アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月21日
炊飯器でパン!
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



炊飯器でパン って本を買ってみた


当ブログへお越しいただき 有難うございます

近くにあるディスカウントストア Mr.MAX
こんな本を発見しました


P3181043.JPG

カンタンふっくら 炊飯器でパン

心姫さんのブログを見て何度も作った炊飯器ケーキ

1/18 心姫のゆるゆる日記 炊飯器おやつ

 以前のブログに載せた写真です

IMGP2298-thumbnail2[1].jpg


暫くは面白がって作ってたけど 進歩が完全に止まっていたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2300-thumbnail2[1].jpg

そろそろ飽きてきたあせあせ(飛び散る汗)

オーブンの使い方を未だにマスターしてないし・・・・
家の人は誰も教えてくれない・・・・

炊飯器ケーキとパンの新味が必要だったダッシュ(走り出すさま)

そんな中で見つけた本目
竹藪の中で光り輝くかぐや姫のような本だったぴかぴか(新しい)
竹取の翁となった私は中を確認せずに即買いシタひらめき

P3181044.JPG

中のレピシ紹介のページはこんな感じです目

料理本を見る度に大きな障害を感じる・・・
知らない言葉が多いたらーっ(汗)
ケーキとパンの作り方の違いは何だ?
パンケーキなんて名前を付けるからややこしくなるパンチ


ラジコンや機械物の英文説明書以上に難解ダむかっ(怒り)

解読するだけで結構楽しめそうだひらめき

何かをレピシ通り作れたらこのブログで発表します手(チョキ)
かなり時間が掛かりそうだけどねあせあせ(飛び散る汗)



話替わって 我が家の庭


ガレージやオーディオルームばかり載せてるので
たまには庭を撮影目


P3100840.JPG

盆栽の梅
花の命は短い 直ぐに散ったむかっ(怒り) 

P3100836.JPG

大根 量産中exclamation

P3100835.JPG

今年 初めてトライしてるブロッコリー

P3110863.JPG

座ったままでも眠れる器用なたくや犬

IMGP2423.JPG

散らずに残ってた椿は玄関に挿してみました

公園ばかりでなくたまには庭の草木も載せていこうと思います


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

次回はラジコンEPバギーの走行準備を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3436738
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは

おっ炊飯器でぱん、本もでているんですね。
色々できるやらやってみようかな〜。
以前は少しだけ料理記事あったのですが、
最近めっきりです(汗)

お庭もきれいですね〜。
Posted by:りらく at 2015年03月22日(Sun) 15:19


我が家の炊飯器はガスなんです。
安いコメでもおいしく炊けますね。

きっとぱんもできると思うのですが??
Posted by:アイパワ at 2015年03月22日(Sun) 07:12


是非、お庭の写真をお願いします。

今日、亡くなった実母のお墓参りにお寺に行ったら、陽が良く当たる場所の紅梅が綺麗に咲き出してました。

春が遅いだけに、花の便りはとても嬉しいです。
Posted by:koyuri at 2015年03月21日(Sat) 22:19


そういえば 久々のケーキですね
昨日ホットケーキ食べ過ぎて
胃が爆発するかとおもいましたw


盆栽って 億いっちゃうのもあるんですね・・・
すごい世界だ
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月21日(Sat) 20:41


こんばんは〜♪

おぉ〜良い本を見つけましたね。
ケーキとパンの大きな違いは
発酵させるかさせないかですよ。
最近は発酵させずに作れるパンもありますけどね。
とりあえず頑張ってみてくださいヾ(´∇`)ノ゙

たくやくん器用ですね〜。
温かいから眠くてたまらないんでしょうね(笑)
立派なツバキですね。
ピンクって珍しい?
Posted by:こるま at 2015年03月21日(Sat) 19:34