アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年05月19日
ガレージ工房 ロードランナーの再生3回目



ごきげんよう
文字を大きく 老眼対策継続中


AYKロードランナーの再生 3回目

当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は落札したAYKロードランナーの再生記事3回目です
2015/5/9の旧記事 ロードランナーの再生2回目

今回の再生目的は以前から所有しているNX101ロードランナーの
クルマごと スペアパーツ! を確保する事
明確?な目的を持って作業しています
けっして暇つぶしではナイ exclamation

P5110784.JPG

左がR&Dイシハラ NX101ロードランナー 
82年当時の定価26000円 国産車としては超高級車だった
右が ロードランナーJ2 
グンとお安く12000円くらいだったかな?
各部のクオリティを下げて価格を大幅に抑えた廉価版です

P5110786.JPG

極力プライスダウンの影響を排除していきます
錆びていたRシャフトをCX4WDクワトロのカーボンシャフトに交換
軸受けとデフ内部をボールベアリングに交換
フランジ付ベアリングは手持ちで足りなかったので買って来たダッシュ(走り出すさま)
Rサスを支持するダンパーとスプリングは無限の
K2X コスミック用を投入シタ

P5160888.JPG

フロント周りに移ります 
J2のFシャフト径は5ミリ ロードランナーとは似て非なるもの
1/12クラスで5ミリシャフトを使う現行ホイルは・・・・
タミヤのRM01用のホイルセットを取り寄せた

P5160890.JPG

現状目
ホイルが前後付くとかなり車らしくなってきたひらめき
ほぼシャーシまわりの再生と基本チューンは完了です
落札したときはチョット再生は無理かな? と思っていたけど
いい出来ではないかるんるん

残る作業は受信機やアンプの搭載、タイヤの接着・整形ですが
これはすぐにでも可能です
問題はボディ 未塗装当時物はまず入手不可でしょう
入手できる当時から継続販売しているボディはTOJのみダッシュ(走り出すさま)
外車によく使われていたボディ 2枚発注シタexclamation

ボディが入荷しましたら続きの再生作業を再開します


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

蒸し暑い日が続いています

P5160883.JPG

たくや犬もへたばる暑さです

P1000587.jpg

毎日 何かのアイスを買っています

体内から冷却します手(チョキ)






次回はコーヒー飲むと玩具が増える! えお更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3673321
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
k-hirataさん〜こんばんは♪
ピカピカ♪
手先が器用なんですね〜凄いわ^^
部品を手に入れるのが困難なほどレアものなのね^^
再生無理かもという状態からここまで!
素晴らしい♪
知識に技術、根気、情熱・・ないとできないですよね。
おおお、たくやくんの眠り姿は自然体だね(^^
気持ちよさそうだ♪
アイス、ガリガリ君っていろんな味があるのね♪
今日は少し肌寒く感じたよぉ^^
今子供の頃食べてたチロルチョコにはまってるのです(笑)
いつもありがとう♪
Posted by:misya at 2015年05月20日(Wed) 20:58


こんにちは
今日は何してた 何処かへ又出かけているの
お天気が良いから毎日暑いよね
暑いから涼みにおいで  うちは〜(´∀`〜)スズスィー
Posted by:kyoko at 2015年05月20日(Wed) 13:56


こんにちは。

いつ見ても見事!としか言いようのない
製作技術ですよね。あのオークションで
落札した時の状態がここまでになるとは…。
自分だったら年単位の時間が必要ですわw

これからの季節、総監督には厳しいですよね、
夏毛とはいえ、天然の毛皮きてるんですもんね…。
Posted by:10ku1 at 2015年05月20日(Wed) 10:04


おはようございます。

詳しくはわからなくても
いつみても恰好良いですね〜。

がりがり君のシュー味は
めちゃくちゃ美味しいですよね。
僕の中では上位におります。

たくや君も暑いですよね〜。

そしてコーヒーもおまけめっちゃ楽しみです。
何気に質が高いんですよね〜。

お祝いコメありがとうございます。
ぽんちゃんが学生の間はなんとか続けたいですね〜。
これからもよろしくお願いします。
Posted by:りらく at 2015年05月20日(Wed) 09:47


とろりんシュー味??
ガリガリ君のはチャレンジ精神が素晴らしいですね(笑)

たくやもへたるくらいの暑さなのですね…
こちらはストーブ点いてますが…(^^;
Posted by:カンカン at 2015年05月20日(Wed) 09:39


たくやくん、毛皮を着ているんで暑いんですよね。
いっそのこと、バリカンでトイプードルみたいにしては!

すんごく、喜ぶかも。
見てみたい。

舞鶴の引き上げ記念館、すんごい雰囲気です。
息が詰まります。
Posted by:アイパワ at 2015年05月20日(Wed) 07:51


k-hirataさん、こんばんは。

ラジコンカーとかも詳しいからk-hirataさんなら
自分でパワーウインドーなら直せそう。
私の車も初めは左右窓の上げ下げのスピードが
違い、時間が経つにつれて運転席だけ上がらなかったりするようになりました。
開けて閉まらなくなったら洒落にならないので
今回は修理です。
でも、保険内ですが。
パンクですが、全然気づかなかったのですよ。
スタンドで言われて初めて気づきました。
走行距離も少なくまだ2年目なので。。。
今回は1本だけの交換になりました。

今日は横浜は天気も曇りで涼しかったです。
Posted by:ミンミ at 2015年05月19日(Tue) 23:10


変わったガリガリ君ですね。

今週は生協でセイカの白くま君を頼みました。

それが来たら、今年初の氷菓かも。

アイスは結構食べてますが、氷はまだ寒い感じなので‥‥
Posted by:koyuri at 2015年05月19日(Tue) 22:03


こんばんは そんなに暑いの?わ〜
アイス・・しかも 氷・・ 寒くなるよ
TAKUYA見てると 本当に暑いんだね
今からそんなに暑いのでは大変だね
こんなにクソ暑いのに 予防接種大変だったね
TAKUYA共々お疲れ様 湿気が多いと体が大変
Posted by:kyoko at 2015年05月19日(Tue) 18:48


こんばんは〜♪

錆びてたやつをピカピカにしたんですか〜(@_@)
全然気付きませんでした。
ガンブランナーさんのコメントで分かりました(笑)
再生すれば新品同様になったりして。

暑いとアイスが欲しくなりますよね。
ガリガリ君は次から次といろんな味が出ますね☆
Posted by:こるま at 2015年05月19日(Tue) 18:47


えーーーーーーーーーー!!
ぴっかぴかじゃないですか!!w
すっごいw
これ錆びてた奴ですよね?
Posted by:ガンプランナー at 2015年05月19日(Tue) 18:35