アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月18日
水汲みと買い物ドライブとガンプラ

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



水汲みと買い物とガンプラ


当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は貯まった写真の中から3本!

@ ライフラインの確保

佐賀県吉野ヶ里の道の駅で水汲みです
2週間に一度程度の定期業務です
何度かブログに書いてるので今回は軽く流します
たくや犬総監督の監視の元・・・・

P4010151.JPG

写真は他の人のタンクですが今回の
我が家は2Lボトルを40本持ち込んだ
重かったあせあせ(飛び散る汗) カロリー消費分は・・・・・

P4010158.JPG

おはぎを買って補充したダッシュ(走り出すさま)


A 確認が必要です

毎回 殻付牡蠣やサザエさんを買ってる佐賀県唐津市の
うまかもん市場


P4070258.JPG

行ってみると休みだったたらーっ(汗)

P4070255.JPG

誰もいない・・・・・・

出掛ける前にネットで休日確認をするべきだったねバッド(下向き矢印)
往復2時間以上の無駄な外出だったよたらーっ(汗)
代わりの買い物は別の日に載せますひらめき


B 120円のガンプラ

自宅近くのホームセンター ハンズマン
時々ガラクタ市が開催されます

毎回 電動ドリルの先端工具や刷毛などを大人買いしています
普通では買わない(買えない)工具なども見つかることが有ります
イイ企画だひらめき

そんな中でこれを見つけた目

P4090311.JPG

工具や雑貨の積み上げの中にガンプラが居たるんるん

何も考えずに籠に5つ投入シタダッシュ(走り出すさま)
少年の心と大人の財力! で大人買いです

なんとガンプラが120円 るんるん
バンダイ 1/144 ガンダムAGE1 

まず1機 ガレージで作ってみます

P4100318.JPG

2014/4/13の旧記事 連合艦隊建造中C
でのマスキングと塗装の合間に・・・・

P4090314.JPG


出来ちゃったひらめき

素組でも充分カッコイイ揺れるハート
年少者向けに企画されたガンプラのようです

P4090312.JPG

部品は指で外せと書いてるあせあせ(飛び散る汗)
大人だから!ニッパーを使って切り取りました

接着剤も塗料も使わず 完成してしまった
ブログで見る超絶な改造作品とは対極に位置するガンプラ
この様な商品展開もアリですね 底辺拡大は必要です

10分で出来るガンダムるんるん あと4機アリですひらめき
何時か作ることもあるだろう


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


毎回 一枚は載せたい総監督たくや犬

P4160204.JPG

今日は津屋崎の海岸と春日公園 一日中遊んでました
疲れを感じないタフな男だダッシュ(走り出すさま)

遊びに真剣手(チョキ) 惚れてまうやんかexclamation


次回は連合艦隊建造中D を更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3555610
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こうやって見るとガンダム作りたくなります。

まあ、次男の気分次第ですね
雨、うっとおしい
Posted by:アイパワ at 2015年04月20日(Mon) 09:09


カッコいーじゃん!!ガンプラ^^
安く入手できたんだね。
流石 プロの手にかかったら、完璧な
仕上がりや・・・
そうそう ニッパーで切らないと、ボコってね、
あのボコを綺麗に切らないと 綺麗に仕上がらないんだ・・・
いつも完成してから、後悔するんだよ・・・
このボコっとしたとこ汚い・・・って。

この度は たくや、ダウンしなかったんだね^^
ダウンしたたくやも 超可愛い♪
Posted by:らくこ♪ at 2015年04月19日(Sun) 22:08


おはようございます。

いきなりの定休日ってびっくりしますよね〜。
しかも遠出やと余計にきついですね。

ガンプラ120円〜それは買っちゃいますね〜。
僕が子供の頃は
色を塗るだけで一日かかって
実際に作り始めるのは次の日からでしたから。
今のは作りやすくなっていますね。

総監督にポチ☆
Posted by:りらく at 2015年04月19日(Sun) 10:51


久しぶりにおはぎを食べたい。
タイヤは、最近は外国製です。
前回はクムホ、今回はロターラです。
アジアメーカーよくなっているなあ。

タイヤ一本で。そのカツどんが30杯食べられます。
どっちがいいかなあ
Posted by:アイパワ at 2015年04月19日(Sun) 10:12


息子が小さい時に、ニッパーを使って切り取ると知っていたら、もっと上手に作れたと思います。

昔は、ネットも一般的じゃ無かったし。

手で切り取ると、汚い感じになるなとは思っていても、説明通りなんだからと、それ以上考えたコトがありませんでした。
Posted by:koyuri at 2015年04月18日(Sat) 22:43


こんばんは。

佐賀県にお住まいなのですね。
有田焼の宝庫ですね。

毎日お世話になってますよ(o^ ^o) /
ライフラインの補充、でお水をいつも汲んでいるの?
2Lを40本はすごい!
エネルギー消耗しちゃいますね。

応援☆
Posted by:はるこま at 2015年04月18日(Sat) 22:11


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、吉野ヶ里まで^^
総監督の監視下で水汲み・・良いね^^
あははっつ、このおはぎ、私、絶対見かけたら買います(笑)
美味しいの・・お気に入りの1つです(^^
親近感ばりばりだわ^^
ガンダム、不動の人気ですね♪
手先が器用なんですね^^
あっと言う間に完成ですね^^
たくやくん〜ほれてまうやんか!!(笑)
追伸・・薬を全部げっつしてしまいました^^;
新しい子が来ると先住猫さんは身体を壊しやすいっと聞いてましたが・・・。
群れ行動しないからね・・・心配^^;
ご心配有難う・・にゃ^^
Posted by:misya at 2015年04月18日(Sat) 22:05


こんばんは〜♪

出かけるときは営業日の確認は必須ですよ(笑)
ガラクタ市楽しそうですね。
120円のガンプラもしかしてお宝?
ガンブランナーさんが欲しがりそうですね(笑)

疲れを感じないタフな男
たくやくんのキャッチコピーにしたら良いかもヾ(´∇`)ノ゙
Posted by:こるま at 2015年04月18日(Sat) 22:01


ガンダムのプラモ、あっと言う間に出来上がり?
やっぱり、手間隙掛けて作りあげる“もの”がいいな
大和は高い
武蔵はもっと手が届かないから、姫路城でも作るかな?
たくや君、ずっと若くタフな男でいてd(^-^)ネ!
Posted by:みゆきん at 2015年04月18日(Sat) 21:19


こんばんは。

うまかもん市場…休みだったのですね…(泣)
ガンプラのAGシリーズはウチの近所のJoshinでも
以前に¥100投げ売りされてましたw
ちゃんと作る人もいますが、ガンプラモデラーに
とっては、改造用の部品取りとして重宝された
キットですが、もう生産してないのでしょうね、
めっきり見かけなくなりましたね。
なので、今、入手できるのは、お得かと。

総監督の躍動感溢れる姿に黄色いボール。
ナイスですw
Posted by:10ku1 at 2015年04月18日(Sat) 19:12