アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月27日
パンかけ醤油とチロルチョコ

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


パンかけ醤油とチロルチョコ

当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回はお気に入りアイテムの記事です

@ ナカマル醤油店の パン掛け醤油

P4220310.JPG

名称の通り パンにかける甘い醤油です
ジャムの代わりに使ってます

P4220311.JPG

商品スペック 目
パンだけでなく アイスやヨーグルトにもかけて食べよう手(グー)
と 書いてる  リンゴ果汁入りとのこと

P4230377.JPG

私はヨーグルトにかけたり トーストで食しています
食パンに塗って焼くと香ばしい香りを愉しめます


A ナカマル醤油店 たまごかけ醤油

P4220312.JPG

これも商品名通り タマゴかけ御飯に使う醤油です
かつお出汁が入っています
タマゴかけ御飯だけでなく冷奴等の醤油を使うシーンで大活躍です

パンかけ醤油、たまごかけ醤油 共にこちらの商品です
2011/2/3のかなり古い記事 ナカマル醤油店

こちらで買っています

P4160080.JPG

九州一の集客を誇る 道の駅むなかた

クセになる醤油です


B ブログ見て試してみた

りらくさんのブログで見たチロルチョコの新作を買って来た
2015/4/21 りらくのへや チロルチョコ グラノーラ

P4200282.JPG

チロルチョコ グラノーラ

美味かったるんるん 家族内では評価は2分されていたが・・・
干しブドウが苦手な私は知らずに食べた
これならいけるねひらめき

チロルはわが福岡県のソウルフードひらめき 地産地消ダダッシュ(走り出すさま)

りらくのへやの記事はあてにナルexclamation


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


日記です

P4220315.JPG

たくや犬の車 青い巨星号の洗車を行いました
抜け毛のシーズンなので車内がとんでもない事になっていました

半日掛かったよあせあせ(飛び散る汗)

P4220314.JPG

オーナーのたくや犬は風呂上がりの自然乾燥中
ドライヤーは使わない 硬派な男ダダッシュ(走り出すさま)


次回はラジコン工房での旧車整備を載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3579209
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
パンに醤油かけよう、
って思った人、凄いですよね〜。
和洋の融合です。
その昔、小豆島に旅行した時、
醤油味のソフトクリーム食べましたが、
普通においしく食べれました。
Posted by:心姫 at 2015年04月28日(Tue) 17:27


こんにちは
朝から暖かいよ 外は暑いくらい 暖かくなって
いいなぁ〜
干しぶどう kyokoと一緒 苦手
だけど 今食べられる だからと言って買っては食べない
Posted by:kyoko at 2015年04月28日(Tue) 13:58


おお、さっすがに木のテーブル。
いいなあ。

醤油とパンですが、たまご焼きとかを挟みたいです。

後ろの新聞がスポーツ新聞で無いのが残念
Posted by:アイパワ at 2015年04月28日(Tue) 09:00


今はいろいろな醤油が売ってますね。
まさかのパンかけ醤油。
気になりました!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年04月28日(Tue) 08:47


こんばんは。

パンかけ醤油、美味しそうですね!
でも、パンかけ醤油とタマゴかけ醤油を
間違えて掛けたら…、きっと悲しくなりそう…。
くれぐれも間違わないように気を付けてください。
って、間違えないか…w

