アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年06月26日
酒と米

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ライフライン 酒と米


当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回はライフライン? 酒と米です

@ コメの精米

私はパン食なのですがカレーや寿司の為にコメは必要です

P1000750.jpg

コイン精米所 不定期に行っています

P1000753.jpg

今回は0.5俵を投入スルダッシュ(走り出すさま) 
コメは親戚の農家から購入しています

両親は米食です まさしくライフライン exclamation

P1000752.jpg

料金は100円毎に残量を見ながら追加していきます
今回は400円でした

P1000751.jpg

白くてモチモチのお米るんるん

腰痛をこらえながらの重労働です 手(チョキ)
こたえるあせあせ(飛び散る汗)


A 酒

酒が無くなったあせあせ(飛び散る汗) 大問題だexclamation
買って来ますダッシュ(走り出すさま)

P1000074.JPG

博多百年蔵、福岡の酒蔵です

P1000573.jpg

蔵でしか買えない生酒の量り売り

P1000136.JPG

チョット写真が暗かったあせあせ(飛び散る汗) 甘口の止められない酒です
切らさずに補充しましょう exclamation


更にこんなものをいただきました

P6060301.JPG

大袈裟な箱に入れられている一升瓶るんるん

P6060303.JPG

更に大袈裟に包んでいるexclamation

大吟醸と書いているではないかひらめき

未だ飲んでない 楽しみだるんるん


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

写真が多くなったので1枚だけ愛犬を載せます

P4160200.JPG

たくやも日本酒と米焼酎は舐めます
でも歌わないダッシュ(走り出すさま)


次回はガレージ・ラジコン工房から更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3841006
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
昨夜はシチューでした。
もちろん、パンです。

あれ!福岡空港にいるはずやのに。

たくやくんを抱えて迎えに来てくださいね。
Posted by:アイパワ at 2015年06月27日(Sat) 08:21


k-hirataさん〜おはようございます♪
おおお、お米は精米所で♪
精米したてのお米、美味しいのでしょうね♪
精米機を一時期買おうかな?と迷った時期も^^
k-hirataさん、腰痛?大丈夫でしょうか?
無事帰宅出来たかな?^^
お大事に。
博多百年蔵・・間違いなく美味しそうだわ♪
追伸・・ニコニコ♪
いつでもどうぞ、猫にゃ様の写真使って下さいんませ♪
いつでもね^^
嬉しいです〜有難う♪
Posted by:misya at 2015年06月27日(Sat) 05:56


こんばんは。
前に知り合いからコメを貰って、同じく
コイン精米した記憶が…。その時はコイン精米所
がすぐ近くにあって良かったのですが、その後
土地の持ち主が変わったのか、精米所が跡形も
無くなってしまっています、今、コメを送られて
来たら、どこに行けばいいんだ!?と思ってますが、
今のところコメは届いてないので安心ですw
(そういや、近所に米屋も無い事に今、気が付いた。)

総監督は晩酌のお相手も出来るのですねw
やはり、只者ではないですねw
ソロモンのリングで是非、日本酒の味のほどを
聞いてみたいです。
Posted by:10ku1 at 2015年06月27日(Sat) 00:06


長野のコイン精米所は、もっと地味。

地域性もあるのでしょうか?
Posted by:koyuri at 2015年06月26日(Fri) 23:47


あら?腰痛ですか?僕も現場監督仕事中に「椎間板症」したっけ。整形外科で完治を祈ってます。
 九州の日本酒と米焼酎は東北の酒に比べてどうでしょうね?風評被害があるかもしれませんが、新潟の「五百万石」は美味かったー。
Posted by:智太郎 at 2015年06月26日(Fri) 20:24


腰 タイヘンですよね
自分も1年半動けない時期ががあったんですが
結局 今思うと 運動不足過ぎて
周りの筋肉がなくなってて 直で負荷が骨にいったんだと解釈しています

トレーニングやってからも 筋トレだけではダメだったみたいで ジョギング始めてから すっかり よくなりました
Posted by:ガンプランナー at 2015年06月26日(Fri) 20:00


精米所、うちの近所にもありますが使ったことがなかったです。
精米したては美味しいのでしょうね。
美味しい日本酒(#^.^#)良いな〜♪

そういえば今日の弁当・・・弁当+おにぎり+スコーン。
長男の、朝ごはん〜午後9時までの食糧でした。
朝食べずに出て学校でおにぎりを2個食べているのです。
9時まで授業があるのでお腹が空くらしいです。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年06月26日(Fri) 18:29


大袈裟な箱に入り、更に和紙で包まれた大吟醸
もったいなくて飲めないわ
私もワインが無くなると、パニックです(≧m≦)ぷっ!
Posted by:みゆきん at 2015年06月26日(Fri) 15:50


k-hirataさん、こんにちは。

米の精米も大変な作業ですね。
お疲れ様です。

いつも、いい酒飲んでいるな〜♪
私もあやかりたい。

今日は子供たちを送り出してから
少し寝ました。
明日は学校が休みなので思う存分
寝られます。
Posted by:ミンミ at 2015年06月26日(Fri) 15:32


こんにちは
午前中は何とかお天気もったけど
今 雨が落ちてきそうな感じ 明日には
梅雨入りしそう
TAKUYA歌わないから kyoko変わりに歌う
日本酒だから演歌といこうかな
エヘン
Posted by:kyoko at 2015年06月26日(Fri) 14:59


こんにちは〜♪

コイン精米所始めて見ました。
大阪では見たことがありません。
福岡に住んでる時も見たことない・・・

たくやくんお酒がイケる口なんですね。
実はピーもビールを飲みますよ。
缶の口をなめています(笑)
Posted by:こるま at 2015年06月26日(Fri) 14:19


こんにちは〜

うちも朝はパンがほとんどですね〜、
でもご飯も粉ものも必要です。

おお〜精米機ってやった事ないです。
お酒は飲めないのですが、
なんとなく美味しそうな感じが伝わってきますね。

チロルのすいかはスーパーにもありますよ〜。
Posted by:りらく at 2015年06月26日(Fri) 13:14


家で食べるカレーは、食パンです。
実家のカレーはご飯です。
寿司は、どっちもご飯です。

精米機、近所にも1箇所ありますよ。
中には入ったことが無いです。

ああ、日本酒飲みたくなってきた。
熱燗で、温度がじわじわ下がってきているところが
好き!

たくやくん、胴体を切り取って右にもコピペしたいような姿勢ですね。
Posted by:アイパワ at 2015年06月26日(Fri) 12:48