アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年07月29日
ディーラーでの定期点検


こんにちは
先程 北部九州の梅雨明けが発表されましたるんるん


愛車の定期点検


当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回は赤い彗星号の定期点検です

P1000820.jpg

7/24、台風が接近中だったけど見事な晴天 晴れ 
半年に一度の定期点検に行ってきた


本来は8月なのですが23日にディーラーから電話が入り
晴れの予定だったので翌日持ち込みに決めた


P1000793.jpg

降水確率0%の日にしかガレージからは出動しないダッシュ(走り出すさま)

オイル交換も同時に行います 
半年前の前回オイル交換から300キロしか走っていなかったあせあせ(飛び散る汗)
年間でも1000キロに届かなかった・・・・
使うたびレンタカーの方が安いんだろうね



クルマのオイルは汚れる前に換えるもんだexclamation

P1000816.jpg

点検とオイル交換で1時間ほど・・・・・

アンパンマンを応援しながら待ったひらめき

タイヤの溝が残り少ないとの事だった以外は異常なしexclamation

P1000817.jpg

ディーラーからの帰りにコンビニに寄って
チロルチョコの新作を買って帰るダッシュ(走り出すさま)


帰宅後は保険会社に任意保険の継続連絡を入れて
赤い彗星号関連の定期業務を完了シタ


ようやく北部九州も梅雨明けです
稼動日が増えていくだろう
手(チョキ)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


チロルチョコ


@ 新作

P7230370.JPG

見ての通り ハチミツとレモン味です 7個入り

P7230371.JPG

倒れそうなくらい 甘かった あせあせ(飛び散る汗)

レモンの酸味が感じられない程 甘い

疲れた時には良さそうだダッシュ(走り出すさま)


A 伝統のチロルチョコ

新作で満足出来ない時は原点回帰スル

P1000780.jpg

伝統のチロルチョコ オリジナルるんるん

子供の頃から慣れ親しんだ 安心の逸品ダ
exclamation

福岡県民のソウルフードひらめき いつまでも売り続けて欲しい 手(チョキ)


P7230372.JPG

長くなったので最後にたくや犬を1枚だけ

写真がまた貯まってきました  
またたくや犬の日を作らないと整理出来ないあせあせ(飛び散る汗)



次回はラジコン工房 1/8京商エボルバの走行準備を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3979332
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
何度もコメント有り難うございます、内容的に同世代なんでしょうかね?、PCがとにかく苦手なのですが、よくここ迄ブログを作れたと我ながら関心しています、いじり方はHIペースで忘れてますが、
最近ブログの更新ぺーすが遅くなってきましたが、ブラック企業勤めなので時間・資金・体力的に限界の臨海状態なんです

ラジコンを走らせる事すら殆ど無い状態が続いていますが、ボチボチでも更新はしますので、宜しくお願いします、

この返信コメントが届いてるのかも私には解りませんが(;一_一) 。

届きませんでした
コメントに返信機能は無いのですかね、嫌な予感はしましたが、自分のブログに送信してました

1時間以上格闘してます、返信機能がありました今度こそ届きますように。。

また自分のブログに送ってしましました。。。

返信は諦めます。。。。

Posted by: at 2015年08月01日(Sat) 01:15


 ̄O ̄)ノオハー

梅雨明けがまだだと、記事をUPすると
梅雨明けになる。

明らかに、おいらのブログを見て、
あわてて梅雨明け宣言したものである。

きっと、間違いないな。
絶対、間違いないな。
な、な、な?

