アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月07日
ラジコン大和の初走航
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



ラジコン戦艦大和 出撃す


当ブログにお越しいただき 有難うございます

ようやくこの日が来た 晴れ

P3050608.JPG

今回の池は絶対に波が起きない
県立春日公園の中央噴水の池です
たくや犬の散歩で通ってる公園です

防水テストを行った前回の池はこちら 
3/6の旧記事 橋崩落の池

P3040565.JPG

当日は公園内の池の清掃を行っていました
水を抜いているようで水位が低かったんだけど・・・
走らせるには問題ないexclamation

公園まではたくや犬の車で移動したんだけど・・・・
車内で聴いていたのは
中森明菜ちゃんのシングル集 2枚組


P3050654.JPG

いきなり難破船が掛かった時は不安を感じたたらーっ(汗)
ゲンを担ぐタイプの私ではあるけれど・・・・・

進水式を決行シタダッシュ(走り出すさま)

P3050619.JPG

防水対策の一つ 上甲板の浸水防止の為に
輪ゴムを付けてますがこの池では不要だった様です
工房で行った他の対策も万全だった手(チョキ)

P3050616.JPG

舵も良く効くexclamation 
この池の広さならば電波の届く範囲を超えることはナイひらめき


P3050615.JPG

やや艦首側が軽かったようです
此処は次回の航行までにおもりを入れます

P3050611.JPG

初航行としては満足のいく結果だった手(チョキ)

走航中は散歩に来ていたお爺ちゃん達が集まってきました
話題はフィリピンで発見された戦艦武蔵になっていた
「これは武蔵?」 と3回聞かれたあせあせ(飛び散る汗)
武蔵は大和と同型艦です 似てるよなぁ
今は武蔵が旬の様です タイミングが悪かったあせあせ(飛び散る汗)
話してる時 手を滑らせてバッテリーを池に落としたたらーっ(汗)
進水式はここでオシマイ手(パー)

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

似たような写真が続いたので・・・・

たくや犬と梅

P3050651.JPG


P3050649.JPG


共に春日公園内の梅です
何となくブログに華が欲しかったるんるん

P3040584.JPG

これも一枚は載せたい愛犬の写真 
記事内容とは関係ありませんあせあせ(飛び散る汗)

大和が一段落ついたので次は何を作ろうかな?
ラジコンかプラモデルか? クルマか空物か?
やりたいものは沢山アル exclamation

ブログは月曜の夜にリンクの紹介記事を更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3379834
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
まだ、拡散波動砲は取り付けていないのですね。
封印されたまま?

じいちゃんたち、乗っていたんや
ってな話はしませんでしたか?
Posted by:アイパワ at 2015年03月09日(Mon) 09:37


ジャストタイミング「武蔵」だったのですね。
それにしても素敵ですね。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年03月09日(Mon) 09:15


こんばんは〜

おお〜ついに大和がデビューですね。
おめでとうございます。
飾ってある大和も恰好良いけど、
やっぱ出動するとさらに良いですね〜。

難破船・・・確かにどきどきするかも。

たくや君も写真は、
話に関係なくてもぜひお願いします☆

あはっきんちゃん好きやったので嬉しいです。
きんちゃん走りが学校ではやって、
練習しましたよ♪
128円位・・・自分でも笑っちゃいました。
時々周りに笑られる理由がわかりました(笑)
Posted by:りらく at 2015年03月08日(Sun) 23:15


(^-^)/ やぁ!

退院前の最後のご挨拶に参上つかまつりました。

療養中は、ひとかたならぬご声援を賜り

こころより、御礼申し上げます。

あすは、シャバ。

いつもと変わらぬ人生を歩む所存です。


ただ、ただ、悔やまれるのは

チョコレートバナナケーキにガーシュナッツが
入った手作りのケーキを頂けなかった事が
大変、心残りであります。

またの機会までに、精進してください。
Posted by:ぴ♪ at 2015年03月08日(Sun) 17:56


無事に ご帰還されて なによりです。

でも 艦の喫水線から見ると
弾薬は まだまだ 搭載できますね。(笑)

