アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年06月18日
扇子 

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



梅雨・夏の携帯品 扇子 


当ブログにお越しいただき 有難うございます

蒸し暑さを感じる時期になってきたので今回は
梅雨から夏の携帯品 扇子を載せてみます

P6150383.JPG

片手でシャッと開く扇子
両面に妖艶な女性の姿が描かれています黒ハート
一番のお気に入りでするんるん

P6150386.JPG

此方も木の扇子

P6150388.JPG

このような箱入りで売ってました
材質の違いでしょう 香りが違う
この扇子も片手でパッと開いてくれますひらめき

P6150384.JPG

実用性では此方の扇子が優れている
布の扇子は隙間が無いので風は強いひらめき
慣れれば片手で優雅に広げられます
舐めても抹茶の味はしないあせあせ(飛び散る汗)

P6150385.JPG

最後に100均の扇子
プラスチックと紙 
これはしっかり両手で開かなければならないあせあせ(飛び散る汗)
イマイチ流麗な所作ではないけど
持ち歩くには手軽でイイひらめき

扇子は噺家の小道具の様に使いこなすとカッコイイるんるん
腕時計と同様に日替わりで持ち出しています


今日の記事はガレージやラジコンと無関係だけど・・・

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

空っ梅雨?

天気予報ではほぼ毎回 明日は雨雨と予報してるんだけど
降らない・・・  17日の夕方にようやく降ってきた

P5080721.JPG

毎年たくや犬の散歩に困る季節なんだけど
今年は全く影響がないexclamation

P5080716.JPG

予報が雨なので全く予定をたてられなくて
毎日が行き当たりばったりの行動です
でも固定業務?の散歩・ボール遊びでは助かっています手(チョキ)


次回はガレージから赤い彗星号と青い巨星号を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3817918
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
天津飯、嫁も食ってました。
天津甘栗とか、現地にはないですよね。

初めて行った時、毎日王将みたいな料理って
思っていました。
見事に裏切られましたね。

アモルファス、マルテンサイト
金属を勉強すると、出てくる単語ですね。
Posted by:アイパワ at 2015年06月19日(Fri) 09:50


男の人のセンスとは〜なんてかっこいいのでしょう♪
ササッと出てくると粋ですね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年06月19日(Fri) 09:10


こんばんは。
扇子と言えば「ジュリ扇」か「投扇興」か…w
ジュリ扇は高校生の頃、まさに現場に行って
生で見てたクチですし、投扇興は社会人の時に
接待でお座敷遊びでやった事が…w
ただ、どちらも扇子本来の目的で使用してないなぁ…。投扇興はある意味粋ですけど…。

そんな奴ですが、一応浴衣に合わせた扇子を
持ってますが、浴衣の時しか使わないなぁ…と。
クソ高いものなので、そうそう簡単に使う気に
なれないんですよね・・・。


鹿児島の方は凄い雨のようですが、福岡は
大丈夫なようで何よりです。
総監督がみっちり遊べてる姿を眺められて
ホッとしてますw
Posted by:10ku1 at 2015年06月19日(Fri) 00:24


こんばんは。
扇子と言えば「ジュリ扇」か「投扇興」か…w
ジュリ扇は高校生の頃、まさに現場に行って
生で見てたクチですし、投扇興は社会人の時に
接待でお座敷遊びでやった事が…w
ただ、どちらも扇子本来の目的で使用してないなぁ…。投扇興はある意味粋ですけど…。

そんな奴ですが、一応浴衣に合わせた扇子を
持ってますが、浴衣の時しか使わないなぁ…と。
クソ高いものなので、そうそう簡単に使う気に
なれないんですよね・・・。


鹿児島の方は凄い雨のようですが、福岡は
大丈夫なようで何よりです。
総監督がみっちり遊べてる姿を拝めて
ホッとしてますw
Posted by:10ku1 at 2015年06月19日(Fri) 00:02


白檀の扇子は使っていると、イイ香りがして良いのですが、中々持ち歩くというのは大変だったりしますね。

それにしても、100均恐るべし。
Posted by:koyuri at 2015年06月18日(Thu) 23:38


こんばんはぁ〜〜^^

いいよ〜〜 好きなように使ってね♪

しかし、扇子 すごいなぁ・・・
あれでしょ??
いい匂いする高いヤツ。
大好きなんだけど、楽子の扇子は 自民党って
書いてあるもらったヤツ。
党員みたいで 使えな〜〜い^^;

お友達の家の柴、触らせてもらったんだけど、
尻尾を触ろうとすると、ササって逃げるんだよ。
隙が無いなぁ。
たくや、触らせて〜〜〜
Posted by:らくこ♪ at 2015年06月18日(Thu) 22:31


扇子といえばジャッキー!
でかくて武器にしちゃうやつw
あれと椅子 子供の頃欲しかったな〜w
Posted by:ガンプランナー at 2015年06月18日(Thu) 18:32


こんにちは〜♪

扇子って粋でお洒落ですよね。
子供のころは年よりくさいと思ってたけど(笑)
高そうな扇子ばかりかと思いきや
100均もなかなか侮れませんね。
私も普段愛用しているのは100均の扇子です。

たくやくんの散歩時間には
雨雲はどこかへ行ってくれるみたいですね☆
Posted by:こるま at 2015年06月18日(Thu) 15:14


中国の骨董品という感じが凄いですね。
豫園の近所にはこういう品物をたくさん扱っているところがあって
あちこち行きました。
全然値段は分からないです。

クッキングパパ博多やったんですね。
また、読もうっと。

たくやくんの散歩、別に雨でも良いのでは。。。
Posted by:アイパワ at 2015年06月18日(Thu) 15:03


v( ̄Д ̄)v イエイ 一番 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
扇子って良いよね 昔私の周りの男性がよく
手にしていた 何故洒落てるよね シュテキ

妖艶な女性見えないよ まじめにジロジロ
見てるのに イマイチ分からないぃ
kyokoも片手手で開けるよ
Posted by:kyoko at 2015年06月18日(Thu) 14:52