赤い彗星号のヘッドライトのちょっと上あたりが
キラ〜ッと光っている。
なに?このキメポーズは?
Posted by:ぴ♪ at 2015年07月30日(Thu) 09:48


どう見ても、マツキヨでオイル交換を
したようにしか見えない。
狙いましたね。

最後のチロルチョコ覚えていますよ。
まだ、実家の近所に駄菓子屋があった頃ですね。

メカタクヤ期待大です。
Posted by:アイパワ at 2015年07月30日(Thu) 08:50


おはようございま〜す♪

愛車の定期点検大切ですよね。
長く乗り続けられるのは
メンテナンスがしっかりしてるからですね☆

チロルチョコも色んな味がありまね。
ハチミツとレモン味
だからプーさんんなんだ。
可愛いけど甘いんですね(笑)
Posted by:こるま at 2015年07月30日(Thu) 08:31


こんばんは〜

定期点検お疲れさまでした。
ついに梅雨明けしたのですね。

おおこれこれチロルといえばこれですよね。
僕もときどき原点に返ります。
コーヒーヌガーは時に買いたくなります。

おっとチロルで外しましたか〜。
7個入りで失敗すると結構きついですよね。
パッケージ可愛いから僕も買っちゃうと思います。
Posted by:りらく at 2015年07月29日(Wed) 23:50


こんばんは。
ちゃんと半年に一度定期点検されることが
赤い彗星号が長く走り続ける秘訣なんですねw

うちの白い悪魔号は、2年に一度の車検のみで
なんとか頑張ってますw
それ以外、全く面倒を見てないですが、頑張って
くれている優秀な子です。
どっかでマグネットコーティングしてあげようかな…w


総監督の日、楽しみにしてます♪
Posted by:10ku1 at 2015年07月29日(Wed) 23:23


チロルチョコのオリジナルって、そんな感じなんですね。

以前、我が家で色々なチロルチョコを子供達に売っていたりしたと言うのに、全く知りませんでした‥‥
Posted by:koyuri at 2015年07月29日(Wed) 23:17


車検、保険、ガソリン、駐車場、
もろもろの諸費用を考えると、
タクシーのほうが安くなるんじゃないか、
って思います。
大阪に住んでた時、駐車場代が月3万円を超えたんで、
これで車を手放しました・・・。
まぁ、2シーターだったんで、
子供が生まれて席が足りなくなったのもあるんですが。
Posted by:心姫 at 2015年07月29日(Wed) 15:18


k-hirataさん、こんにちは。

ようやく梅雨明けしましたか。
どうせ晴れるならカラッカラに晴れて
欲しいものですね。

車の点検ですか。
愛車を大事にされているから出来ること
ですね。
私なんか車検以外出さない。。。

週に2回も温水プールでリハビリ
されていたのですね。
プールでのリハビリも良いみたいですものね。
私もストーマじゃなかったら入れるのに。
Posted by:ミンミ at 2015年07月29日(Wed) 13:15


半年で300キロですか〜
勿体ない。乗ってあげましょ〜^^

このチロルチョコのパッケージ、見た事無いです。
もしや北海道にはないのか…
考えてみればノーマル味?ってどんなのだろう…思い出せない。。。
今度探してみます。

たくやの日、ウェルカムです(^^)/
Posted by:カンカン at 2015年07月29日(Wed) 13:08


k-hirataさん〜こんにちは♪
プチお久しぶりな気がする^^
↓バギー!!
なんか新鮮だったよ^^
赤い彗星号・・定期点検終えてすっきりだね^^
アンパンマンを応援しながら1時間・・くすっつ、可笑しい(笑)
アンパンマン・・いいやつだ(^^
泣けてくるくらい良い奴だよね(^^
あははっつ・・またセブン-イレブンに行ってお菓子連れて帰って来たんだ(笑)
アイスクリームじゃなかったね^^
チロルチョコ・・・福岡県のソウルフードだったのね^^
むかしのが1番美味しいかな♪
そういえば宗像大社・・世界遺産だね(^^
たくやくん〜いつも元気もらってるよ、有難う♪
Posted by:misya at 2015年07月29日(Wed) 12:39


ここも一番ゲット わーい
梅雨明けしたね?良かったけど今度は
猛暑との戦いだね 暑いだろうなぁ(;´Д`)
これから精米所に行くの?じゃぁ一緒にいく
今日は暑いから首に冷え冷え巻いてる
Posted by:kyoko at 2015年07月29日(Wed) 12:25