アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月13日
カレージ工房 プラモデル

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



連合艦隊建造中C


当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回はガレージ工房からプラモデルです

本業やラジコンの合間にのんびり作っています

本業からの現実逃避なのかもしれない・・・・

IMGP2558.JPG

ハセガワ  1/700 航空母艦 加賀

P4080307.JPG

ドイツ海軍戦艦グナイゼナウと日本空母 

どちらから作ろうか迷いましたが・・・・

連合艦隊建造を優先します ひらめき

2014/8/3 の旧記事 連合艦隊建造中B 

P4090310.JPG

船体と格納庫 飛行甲板を仮組してみます

この段階で船体には軍艦色を吹き付けています

船体規模は以前作った赤城よりやや短い

他の戦艦群との中間程度です

P4100317.JPG

仮組してわかった事・・・格納庫内は完成後も見えるあせあせ(飛び散る汗)

手を抜けないたらーっ(汗)

塗装前の準備に掛かります

P4100315.JPG

リビングで一回目のマスキングを行いました

P4100320.JPG

再びガレージで木甲板を吹き付けます

少し船らしい形になってきた るんるん

マスキングと塗装を繰り返して・・・・・

P4110019.JPG

現在の姿です まだまだ工程的にはスタートしたばかりあせあせ(飛び散る汗)

完成したところでまたブログに載せます手(チョキ)

後半は愛犬の散歩道です


ラジコン記事は次々回に廻します 
部品調達中なので写真が無いあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


水城跡 梅の実


P3290078.JPG

たくや犬の散歩に通っている水城跡の写真です

P4100325.JPG

花がすっかり無くなってしまった梅の木ですが・・・・

まだ楽しみは残っていますexclamation

P4100328.JPG

梅の実が色を付け始めていまするんるん

私は色づき始めた頃のグラデーション姿が好きだひらめき

立派なウメボシになって欲しいexclamation


次回はガレージでサンマの炭焼きを載せます

 




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3531025
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
それにしても、よく浮くなあって気がします。
で、落ちた橋の写真はまだかなあ。
ヤマトカメラ楽しみ!
Posted by:アイパワ at 2015年04月14日(Tue) 08:05


もう実がついてるのに、ビックリ。

こちらは花がやっと散ったばかりです。

やっぱり違いますね。
Posted by:koyuri at 2015年04月13日(Mon) 22:21


加賀って上にでかいんですね
凄いのが 海の上を進んでたんだな〜・・・
Posted by:ガンプランナー at 2015年04月13日(Mon) 20:01


梅ノ木にもう実がついているのですね〜
そうね〜
梅干の時期、梅雨に向けてですね。
ついこの間まで
お花が咲いてみんなの注目を浴びていたのに、
時間の過ぎるのがはやいな〜〜

ほんとね、梅の実のグラデーション、
良いかんじよね。

応援☆
Posted by:はるこま at 2015年04月13日(Mon) 19:55


こんばんは。
うーん、見事なマスキングですね。
マスキングを大の苦手にしてる自分としては
羨ましい限りです。 何かコツってあるんで
しょうか?

実家の庭にも30年ほど前に区で無料配布してた
ヤツを貰った梅の木があり、両親が毎年梅干し
やら梅酒やら作って貰っては送ってもらって
ます。

23区内で自宅の梅で梅干し作る家ってあまり
居ないと思うと、我が実家って…とも思いますが
手作りは毎年味が違って、それが良いですねw


それと、画像の総監督のボール遊び、相変わらず
夢中さというか、真剣に遊んでる感がいいですw
前足を器用に使ってる所がツボです♪
Posted by:10ku1 at 2015年04月13日(Mon) 19:08


こんにちは

いや〜いつ見てもすごすぎです。
これはうちの近所のプラモデル屋さんの
おっちゃんよりすごいのでは。

梅の実きれいですね〜、
季節によって色々な楽しみがありますね。
Posted by:りらく at 2015年04月13日(Mon) 14:51


k-hirataさん〜こんにちは♪
凄い緻密な作業〜。
目が回るようです(^^
好きだからこそって感じですね・・素晴らしいです。
私には無理だわぁ、部品何個もなくしそうだし
変なところに力が入って、ポキッと折ってしまいそうだもん。
今朝も力入れてないのに菜箸が折れました(爆笑)
子供の頃父から”壊し屋”とあだ名を
大人になった今も健在です(^^
たくやくん、器用に手と足を使って(^^
ボール遊び好きなんだね〜〜。
追伸・・お隣さんでしたね、熊本県^^
フットワークの軽いk-hirataさんです^^
Posted by:misya at 2015年04月13日(Mon) 12:57


k-hirataさん、こんにちは。

大きな戦艦がまた一つ出来上がりますね。
コレクションが増えて良いですね。

梅の実がもう色づいてきているのですね。
こちらではまだ見かけていませんね。

ポイント・アンケートサイトは根気が
いるものです。
Posted by:ミンミ at 2015年04月13日(Mon) 12:34


こんにちはぁ〜〜♪

いやぁ〜〜 大仕事だねえ。
気を抜いたら台無しになるもんねぇ。
下準備とか、順番とか 間違ったら大変。
ごまかしてやったとこって、
完成してずっと経っても 悔いとして残るよね。
頑張りなされ。

たくや、無邪気なすがたを見ていると、
元気になるわw
Posted by:らくこ♪ at 2015年04月13日(Mon) 11:59


こんにちは〜♪

プラモデルもきれいに作ろうと思うと
マスキングは重要なようですね。
お料理でもそうですが途中で手を抜くと
出来上がりに影響しますよね!

梅の実可愛いですね。
梅の木は花が散った後よく見たことがないけど
こんなかわいい実がなるんですね〜。
梅の実は梅酒に漬ける用にスーパーで
売られてるのしか見たことありませんヾ(∇・〃)キャハハハ
Posted by:こるま at 2015年04月13日(Mon) 11:14


本業からの現実逃避、大事です(^^)

タケノコ、こんなに採れるんですね。
シャキシャキしてて美味しいだろうな〜

タクヤ、アイス食べるんですか(笑)
いつも美味しいご飯食べて〜思いっきり遊んでいるから元気なのですね!^^


Posted by:カンカン at 2015年04月13日(Mon) 10:09


空母は、凄いですね。
次に話題になるのは武蔵に次いで、信濃かな?

タケノコは、去年淡路に堀に行きましたね。
今年はどうだろうか。

チャンネル軒羨ましいです。
Posted by:アイパワ at 2015年04月13日(Mon) 08:55