梅も キレイに 撮影されてますね! 
Posted by:副会長のワタやん at 2015年03月08日(Sun) 17:45


おぉ〜、凄い。
難破船を聞いてからの進水式は確かにちょっと・・・。
ご無事の帰還で何よりです。
すっかり春めいてきましたね〜。
今日は名古屋も暖かく、ウィメンズマラソンは、暑かっただろうなぁ、と思います。
Posted by:心姫 at 2015年03月08日(Sun) 16:40


確かに、今は「武蔵」が旬ですからね。

でも、「大和」はカッコ良いですね。
Posted by:koyuri at 2015年03月07日(Sat) 23:45


ねー、戦艦武蔵 めっちゃロマンだわぁ♪
本当に沈んでいるの?
本当にあったんだ〜 って思うとワクワクするぅ〜〜
見てみたいなぁ。

バッテリーは残念だったね^^;

今日はね、イオンで柴犬に釘づけ!!
物欲しそうな顔して見てたからさ、
店員さんが連れてきちゃった^^;

抱っこしたんだよ〜〜〜♪
たくやに似てた!!
Posted by:らくこ♪ at 2015年03月07日(Sat) 22:17


k-hirataさん〜たくやくん、こんばんは♪
ニコニコ♪
コメント、とっても嬉しかったですぅ・・有難う^^
ちょっとパン作り頑張りすぎましたね(笑)
更年期に貧血と重なって・・2日間、びっくりするくらい眠りました(笑)
眠るって体力がいるって言うでしょ?!
もしや私は20代なのぉ!!と疑ったほどです(笑)
やっと調子も戻って来ました^^
ご心配有難う・・・感謝です^^
あははっつ、難破船!大うけ(笑)
良かったね、立派なお姿でちゃんと動いてくれて♪
おめでとう〜〜♪♪
たくやくん、トイレットぺーパーの芯とボウルとどっちが好きにゃ?
Posted by:misya at 2015年03月07日(Sat) 21:28


おおお!
かっけーー!!

大和ドック 超対策になりそうですね^^d
めっちゃ楽しみ
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月07日(Sat) 21:04


いきなり、明菜ちゃんの難破船には爆笑
無事に浮かんで
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
私もプラモを作ろうと心に決心
でも、大和のプラモって高いのね
ねぇ〜ねぇ〜
それってお値段幾ら?窓辺に飾ったら素敵でしょうね♪
Posted by:みゆきん at 2015年03月07日(Sat) 20:53


k-hirataさん、こんばんは。

大和、無事を初走航を終えて
良かったですね♪
でも、まだ重りを入れたり
手を加えないといけないのですね。
ま〜手が掛かるほど可愛いから・・・。

私も、盲腸はやっていません。
娘も長男もやっていますが突然
でしたね。
Posted by:ミンミ at 2015年03月07日(Sat) 20:43


こんばんは〜♪

大和無事出撃おめでとうございます。
噴水の池なら波もなく安全ですね。
けっこう大きな池ですね。
今は大和より戦艦武蔵の方が話題ですから
間違われてもしょうがないかも(笑)
ラジコンも急に武蔵が売れたりして。

たくやくん今日もしっかり
黄色いボールしっかり加えてますね(*´▽`*)にゃはは
Posted by:こるま at 2015年03月07日(Sat) 20:37


投資額は大したものではないっても数百万でしょ?仕事に関して怒りませんがね?なーんて怒って転職多いからなー?
Posted by:智太郎 at 2015年03月07日(Sat) 20:16


戦艦ヤマトを池でも水上に浮かべて撮られるとはアーティスト。うーん・・素晴らしい。
Posted by:智太郎 at 2015年03月07日(Sat) 19:21


こんばんは
ご無沙汰です 留守の間にも来てくれて
コメントまでありがとう うれしい〜
すごい もう完成して進水式まで終えたのですね
早いしお見事
暖かくなってきましたね だけど油断してると
急に冬の気温になって風邪引きそうです
まだまだ 冬支度じゃないと だけど春はそこまで
近づいているね
もう少しご無沙汰すると思うけど よろしくね
いつもありがとう 感謝です <m(__)m>
Posted by:kyoko at 2015年03月07日(Sat) 18:42