この季節、犬の毛は生え変わりですよね…。
ウチのも、ブラッシングするとごっそり抜けます。

毎年の事なんですが、
禿やしないか心配になりますw
Posted by:10ku1 at 2015年04月28日(Tue) 00:28


k-hirataさん、こんばんは。

パンにかける醤油なんて初めて知りました。
土地それぞれるのですね〜。
たまごかけ醤油も美味しそうです。
食べてみたいな。

今日は横浜も暑くなりました。
車に乗ったら外気温が26度でした。
この時間でもまだ窓を開けています。

Posted by:ミンミ at 2015年04月27日(Mon) 23:30


宗像市には、昔、知っていた方がお住まいだと、ネットで判ったので、何時か行ってみたいですね。

美味しそうなものも、沢山在りそうですし。
Posted by:koyuri at 2015年04月27日(Mon) 23:22


(^-^)/ こんばんわ。

この卵かけ醤油は、美味しそう。
時々、冷奴のためだけに、奮発して高い醤油を
買うけど、これだ!という醤油がないんだよなぁ。

きょうは、Amazonでざるそば用のつゆを
注文した。にんべん つゆの素1L という商品。
このそばつゆは、うまいよ。

染めQのクリーナーの成分は、有機溶剤と書いてあった。
揮発性アルコールの匂いがする。
これで、軽く擦っただけだよ。

ブラックに染めたので、下地のよごれは、
ほとんど隠せたけど。下地の色より濃い色だったら
あまり気にしなくていいんじゃない。かな。

それでは、成功を祈る。
Posted by:ぴ♪ at 2015年04月27日(Mon) 22:51


こんばんはぁ〜〜^^

今日はヘトヘトだよぉ〜〜^^;
忙しいにも程があるよぉ〜〜〜

たまごかけ醤油 美味しそうやね。
今、何だかあんまり食欲ないから、
そういうのが いい!!

日曜日ね、道の駅に行ったんだけど、
高いだけで、めぼしい物が無かったよ・・・
しょんぼり・・・

たくや お手手可愛いね♪
ピーンと伸ばしてさ、
こちょこちょしたい♪
Posted by:らくこ♪ at 2015年04月27日(Mon) 22:44


こんばんは〜〜♪
きゃあ、知らなかった!
そんなそんなそんなものがあったなんて^^
パンに塗るお醤油〜みたらし団子のような感じかなぁ??
面白いですね^^
むなかた道の駅、いつ行っても多いですよね^^
あははっつ(笑)
ドライヤーは使わない硬派な男に大うけ(爆笑)
あははっつ、硬派な男たくやくん、眠り方も硬派だ♪
Posted by:misya at 2015年04月27日(Mon) 19:49


パン用って気になる!

にしても ネーミングがこれだと
パンをかけた醤油 たまごをかけた醤油になってしまう気が・・・ 突込みどころがあるのも 狙いかw
Posted by:ガンプランナー at 2015年04月27日(Mon) 19:44


こんにちは^^

わ〜いつも丁寧にご紹介していただき、
めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。

数あるお菓子の中でも、
チロル、うまい棒、がりがり君は
僕の中では3大神です。

安い、どこでもある、種類が多い(どんどん新しいのがでる)
この3つを兼ね備えているもの他には
あまりないですもん。

そしてパンかけしょうゆいいですね〜、
香ばしいパンも良いし、ヨーグルトも気になります。
たまごかけ醤油も気になります。

男らしい乾燥方法を選んだオーナーさんに
ポチしていきます。
Posted by:りらく at 2015年04月27日(Mon) 17:36


最近いろんなお醤油があるみたいですね。
しょうゆ味のソフトやアイスもありますもんね。
和風〜

たくやの風呂上り、カッコイイですね(笑)
↓食う寝る遊ぶも笑いました〜
平和だ(笑)
Posted by:カンカン at 2015年04月27日(Mon) 17:33


またまた、やってしまいました。
名無しコメントこるまです(笑)
Posted by:こるま at 2015年04月27日(Mon) 17:19


こんにちは〜♪

たまごかけ醤油は最近よく見ますけど、
パンかけ醤油って商品があるんですね〜\(◎o◎)/!
勝手に普通の醤油をかけてるのかと思いました(笑)
リンゴ果汁入りって美味しそう♪

たくやくんの自然乾燥中のポーズ可愛いですね(*´艸`)ぅふッッ
Posted by: at 2015年04月27日(Mon) 17:17


k-hirataさん、こんにちわー>ФOФ

パンかけ醤油なるものがあるんですか?
びっくり、りんご果汁入り?
いろんなものがありますね。
たまごかけ醤油、これはいいわね。

きょうは青い車の洗車ですか?
ぴっかぴか。
たくやくんお風呂上りの自然乾燥、
気持ちよさそう〜

応援☆
Posted by:はるこま at 2015年04月27日(Mon) 16:16