アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月24日
トップフォースを走らせよう 2回目

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



タミヤ・トップフォース走行編

当ブログにお越しいただき 有難うございます

前々回から取り組み始めたタミヤトップフォースです

ガレージ工房から出動ですダッシュ(走り出すさま)

P3200027.JPG

結論から言うと快走したひらめき

ベリー ファーストるんるん 

古いモデルですがレース用に組まれた車は良く走るexclamation

最初は大野城市の公園で試走しようと出かけたのですが・・・

P1000588.jpg


穴掘ってたたらーっ(汗)

遺跡が見つかったようです

このあたりでは珍しい事では無い 転進ダッシュ(走り出すさま)


P3200026.JPG

大宰府の某広場
 
此処は休日には1/8トラギー等が走っています


平日なので誰も居なかった・・・

P3200026 - コピー.JPG

拡大 目

タイヤが全く合ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

それでも無難に走りきるところが4駆の良い所ダッシュ(走り出すさま)

現在はかなり柔らかいセットです タイヤが喰わないから

それなりに走っている・・・・

喰いのいいタイヤならばロール過多になるでしょう

次回までにダンパーオイルスプリング

やや硬めてリバウンドを減らしてみます

なんとなく良く走る現状からアンダーコントロール状態へ

進化させたいexclamation

当時物のセッティングデータは

ウィンドウズ95と共に廃棄されている あせあせ(飛び散る汗)


のんびり触っていきます手(チョキ)


替わって ついでに持ち込んだもう一台

タミヤ・スーパーアスチュート

P3200021.JPG

こちらも当時物です 

今回ボディのみダイナストーム用を載せています

P3200029.JPG

流石に後輪駆動の2駆は走りが軽いダッシュ(走り出すさま)

ブラシ12Tで喰わないタイヤ ・・・・面白かったるんるん


チョットだけ芝生を走らせると・・・・

P3200030.JPG

こんなになったあせあせ(飛び散る汗)

壊れる前に切り上げて撤収シタ ダッシュ(走り出すさま)


次の走行までに煮詰めておきます手(チョキ)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


梅の香に酔う

水城跡の写真が残っていたので此処で使います

P3080790.JPG

では無いようです

メジロだろうと言う人が多い・・・

P3080794.JPG

梅の香り が強烈だった

鳥もこれに魅かれて蜜を吸いに来たんでしょうね

P3060731.JPG

この木は既に散っています

桜の開花が遅れる様ならまた梅の写真を載せます

まだまだ沢山撮ってるexclamation

次は梅の実の回収ですね 今年もウメボシを作ります手(チョキ)


また たくや犬を載せる前に写真枠が一杯になってしまったあせあせ(飛び散る汗)


次回は呼子朝市の2回目を更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3453351
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ウィングがプロっぽい

土を巻き上げながら走るのがかっこよくて
そこを見るのが楽しみでした^^
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月25日(Wed) 21:16


梅満開ですね♪
そろそろ桜だわ♪
うっきうきです!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年03月25日(Wed) 18:50


こんにちは〜♪

ラジコンカーも走らせる広い場所が必要ですね。
遺跡発掘ってよくあるんですか〜(笑)
九州でも桜の開花が遅れてるんですね。
大阪の桜もそろそろといった感じですよ。
桜の木にもメジロが来るのでしょう?
Posted by:こるま at 2015年03月25日(Wed) 17:40


【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

梅はほぼ満開なのですね?
香りがこちらまで漂ってきそうです

(o^ ^o) /

ウグイスのようにも見えますがメジロでしょうか?
Posted by:はるこま at 2015年03月25日(Wed) 17:10


りらくさん
これはミニ4駆じゃないんです
ラジコンです
ミニ4駆の記事は近いうちに書くかも・・・
面白そうですね
Posted by:k-hirata at 2015年03月25日(Wed) 15:12


こんにちは〜

おお〜ミニ四駆。
これほどテンションあがった言葉は
小学生時代なかったですね〜。

コロコロを読んでいても
ミニ四駆の話題が多かったです。
大人のなってもやっぱり楽しいです。

芝生に弱いんですね。
改良版楽しみにしています。

プリン一瞬ありましたね〜。
あれの改良版かな〜。
Posted by:りらく at 2015年03月25日(Wed) 11:40


k-hirataさん〜おはようございます♪
あははっつ・・たくや君、またまたお預けなのね^^
こうして観ると迫力満点!
本物かと見間違うほどです^^
走りも速いんでしょうね^^
よく撮れてますね^^
カメラ、難しそうだわ。
遺跡・・間近で掘ってるところを観たいわ♪
ロマンを感じますね♪
甲子園を観ながらコメント・・昨日負けちゃったね^^;
夏より春は安心、見やすいね^^
めじろさん、気持ち良さそうね〜やっぱ春だね♪
Posted by:misya at 2015年03月25日(Wed) 10:46


歴史の浅い北海道では遺跡は無いので
珍しい光景です( ;∀;)

たくやが登場してないと寂しいです(^^)

Posted by:カンカン at 2015年03月25日(Wed) 10:27


遺跡の上を走らせるとは気持ち良いですね???

やっぱしメジロですよね。キャワイイです。
ダイエーの名前もあと少しですね。

さりげなく写っているたくや号がカックイイ!
Posted by:アイパワ at 2015年03月25日(Wed) 09:01


こんばんは。

今日もたくやくんが不在…悲しいです…。
梅は大宰府では無いんですね、梅=天神様
な短絡思考なんで…w

そして、今週末頃から桜が本格的になりそうですね。(ウチの地方ですが…)

去年は花見してないんで、今年は…出来るかな?
花粉症が酷くて外出するのが今、完全に嫌に
なってます…。
Posted by:10ku1 at 2015年03月24日(Tue) 23:09