アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月05日
橋の崩落2回目
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



橋が崩落している池の2回目


当ブログにお越し頂き 有難うございます

カテゴリーを日記にしようかと思いましたが・・・・
チョット時間が経ちすぎた あせあせ(飛び散る汗)
春一番が吹いていた2/27の記事です


相変わらず崩落した橋はそのままです
老巧インフラの問題は深刻です

P2260381.JPG


橋と春一番・・・・ 百恵ちゃんの愛染橋を思い出します・・・
勝手ながらこの橋を愛染橋と命名する・・・・・イイ歌だった ぴかぴか(新しい)

微笑んで渡れば恋が叶う・・・るんるん

P2260382.JPG

渡れないではないか たらーっ(汗)

以前もこのブログで橋の崩落は載せていますが・・・・
もう少し近くで見たかった 目

P2260383.JPG


これ以上近づいてはイケナイ 手(パー)

この池に出かけたのはラジコン大和の水密チェックを行うためでした

P2260367.JPG

ディスプレイ専用モデルならば上甲板を接着するのですが・・・・

P2260364.JPG

バッテリー交換やラジコンメカ部分のメンテの為に
取り外しが出来る様に作っています
この部分がどの程度 浸水するか? 対策は必要か?
チェックしてきました

P2260376.JPG

しかし この日は春一番が吹き荒れた日あせあせ(飛び散る汗)

P2260385.JPG

此処は川では無く池であるむかっ(怒り)

浮かべてみたが・・・・上甲板を超える波あせあせ(飛び散る汗)  
このコンディションでは難破することが見えている

走航させずに撤収シタダッシュ(走り出すさま)

P2260371.JPG

持ち帰って暫く眺めていた・・・・・
やはり上甲板の未接着部分から浸水していた
対策が必要です・・・・荒れてない池なら問題ないんだけどねexclamation

式典?としての進水式の前に防水チェックを再度行います

次は風と波が無い日に浮かべてみます 


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

次回は本業の業務日記?記事を更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3353421
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
さすがに、あの波では無理ですね。
話題の武蔵の様になっちゃいますよ。

大和からの橋の撮影は波の穏やかな日にしましょう。

お刺身無かったんですよ。。。
Posted by:アイパワ at 2015年03月06日(Fri) 09:43


この橋新しく見えるのですが、どうしてこんなことになったのでしょうね。
修理したらいいのに(´・ω・`)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年03月06日(Fri) 08:52


この前より、ヒドくなってる感がありますね。

おそらく人的被害が無かったので、緊急に直さないというのかもしれませんが。

日本中で、インフラがボロボロになりつつあるのですから、税金の優先順位も無駄なものを止めて、国民の生活優先にして欲しいですね。
Posted by:koyuri at 2015年03月05日(Thu) 23:27


この橋、凄いですね〜。
大和が難破なんてダメです〜。
モッタイナイ。
Posted by:心姫 at 2015年03月05日(Thu) 21:06


こんにちは〜

わ〜この橋気になっていたんです。
どうなるんでしょうね。

大和残念でしたね、
ぜひ穏やかな天気の日に見たいです。

それではぽちっと。
Posted by:りらく at 2015年03月05日(Thu) 15:35


大和を無理して池で浸水なんてもったいない
私もプラモデルを作るのが意外にすきなのよ
武蔵が見つかったらしいから、武蔵のプラモデルが欲しいな(^^ゞ
追伸
最後のコメ言葉に応援とかポチポチっとか書くと相互応援と思われてブログ村から追い出されるらしいわ
規制が強くなってるみたい
嫌ね(ーー;)
Posted by:みゆきん at 2015年03月05日(Thu) 15:22


お〜! ついに海上へ!

万が一 離れた所で動かなくなったら・・・
救出用のボートも必要ですね


最近 応援ポチポチ! と
書いていってくれる人が多いので自分もw


一応書かなくても毎日押してます ^^d
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月05日(Thu) 13:50


k-hirataさん、こんにちは。

大和、池の波が高くて走航出来なかった
のですね。
今度は、天気が穏やかな日に行きましょう。
また浸水チェックをして補修をしてで
手間が掛かりますね。

病院、お疲れ様でした。
ホント、病院の予約はなんなのでしょうね?
Posted by:ミンミ at 2015年03月05日(Thu) 11:05


失礼しました。
名無しのコメント私くしこるまです。
Posted by:こるま at 2015年03月05日(Thu) 10:25


おはようございま〜す♪

以前紹介していたあの恐ろしい橋の続編ですね。
近くで見ると迫力と哀愁がありますね・・・
>百恵ちゃんの愛染橋を思い出します
懐かしいです、百恵ちゃん世代なんですね(笑)

大和の進水式は次回のお楽しみですね(*nn*)ウキウキ

Posted by: at 2015年03月05日(Thu) 10:23