アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年07月27日
ガレージ工房 連合艦隊建造中7回目


こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



連合艦隊建造中 F


当ブログにお越しいただき 有難うございます
台風12号 消えちゃいましたね 
雨は続いていたので今回もプラモデルです

数回に渡って載せてきた航空戦艦日向の完成です
思いのほか時間が掛かってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

@ 塗装の仕上げ

P1000805.jpg

現存する旧海軍艦艇の写真は当然ながらモノクロです
写真を見る限り船体は黒にしか見えない・・・・

なので工作・塗装は想像の翼を広げて行っています

船体はニュートラルグレーを吹き付けています

仕上げ塗装では影と汚れと重圧感を再現したくて
ダークグレーとスモークグレーを適所に吹き付けています

前作 航空母艦加賀と同じ手法  です

連合艦隊建造中 D 航空母艦加賀の塗装

改装によって副砲が全廃された舷側は物足りないなぁ

P1000803.jpg

艦橋構造物もスモークグレーで影部分を再現シタ

雑誌やブログで細かな工作を施した超絶作例を見ますが・・・

私の技量ではここまでが限界デス

P1000804.jpg

飛行甲板はエレベーター内の暗さを生かしたくて
明るいニュートラルグレーのままです

前回作った艦載機は水上機を8機だけ配置します

残りの機体は航空母艦信濃に配置換えさせました


A そして完成

P1000802.jpg

出来た exclamation

P1000806.jpg

真横から目 

日本海軍独自の艦種 航空戦艦 個性的な外観です

P1000807.jpg

12戦艦物語の登場艦15隻もようやく7隻目

まだまだ先は長いなぁ


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


飛びますダッシュ(走り出すさま)

P6260079.JPG

今回のたくや犬は調子が良かったるんるん

P6260073.JPG

元気に走り回りますダッシュ(走り出すさま)

P6260077.JPG

ジャンプひらめき

動けなくなるまで遊んでました

最後は抱えて帰ったよあせあせ(飛び散る汗)


次回はガレージ・ラジコン工房 夏の計画 を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3965772
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは〜♪

雨が続くとプラモデル製作は進むようですね。
出来上がりの瞬間が至福の時でしょうか。
全部で15隻作るんですか?
本当先は長いようですね(笑)

たくやくんスゴイジャンプ(@_@)
どんな時もボールは決して離さないんですね(笑)
Posted by:こるま at 2015年07月28日(Tue) 11:10


大きいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
立派な戦艦ですね♪
細かい作業なのでしょうね。

たくやくんったら・・・
動けないほど遊んじゃったのね。
それにしてもうさぎのように飛んでますね(^^)/
すごい!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年07月28日(Tue) 08:15


完成
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
全ての艦隊が出来たら次ぎは何かな?
Posted by:みゆきん at 2015年07月27日(Mon) 22:43


こんばんは。
まずは完成おめでとうございます♪
15隻中、7隻目の完成という事で、
折り返しですね。 残り8隻もサクサクと
いっちゃいましょう!って簡単にはいかない
モノですよね、わかってます…w

自分の製作なんてもっとノロノロですから…w

でも15隻そろったらその眺めはかなり壮観でしょうね♪
それがスゴク楽しみですw

総監督、かなりハイテンションですねw
散歩できない日々が続いたりして鬱憤が
溜まってたんでしょうか?
でも、元気に遊ぶ姿を見れることが何よりですw
Posted by:10ku1 at 2015年07月27日(Mon) 22:30


台風が過ぎて、元気が出るというのは、人間でも多いのですが、たくや君もそうなんですかねぇ。
Posted by:koyuri at 2015年07月27日(Mon) 21:50


結構ハイペースで完成までいきますよね
自分が遅いだけかw 


それにしても 力強いジャンプですね
そのまま 回転出来たら
絶天狼抜刀牙に!
Posted by:ガンプランナー at 2015年07月27日(Mon) 21:26


こんばんはぁ〜〜^^

この前、本屋さんで戦艦の本 立ち読みした。
色んな形のがあって ワクワクするね♪
それぞれの戦艦にドラマがあるんだな。
本当に 海に浮かんでいたのかと思うと・・・
ロマンやな。
どれも最後は悲しいけどさ。

なんかさ〜 お散歩拒否率、柴犬高くない?
意思表示が はっきりしているんだね。
気高いじゃない^^
Posted by:らくこ♪ at 2015年07月27日(Mon) 21:16


k-hirataさん〜こんにちは♪
おおおお、完成なのですね!
きゃほ〜おめでとうございます☆
しかし迫力ありますね〜そして美しい^^
ニコニコ♪
台風何事も無く良かったですね^^
あははっつ・・たくやくんおもいっきり飛んでる!
凄いね!
貴方の運動能力の高さときたら!
凄いよね^^
追伸・・お酒飲み過ぎないように・・ですよ(^^
いつも有難う〜感謝です。
Posted by:misya at 2015年07月27日(Mon) 16:54


あ、あ、暑い _| ̄|○))
何?この暑さ。

昨日、研修を受けて来た。
来週日曜日も研修。
晴れて、来週月曜日から勤務。
それまでは、自宅警備。
いや〜、参ったな。
とりあえず、二つ目を探すべく
毎日、職探しはやっている。

暑い、暑い。
Posted by:ぴ♪ at 2015年07月27日(Mon) 15:01


航空戦艦日向は全長219.62 mもあったとね?
戦艦大和は全長263.0m、たいして変わりませんね?
・・と余談ですがワシも兄貴さんの真似して、ブログに貼る画像を次回から少し小さくしてきよっかな?
Posted by:智太郎 at 2015年07月27日(Mon) 14:11


こんにちは
TAKUYA凄いジャンプ ナイス 
上手く撮れたね
昨日やっと梅雨明けしたよ 暑い 
アイス食べても暑い(;´Д`)
そうだね アイス送りたいね 
今日はあずきが冷凍してあったのであずきアイス
作ってみたけど どうかな〜まだ凍っていないけど
台風何ともなくて良かった
これで梅雨も明けるね
Posted by:kyoko at 2015年07月27日(Mon) 13:57


k-hirataさん、こんにちは。

雨の内にプラモ完成させたのですね。
完璧の出来ですね。

ウナギ、中国産でも生きているの
だったら新鮮で美味しいでしょうね。

家は、スーパーで売れのこった
中国産のパック売りのを購入しました。
でも、美味しかった。
Posted by:ミンミ at 2015年07月27日(Mon) 13:25


こんにちは〜

あ〜僕も大和ミュージアムの事考えていました。
それにしても何種類かのグレーを使う事により
リアル感が増す感じがしますね〜。

たくやくんナイスジャンプです♪

お祭り今年は仕事ばっかりやったので、
夏休み中にぽんちゃんとどこかへ
行こうと思います。
Posted by:りらく at 2015年07月27日(Mon) 12:43


やはり、見ていると大和ミュージアムにまた行きたくなります。
さすがに、盆は道路も混むでしょうね。

あきしおも大和もどっちもいいですね。
あきしおのプロペラがダミーなので気になって仕方がないです。

たくやくん、ジャンプの瞬間がバッチシですね。
Posted by:アイパワ at 2015年07月27日(Mon) 10:52