アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年06月16日
ブログ見て試してみた

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ブログ見て試してみた


当ブログにお越しいただき 有難うございます
サッカー見てたら更新が遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

ブログ探検して試してみたものを2点載せてみます

@ ヨーグルトで簡単アイス

こるまさんのブログをまねて見ました

こるまの日々是好日シーズン2 ヨーグルトDE簡単アイス

P6100307.JPG

この写真は3回目の製作です
砂糖の量を変えながら色々と試しています
凝りだすと止まらないあせあせ(飛び散る汗)
次に写す時は器にも気を使おう

元々ヨーグルトはブルーベリーと共に毎日食べてます
なので凍らすだけで完成する手(グー)
かなり硬めで食べるに時間が掛かる
アイス代が浮きますね
こるまさん 有難うございます

この夏はこれで乗り切れそうだ るんるん


A 井村屋 あずきバー

ガンプラランナーさんのブログ

GUNPLANNER LABORATORY 井村屋 あずきバー

ガンプラランナーさんはセレブ仕様の
ゴールドあずきバーぴかぴか(新しい)を載せていたんだけど・・・
量産仕様のあずきバーとの大きな違いがナイって事だったので

P1000749.jpg

庶民の普及版 量産仕様の あずきバーを買って来ました

P1000748.jpg

硬いです 歯が丈夫でないと危険です
この硬さは超合金Zかガンダリウム合金と同等でしょうあせあせ(飛び散る汗)
最初のひとかじりまで時間が掛かったんだけど

美味いるんるん

間違いのない老舗の味です
ゴールドは不要かもしれない
ガンプラランナーさんの記事は参考にナルexclamation

他にも取り上げたいアイスやかき氷が有るんだけど
夏は長いあせあせ(飛び散る汗)
別の機会に載せていきます


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

梅雨なのに降らない

週間天気予報では雨が続くとの予想だったんだけど

降らないなぁ

P6130338.JPG

たくや犬の散歩やボール遊びには都合がイイるんるん

P6130328.JPG

蒸し暑さで今一つ精彩を欠いていますが・・・

P6120323.JPG

一日中こんなよりはマシだろうねひらめき


次回は重要持ち出しアイテム扇子を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3789533
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

以外に雨降らないようだね こっちはまだ梅雨入り宣言なし
ヨーグルトって以外に男の人食べてるよね だって
買い物途中男性が手にしてるの よく見るよ へ〜〜って感じだった
それに あずき アイス 知ってるよ
超固いんだよね 少し溶けてくると美味しいよ
あまり冷たくて口の中が怪我する
Posted by:kyoko at 2015年06月18日(Thu) 14:48


アイスを切らした時は、三個で一パックのヨーグルトが冷蔵庫にあると、そのままバラして冷凍庫に入れて、簡易ヨーグルトアイスを作って食べます。

そちらは、梅雨なのに降らないのですね。こちらは雷がなったり、豪雨だったりしています。
Posted by:koyuri at 2015年06月17日(Wed) 23:32


美味しそうだね〜〜 アイス!!
最近は イオンの中の専門店みたいな
とこでばっかり〜〜
あずきバー 固いよね。
固すぎるよね。
意地になって 最後まで食べるよ。

たくや、可愛い♪
扇風機のそばだね? くすっ
Posted by:らくこ♪ at 2015年06月17日(Wed) 22:44


最初の画像 一瞬 豆大福かと思ったら
ヨーグルトのアイスなんですね!
めっちゃ美味そう 最近カレーに使ったヨーグルトあまるので その時ついでにアイスもやってみます!

あずきバー・・・ほんと歯折れそうですよねw
何で あんなに硬くなるんだろうw
タングステンvsあずきバーで 盾×盾 対決w
Posted by:ガンプランナー at 2015年06月17日(Wed) 20:23


手作りアイス良いですね(*´▽`*)(*´▽`*)
子どもが小さい頃作っていたけど、もう全然でした。
おいしそうです♪
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年06月17日(Wed) 13:42


´ω`)ノ こんぬづわ

今度は、アイス作りか・・・
なかなか芸達者だ!!

