アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月21日
ガレージ・ラジコン工房の工作とタケノコ

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



受信機バッテリーのリパックと筍


当ブログにお越しいただき 有難うございます

晴天の日が少ないあせあせ(飛び散る汗)  室内ネタにします
今回は4/15の記事の続きです

4/15の旧記事 ラジコン工房から御礼

前回 福岡ホビープラザさんに半田付けしていただいた
1/8京商エボルバ用の受信機用バッテリーをリパックしました

P4180228.JPG

今回もヘリのローター用の熱収縮チューブを使います
程よい長さにカットして・・・

P4180229.JPG

バッテリーをくるみます
ドライヤーで熱を加えるとチューブが縮んでいきます

P4180231.JPG

既製品のような仕上がりるんるん

エボルバに載せると見えなくなる・・・残念だあせあせ(飛び散る汗)


話変わって・・・・


タケノコ掘りひらめき

此処の所 雨と晴天の日が交互に来ています
なのでラジコンや屋根の無いクルマでのドライブ等は
全く予定を組めませんあせあせ(飛び散る汗)

しかし! タケノコの生育には都合のイイ天候です

P1000635.jpg


今年も豊作るんるん 行く度に必ず収穫が有りますひらめき

どんな料理にもタケノコが入ってくる・・・・
世の中上手く出来てる物で 
飽きる頃にタケノコの季節が終わります

今年はまだまだ行けますよダッシュ(走り出すさま)

P4180227.JPG

肉にしか興味のないたくや犬総監督
興味の無い物には見向きもせず くつろいでます ダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージでガレージを作る2回目 を更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3563114
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは^^

こっちもね、あまり晴れないんだ〜(-_-;)
この時期は晴れないと、まだまだ寒い北海道ですよ・・・。

たくや君の後ろ姿、笑っちゃった^^
可愛いなぁ〜(*^_^*)
Posted by:エコおばさん at 2015年04月22日(Wed) 13:37


(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

きょうも天気がいいね!
そんな日は、朝から整形外科に薬をもらいに行く。

きょうは、病院も半ドンという事で患者も多く、
一時間以上待ちと言われたので、薬だけもらって
帰ってきた。

薬の処方代だけで580円ってのは、高すぎだろ ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

まぁ、いいか・・・
Posted by:ぴ♪ at 2015年04月22日(Wed) 12:19


ぁ――― たくや たまらないねぇ〜〜〜
このフォルム最高やぁ!!!

たけのこには興味ないのね。
うちもそうだよ。
ばあちゃんが 一人で食べてるご飯にも興味ないみたい。
粗食だから。(笑)

たくや、冬でも泳げるとは・・・
たいした男や!!

Posted by:らくこ♪ at 2015年04月22日(Wed) 11:56


たくやくんかわいい。
いつもと違う角度ですね。

久しぶりにエネループ充電しました。
マウスの電池用に活躍です。

Posted by:アイパワ at 2015年04月22日(Wed) 07:49


大きな筍ですね。

まだ、今年は一度も食べてません。

こちらでは山に生える「姫竹」が一番美味しいのですが、まだまだ出て来ません。
Posted by:koyuri at 2015年04月21日(Tue) 22:43


こんばんは。
透明の熱圧縮チューブはじめてみたかも…。
素材は黒と同じくゴムっぽい感じなんですか?
塗装の定着が良さそうな素材だったら探して
買ってみようかなと…。 黒だと、定着が若干
微妙なので、プライマーを塗ってやらんとイカン
ので…。

総監督は海の男でありながら肉食なのですね。
海の幸を豪快に…とはいかないですよね、
わんこですもんね…w
Posted by:10ku1 at 2015年04月21日(Tue) 18:30


こんばんは
筍沢山だね いいよね〜季節のものは
今日は晴れたけど 強風
明日からは雨マークがないよ
暫くはお天気だね 暖かくなるといいなぁ
Posted by:kyoko at 2015年04月21日(Tue) 18:25


k-hirataさん〜こんにちは♪
優しいコメント有難う〜♪
やっと復活・・どうにかですが(笑)
気分が乗らない日がなんか増えてきてる・・(苦笑)
↓艦載機の小さなこと!
びっくりぃ!
気が遠くなるような作業だわ、手が器用でないとできないね^^
あっぱれです^^
これまた緻密な作業。
ふっと今思ったんだけど、お医者様もプラモ作り上手そうですよね(笑)
筍、まだ飽きるほど食べてないのー!
まだ終わらないでー!(笑)
たくやくんのこの寛ぎ姿勢に哀愁を感じるのは私だけかな(笑い)
Posted by: at 2015年04月21日(Tue) 16:30


こんにちは〜♪

今回の筍大きいですね!
新兵器が大活躍でしょうか(笑)
たくやくんのポーズ面白いです。
動物は食べたことがなくても
自分が好きなものと好きじゃない物の
区別がつくのは何故でしょうか?
野生の感かな〜ケラ((´∀`))ケラ
Posted by:こるま at 2015年04月21日(Tue) 15:33


たくやくんの後姿、なんともいえず
かわいらしくって笑っちゃったわ(笑)
さすが〜総監督!!
タケノコ、まだいけますね〜
美味しいですよ。
ほんと晴れと雨が順序良く来てるわね。
ことしはお花も育ちがいいそうですよ。
この天候が良いのかしらね。

応援☆
Posted by:はるこま at 2015年04月21日(Tue) 15:19


タケノコさんですかー・イイですねー。イイじゃん!
近所の方が早朝に近所の竹やぶからもらって来て、分けてくれます。子供ん頃は好きな食べ物では無かったですが、美味しく感じてきました。今日は静岡も蒸し暑いですわー。さて勉強して夜に早めに行ったGW日帰り旅行編を何部かに分け更新しようかと。
Posted by:智太郎 at 2015年04月21日(Tue) 14:08


タケノコが食卓にのぼること、
あんまり無いんですよね〜。
そんなにたくさんタケノコがゲットできるなんて、
羨ましいです。
Posted by:心姫 at 2015年04月21日(Tue) 13:48


こんにちは〜

雨が続きますね〜、
最近一日晴れたことあまりないような・・

あまり詳しくないのですが、
確かに既製品に見えますね。
すごいな〜。


Posted by:りらく at 2015年04月21日(Tue) 12:21


今日も大漁ですね(=゚ω゚)ノアハ
筍おいしいから嬉しい季節です♪
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年04月21日(Tue) 12:14