アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年05月22日
愛犬の予防接種と首輪

ごきげんよう
文字を大きく 老眼対策継続中


愛犬の予防接種と新しい首輪

当ブログにお越しいただき有難うございます

5/19は毎年の恒例行事 愛犬の予防接種に言ってきました

P4290536.JPG

幼児並に注射が嫌いな たくや犬
暴れる 噛む 吠えるあせあせ(飛び散る汗)
写真を撮るような余裕は無かったたらーっ(汗)

P5180931.JPG

注射後は数日の間は過激な運動は控えねばならん

P5180933.JPG

言われるまでも無く走り回る元気は無かったようです
タケノコと梅の実を採集してる間 大人しくしていた

まるで・・・良い子ではないか?

散歩から帰ると直ぐに寝床に直行眠い(睡眠)

P5160892.JPG

インフルエンザの予防接種の度に発熱する
繊細な飼い主とよく似ている

そして狂犬病予防接種で持ち帰った
注射済みプレートを付ける為


新しい首輪を買って来た

P5200002.JPG

これまでと同じ首輪を探しました

深紅のハートは 燃える男の赤いトラクターひらめき

前の首輪は3年持った 今度はどうだろう?


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

ナビゲーションのお姉さん

P1000658.jpg

5月のナビのオープニングのお姉さん
2月から既に半袖だった・・・露出度に進歩は無いむかっ(怒り)

P1000049-thumbnail2[1].jpg

去年のクリスマスのお姉さん
月別じゃなくてイベントごとに衣装が変わるのかな?

夏にまた載せます





次回は たくや犬総監督の指示のもと 洗う! 
を週明けに載せます








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3692986
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
赤い💛とは!!!
かわいいです!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年05月23日(Sat) 08:57


かまれた後の歯形でも面白かったかも?
ナビのお姉さんはいつまでたっても若いですね。
Posted by:アイパワ at 2015年05月23日(Sat) 06:04


首輪、赤いハートマーク付きだったんですね。

知りませんでした。
Posted by:koyuri at 2015年05月22日(Fri) 23:01


こんばんは。

注射は、人間も犬も一緒、痛いもんですよね…w
ウチのも、一匹は大騒ぎというか、この世の終わり
のような悲鳴を挙げてました。 もう一匹は全然
平気みたいで、刺されてもケロッとしてますw
今は年取って鈍ってるのか、二匹とも大人しく
注射されても普通です。

ちなみに飼い主は注射針が刺さるのが見てられない
タイプですw なので、大きな病院で採血とか
の場合、横を見て誤魔化そうとしても隣の人の
刺さる姿を見てしまい卒倒しそうになるので、
じっと目をつぶってやり過ごしてますw
Posted by:10ku1 at 2015年05月22日(Fri) 21:55


こんばんは。

たくやくんも予防接種が苦手なのね。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
わたし達とおんなじなのね。
だよね〜できたらいたいのはいやだよ。

でもまずは終わって
良かったですね^^

応援☆
Posted by:はるこま at 2015年05月22日(Fri) 21:09


k-hirataさん〜こんにちは♪
新しい記事が^^
続けてコメント・・お許しを^^;
おお、たくやくん、予防接種行ってきましたか^^
あははっつ、たくやくんもやっぱり注射は苦手なんだね(^^
我が家の子たちもだよ(^^
お利口さんだったね。偉かったよ^^
カーナビゲーションのお姉さんって、こんななのね!
面白い(笑)
初めてまじまじ見ましたよ(笑)
やっと週末〜素敵な週末を♪
いつも有難う♪
Posted by:misya at 2015年05月22日(Fri) 18:43


そういえば!
首輪って物がありましたね・・・
家の二人は 特に考える事も無く
首輪した事なかったでしたw
Posted by:ガンプランナー at 2015年05月22日(Fri) 18:43


ワンコも注射は嫌がるんですね〜。
うちの子供たちもです・・・。
ナビのお姉さんは、
雛まつりに十二単とか着ませんでした?
8月ならビキニかな。
Posted by: at 2015年05月22日(Fri) 14:42


こんにちは〜

わ〜予防注射お疲れ様でした。
やっぱわんちゃんも注射いやなんですね。

かーなびこの後の季節どんな感じになるんでしょうね。
Posted by:りらく at 2015年05月22日(Fri) 14:26


k-hirataさん、こんにちは。

たくやくんの予防接種ですか。
犬も痛がるから大変ですね。

家の猫も今年で3年目ですが、
この前首輪を交換しました。

左手の調子が悪いのですか。
今週末はお互いにゆっくりしましょう。
Posted by:ミンミ at 2015年05月22日(Fri) 13:41


こんにちは〜♪

たくやくん予防接種を受けたんですね。
やっぱり注射は嫌いなんですね。
そして心身ともにぐったりしちゃうんですね(笑)

新しい首輪はピカピカですね。
>深紅のハートは燃える男の赤いトラクター
懐かし〜い、小林旭でしたっけケラ((´∀`))ケラ
Posted by:こるま at 2015年05月22日(Fri) 13:34


ちょっと ↓のコメント スマホ?持ってないよね

kyokoと同じ〜〜ルンルンだけどスマホのナビって

凄いんだね いいね 

TAKUYAの首輪 素敵だよ 似合うよTAKUYAに

飼い主も注射怖いの?だけど TAKUYAみたいに
吠える 噛む 暴れるはないよね

綺麗な・・・がいれば
Posted by:kyoko at 2015年05月22日(Fri) 13:00


´ω`)ノ こんぬづわ

>繊細な飼い主・・・

”繊細な” 言葉の意味を調べてみた。

Weblio類語辞書
http://thesaurus.weblio.jp/content/%E7%B9%8A%E7%B4%B0%E3%81%AA

なるほど・・・
これだろう・・・
この意味か・・・

と、納得してしまった。

ナビって結構うそつくじゃん。
遠回りしたり、全然違う場所指したり。
って、メーカーによるけどね。
スマホのY!ナビを使ってる。
これは、マジ最短距離を教えてくれるよ。
お試しあれ!


Posted by: at 2015年05月22日(Fri) 12:21