舞い降りてくるような妄想が広がってしまう


やはり私はメルヘンとファンタジーの中で活きてるんだひらめき


次回は木曜日に更新します
たくや犬の水遊びの予定です





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3999071
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、頑張ってますね^^
細かい作業・・・尊敬です^^
毎日この暑さ、やる気が出ません、細かい作業無理だわ(苦笑)
たくやくんもこの暑さだもんね^^
あはっつ、てこでも動かんぞ!と言っているようだわね(^^
Posted by:misya at 2015年08月06日(Thu) 20:13


あー暑いよ〜 溶けてしまうよぅ
グニャグニャになる
皆の所は毎年こんな日が続いているんだね
耐えられないわ 
あのね 初めての35度超えの経験でした
あ〜〜〜ん ア・ツ・イ
だけど 痩せない 逆に太ったよ
Posted by:kyoko at 2015年08月06日(Thu) 13:46


セーラームーンとは(*´▽`*)
私もファンタジーの中で生きていきたい。
日々の暮らし(夏休みの飯炊きババア)に追われる毎日です。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年08月05日(Wed) 16:29


こんにちは
水汲みお疲れ様 水は重たいよね
今日も超暑い 九州と同じくらいの気温
とろけそうだ
TAKUYA 嫌な時は目をつぶってるよね
暑いから嫌なんだろうね 解るよ〜
今 最後の精米行ってきたけど
暑かったよ 参った
Posted by:kyoko at 2015年08月05日(Wed) 12:39


(^-^)/ こんばんわ。

きょうもブチ疲れた。
後かたずけの床磨きが、この年には過酷だ。
その他は楽勝なんだけどなぁ。

志摩の四季は、年に数度足を踏み入れるかな。
そこのイオンのパン屋のアップルパイは絶品。
次回行ったらお忘れなく。
Posted by:ぴ♪ at 2015年08月05日(Wed) 01:01


こんばんは。
1/8のラジコンはなんだか色々な機能が
あるんですね。
自分なんざ、タミヤのラジコンですら操作が
ままならなかった人間なので、絶対に無理だww

総監督のイヤイヤポーズ、わかり易くてホントカワイイ♪
立派なファーを着込んでるんですもんね、そりゃ暑くて
歩きたくないですよね…w
Posted by:10ku1 at 2015年08月05日(Wed) 00:19


暑いと、動きたくナイ気持ちは判ります。

にしても、写真だと傑作に映ってますね。
Posted by:koyuri at 2015年08月04日(Tue) 23:22


こんばんは〜

おお〜メルヘンとファンタジーよいですね〜。
昼間に見える月もきれいですね。

使いきれない位の装置がついているんですね〜。
Posted by:りらく at 2015年08月04日(Tue) 23:18


かぐや姫かセーラームーン
が舞い降りてくるような妄想が広がってしまう

それは本当なの?爆

Posted by:みゆきん at 2015年08月04日(Tue) 23:01


メルヘンとファンタジーの中で生きてる、
素晴らしいではないですか〜。
うちの子供たちは、すでにヲタの世界に、
足を踏み入れつつあります・・・。
Posted by:心姫 at 2015年08月04日(Tue) 22:18


なんか 色々装置が付いてるんですね
エイリアンには そんなのあったのかな・・・
まったく覚えてないw
Posted by:ガンプランナー at 2015年08月04日(Tue) 18:34


k-hirataさん、こんにちは。

ガレージにはエアコンないのですか?
暑い中、夢中になっていると熱中症に
なっちゃいますよ。
でも、やりだしたら止まらないのでしょうね。

そうですね。
今週を乗り切れば来週はゆっくり出来ますね。
Posted by:ミンミ at 2015年08月04日(Tue) 14:06


ALB(アンチロックブレーキ)?普通自動車にはなか。
ラジコン制作場所はエアコンなしで扇風機でも。
月ですか。僕は先日、真っ赤な月を見て写真撮ったんで、いずれ見せます。
Posted by:智太郎 at 2015年08月04日(Tue) 13:46


すごい、今のラジコンって、そんなんも
ついているんですね。
私の実車にはついていないです。(ABSはあるけど)

地面、ひんやりしてて気持ちよさそう。

月の写真いいですね。
横にデススターも打てうしてくれたらばっちし。
Posted by:アイパワ at 2015年08月04日(Tue) 10:31