ヨーグルトにブルベを入れて凍らすだけ、
かなり難度の高い作り方だ。

よし、おれも超忙しいけど、挑戦してみるか!


コールセンター要員は、鬱の巣窟だ。
あれは、クレーム対応で廃人になる。
Posted by:ぴ♪ at 2015年06月17日(Wed) 13:11


おはようございま〜す♪

リンク紹介ありがとうございます。

ヨーグルトフリーザーバックじゃなくて
ちゃんとした容器に入れて冷凍したんですね。
misyaさんの言うように大福に見えました(笑)
早く食べたい場合は叩いて砕くに限りますよ。

お砂糖の量は難しいですよね。
いっぱい入れないと甘くないかも。
食べる時に上から蜂蜜をかければ
自分好みに調整できますよ☆

あずきバーって昔からあるけど美味しいですよね。
歯が丈夫じゃなければ食べられないけど(笑)

空梅雨のほうがたくやくんは嬉しいですよね(^^♪
Posted by:こるま at 2015年06月17日(Wed) 11:20


k-hirataさん、こんにちは。

私も、ここの所暑かったので
アイスにハマっていますね。
サクレとかシャビーとかかき氷系
のアイスが多いですね。
一昨日はスーパーカップの抹茶を
食べました。
夏は、アイスは欠かせえませんね。
Posted by:ミンミ at 2015年06月17日(Wed) 11:08


天気予報では晴れなのに、
突然、雨が降って来たりします。
この時期は油断なりませんね〜。
これからアイスの消費が増えますね。
Posted by:心姫 at 2015年06月17日(Wed) 11:08


たくやの寝姿って、行き倒れしてるみたい(笑)
毛皮着てるから暑いだろうな…

あずきばー、舐めていると小豆のツブツブが美味しくてイイですよね。


筑紫もち、検索しました〜
むせてきな粉だらけになるやつだ(笑)
美味しいですよね^^
Posted by:カンカン at 2015年06月17日(Wed) 09:36


おはようございます〜〜♪
おおお、こるまちゃんのアイス♪
うんうん、簡単で美味しそうでしたものね^^
あはっつ・・最初ね!
塩大福かと思ったよ(爆笑)
老眼鏡していても最近また目がとぼしくなって^^;
買い替えないといけないわぁ・・・^^;
そして!
ガンプラランナーさん家飛んで拝見してきました♪
セレブ仕様のあずきバーしっかり見てきましたよぉ^^
そうなの?
違いがあまりないの?
あははっつ・・でも一度食べてみたいな^^
セレブ仕様のあずきバー♪
今年の梅雨は梅雨らしくないですね^^
おかげでたくやくん幸せそうだ♪
いつも有難う〜感謝です♪
Posted by:misya at 2015年06月17日(Wed) 08:40


おはようございます。
ヨーグルトをアイスにするの良いですね〜、
めっちゃ美味しそうです。

あずきはもう間違いないですね。
置いてない所ないですもん。

他の方のブログってほんま参考になりますね。
Posted by:りらく at 2015年06月17日(Wed) 08:12


風呂上がりにアイスを食べたいなって思うと
たいがい、ありません。
子供が食っちゃいます。
唯一、シャトレーゼのミントは取られることがありません。

超合金、元金属屋さんとしては興味深い。
Posted by:アイパワ at 2015年06月17日(Wed) 07:59


こんばんは。
ヨーグルト、凍らせると美味しいですよねw
実は、何気に何でも凍らせて食べるのが好きな
タイプで、ゼリーやらプリンやら、フルーチェ
やら凍らせてどんな感じか試してますw
無難なのはゼリーですが、プリンの触感も
中々ですw
フルーチェは。ミルクアイスでしたw


総監督のグッタリモード、完全に電池が切れて
いる状態ですねw
凄くわかり易くていいなぁw
Posted by:10ku1 at 2015年06月16日(Tue) 23:53