アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月13日
ブログの紹介 さつきくらぶ
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



リンクの紹介 さつきくらぶ


当ブログにお越しいただき ありがとうございます

日々 ネットサーフィンやブログ探検 応援ツアーをやってるんですが
頻繁に覗いてるブログはリンクしています
そんな中から・・・・

今回はパン職人misyaさんの料理ブログの紹介です

さつきくらぶ

この様な写真で魅せてくれます目

20150309_544975[1].jpg

フレンチトースト

映画 クレイマー・クレイマーを観て以来・・・・
フレンチトーストを見るだけで泣けてくるあせあせ(飛び散る汗)
感動の逸品だexclamation
勿論 パンはmisyaさんが焼いているひらめき

空腹時にこのブログを見てはイケナイ手(パー)
特にパン食の方は要注意ヤexclamation

20150222_535462[1].jpg

コロコロラスク

食パンが残った時にこれを作れば無駄にならないひらめき
残ったらおやつにすればイイ
目からウロコが落ちたよ

ラスクは良く買うんだけど・・・・
作り方なんて考えた事も無かった


パン以外のお手軽料理も

20150227_538472[1].jpg

オイルサーディンのパン粉焼き

これは即 真似てみました
なんと 缶のまま焼いている
私はほぼ料理をしない男ですが缶のまま焼くなんて
ウレシイるんるん
決して手抜きではナイexclamation 缶のままだからカッコイイんだ手(チョキ)

食文化の奥深さと楽しさを教えてくれるブログです
是非 覗いてみて下さい


さつきくらぶではほぼ毎回ニャンコの可愛い写真が載っています

20150223_535971[1].jpg

ワンコやニャンコやトリさんが出演するブログには
つい目が止まってしまいます 揺れるハート

そこで・・・アニマルコーナー

P3070751.JPG

今日もたくや犬は元気に遊ぶるんるん

P3050653.JPG

今日はアイドル犬リンちゃんも出演です
公園には若い男が沢山居るんだけど・・・
仲良くしてくれていまするんるん 

ピーちゃん2.jpg

ピーちゃん ジュディ・オング熱演中るんるん

P3060681.JPG

最後は無邪気に回ってるイカ達 ダッシュ(走り出すさま)
美味しい一夜干しになる日を夢見て回り続けてます ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はラジコン大和の近代化改装?を工房と池から更新します
多分、大和は最終回です 他にも作りたいものが沢山アル手(チョキ) 


 

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3396950
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
↓ コメ、有難うございます お名前を入力お願いします
Posted by:k-hirata at 2015年03月14日(Sat) 20:56


何でしょう、このオシャレなフレンチトーストは!
私が作るのと随分違う・・・。
オイルサーディンは私もやろうと思ってます。
前にテレビで見ました。
つまみによさそうですよね〜。
フレンチトースト、食べたくなってきました。
Posted by: at 2015年03月14日(Sat) 14:23


言われてみれば、クレイマー・クレイマーに、フレンチトーストを一生懸命作る場面がありましたね。

懐かしい映画です。
Posted by:koyuri at 2015年03月13日(Fri) 23:41


老眼対策、助かってます(^^;)

無邪気に回ってるイカ達に、釘付け・・

((o(>▽<)o)) きゃはは・・なんか最高!

イカのかぐわしい香りが辺りにしてるんでしょうね

日本酒持って、座って居たいです_(^^;)ゞ
Posted by:アチャコママ at 2015年03月13日(Fri) 20:27


メニューの参考になるし 
おなかすくし
レシピ紹介してくれるブログって
見てて楽しいですよね^^d
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月13日(Fri) 18:33


(=゜ω゜)ノィョ―ゥ

クレイマークレイマーはいい映画だ。

メリル・ストリープは、あのころは超美人で
好きだったよなぁ。・・・

それもさることながら、ヴィヴァルディの名曲も
あれは、印象に残るよなぁ・・・

いい映画にフレンチトーストと珈琲・・・
いいねぇ、あうんじゃない!!


仕事は、復帰初日から超忙し。
おいおいおい・・って感じだった。
こればかりは、慣れたくないな。
Posted by:ぴ♪ at 2015年03月13日(Fri) 18:24


私も毎日作る料理
手間隙掛けてるわよ
けどレパートリーが少ないの(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
Posted by:みゆきん at 2015年03月13日(Fri) 14:52


こんにちは。
ネコ可愛いなぁ…w
犬飼いですが、ネコも好きなもんで…。

近所(歩いて1分)に行きつけの居酒屋があり、
(店入ると、「いらっしゃい」じゃなく、
「おかえり」と言われますw)そこに3匹の
野良が出入りするんですが、それが可愛くてw

たくや君とりんちゃんの画像もなんかほのぼのと
した感じでいいですねw 和犬って画になるなぁ
ってつくづく思いましたよw
Posted by:10ku1 at 2015年03月13日(Fri) 14:19


こんにちは〜

いつも応援ツアーありがとうございます。
僕もぽちっと☆

たくや君をはじめ可愛い動物さんたち
見ちゃいますよ。
いかさんも(笑)

めっちゃパン好きですよ〜。
コーヒー党なので余計かも。
料理か〜、昔は一時期ブログに載せていたのですが
また頑張ろうかな〜と思っております。
Posted by:りらく at 2015年03月13日(Fri) 12:17


おはようございま〜す♪

misyaさんの写真はやっぱり素敵。
去年まではお弁当ブログだったんですよ〜。
今もお弁当は作ってるらしいけど
今年はパン修行だそうです。
misyaさんは私の憧れのブロガーさんなんです☆

性格はお料理からは想像できないほど
おっちょこちょいでお茶目な人ですよ(笑)

ピーのジュディーオング紹介も
ありがとうございます♪
人のところで見るピーはやっぱり可愛い(親ばか)
お友達の輪が広がって嬉しいですヾ(@>▽<@)ノ
Posted by:こるま at 2015年03月13日(Fri) 11:24


k-hirataさ〜ん〜おはようございます♪
きゃあ、きゃああ!
素敵に紹介くださって〜とってもとっても嬉しいです^^
有難うございます。
なんだか自分の写真をこうして違う場所で見るって
新鮮ですね!
自分のブログで見るより、綺麗に見えるのは気のせいかしら(笑
感動です・・・本当に有難う〜♪
ニコニコ♪
たくやくん、案外もてるんだね(笑)
他の男の子いっぱいなのに、りんちゃんはたくやくんにまっしぐらなんだね(^^
ピーちゃんまで出演してくれて♪
嬉しいなぁ^^
有難うにゃ♪
追伸・・こちらこそこれからもよろしくお願いします。
明日、お名前をお借りしますね^^
Posted by:misya at 2015年03月13日(Fri) 10:50