アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月20日
紙飛行機と京商クワトロックス
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



春日公園でのフライト


当ブログにお越しいただき 有難うございます

3月に入ってから ず〜〜〜〜っと 
強風の日が続いていましたあせあせ(飛び散る汗)



珍しく風の弱い日に 鳥になってきたダッシュ(走り出すさま)

何度かこのブログで書いている
小型ラジコンヘリ
紙飛行機の飛行です

だけど今回は上手くいかなかった例です

今回の主役は紙飛行機

IMGP2752.JPG

自宅での保管風景
主翼と尾翼が紙なので湿気で翼が変形しない様に
バルサ材で挟んで保管してます

P2190054.JPG

飛ばしますグッド(上向き矢印)

P21900541.JPG

拡大 目 ここまでは順調ひらめき

少し風が強くなってきた・・・・・
しかし フライトを続けたダッシュ(走り出すさま)

P2190052.JPG

一機目 墜落 胴体のバルサ材がポッキリたらーっ(汗)

IMGP2763.JPG

二機目 木に引っ掛かってしまった・・・・・・

これは釣竿 (常備品!)で回収できたけどダメージは大きい
この機体ではビックフライトはもう無理だろうなたらーっ(汗)


本日の損失 500円×2機→1000円 むかっ(怒り)



P2210255.JPG

挫けてはイケナイ 手(グー)


次はこれダexclamation

上着のポケットから取り出せる程の小型クァットコプター

IMGP2754.JPG

京商クワトロックス

風が止まるまで待って飛ばしたダッシュ(走り出すさま)

P2190043.JPG

此方は紙飛行機と違って打ちっぱなしではナイ
アンダーコントロールにあると言ってイイ exclamation

P21900441 (1).JPG

バッテリーが切れるまで安定飛行 るんるん

ブログ的にはネタにならない程 
無難に飛んでくれましたひらめき


この2つの空物はチョットだけ時間が開いた時の
最高の暇つぶしアイテムです


大きめのカメラ付きマルチコプターが欲しい・・・・・
雑誌やパンフと睨めっこ中 目


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

P3040589.JPG

フライトの後はたくや犬の散歩を済ませて
明日の業務?の準備にかかります


次回は 炊飯器でパン exclamation 次々回でラジコンEPバギー記事を更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3428677
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
1000円の出費に爆笑
武蔵が発見されたら、今まで売ってたプラモ武蔵とデザインが違うとか?
ネットで探しても無いし・・・(ーー;)
Posted by:みゆきん at 2015年03月21日(Sat) 15:39


k-hirataさん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
歯は抜歯しないといけないそうです。
抜歯は嫌なので拒否してきましたが。

取りあえず、膿を出して歯周ポケット
を綺麗にして、抗生剤・痛み止めが
処方されました。
膿が出た分痛みが少し和らぎました。
Posted by:ミンミ at 2015年03月21日(Sat) 15:02


こんばんは〜

わわっ紙飛行機はなかなか難しいのですね。
最初の写真ではよく飛んですごな〜って思いますが。

小型でもラジコンはやっぱすごいですね。

なるほど、少年の心と大人の財力
お菓子を全種類買うときとか思います。
40円のチロルも(笑)
Posted by:りらく at 2015年03月20日(Fri) 23:25


毎日、ホトンド家の中で過ごしているので、見ているだけで外に居た気分が満喫出来ます。
Posted by:koyuri at 2015年03月20日(Fri) 23:14


こんにちは。


>珍しく風の弱い日に 鳥になってきた

わ〜パラグライダーをしたのかと思ったよ(o^ ^o) /

ラジコンヘリと紙飛行機〜!
こういうのしたことがないから
やってみたいわ〜
楽しいそう^^

お天気いい日とか遊んでみたいわ。
Posted by:はるこま at 2015年03月20日(Fri) 16:16


こんにちは。
先日の大和の建造費がこの紙飛行機3機分と
知って愕然デス。 紙飛行機が高いのか?大和が
安すぎるのか…? もちろん後者ですが…。

画像途中の
「少年の心と大人の財力」 名言ですねw

そしてその結果、積みプラとかになっていくん
ですよね…。

たくや君、今日もご機嫌でボール遊びですねw
顔が満足げに見えるのは気のせいでしょうか?w
Posted by:10ku1 at 2015年03月20日(Fri) 14:33


k-hirataさん、おはようございます。

紙ヒコーキにラジコンヘリ楽しそう♪
昔、ラジコンヘリ飛ばしたな〜。

ロキソニンは今の状態は仕方がない
ですね。
でも、今日歯科口腔外科にかかりますから
膿も出してもらえるかと。
Posted by:ミンミ at 2015年03月20日(Fri) 11:05


k-hirataさん〜おはようございます♪
ご心配・・・有難う^^
もう身体のほうは完全復活♪
パソコンがちょっと怪しげですが、応急処置でなんとか^^
妙な音を出して、画面が真っ暗・・焦りました(^^
まだ買い換えるには早すぎなんですが
電化製品との相性が今一悪いような・・・(苦笑)
おお、凄い!
紙飛行機なのよね!
こんなに高く飛ぶのですね〜凄いわ!
飛ばす技術が、勿論必要なんでしょうけど^^
なんだか挑戦してみたくなりますね、気持が良いわ♪
あははっつ・・やっぱりたくや君、笑ってる(笑)
青い空の下、ご主人様とボール遊びが好きなんだねぇ^^
良かったね、たくや君^^
Posted by:misya at 2015年03月20日(Fri) 10:58


たくやくんに木登りでとってきてもらえば
いいのに。。。

そしたら、500円の損失で。

まあ、10Kmの道のりですが田舎なので。
ウルフルズの出身地です。
Posted by:アイパワ at 2015年03月20日(Fri) 09:44


おはようございま〜す♪

紙飛行機すごく高く飛んでますね。
拡大してないと見えません(笑)
やっぱり紙は衝撃に弱いですね・・・
はかない命なんですね。

お天気が良くて風がない日は
絶好のフライト日和ですね(*´▽`*)にゃはは
やくさくんもお天気がいいと楽しいよね!
Posted by:こるま at 2015年03月20日(Fri) 09:40