アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年02月27日
福岡カスタムカーショーの続き
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



福岡カスタムショー2015の続き


当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は福岡カスタムショーの2回目です


@ オーディオの取り付け

元 電機メーカー カーオーディオ担当だった私
イベントではオーディオ取り付けデモカーが気になります

P2210163.JPG

トランクルームに綺麗に並べられたアンプとスピーカー類
ゴルフバックは載せられない あせあせ(飛び散る汗)
トランクのある車ではこのようにトランクスペースを使って
オーディオのレイアウトが出来ます
トランクスペースがスピーカーボックスとして機能してますねひらめき
ハッチバック車が増えてきた現状ではカーオーディオに凝る
マニア層は少数派になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

P2210182.JPG

替わって此方はハッチバック車への取り付けです
見せる演出もあってウーハーが後ろを向いていますが
音の伝達としては高音は真っ直ぐ伝わり低音は広がっていく・・・・
音の指向性の関係で後ろ向きのウーハーでも車内に響きます

P2210183.JPG

同じ車のドア部分 通常1個のスピーカーを取り付けますが
2個付いてます 目
スピーカーの背圧を上げて締まった音を再生出来ますね
これを実現するには取り付け技術と強力なアンプが必要です

イイ物を見たるんるん


A ハーフタイムショー お姉さん

ショーと言えばお姉さん揺れるハート

智太郎さん お待たせいたしましたひらめき
ドームの隣で寝ている ぴ♪ も待ってただろう

ご当地アイドルのライブもやってたけど・・・・
近付けませんあせあせ(飛び散る汗)

目はコンパニオンのお姉さんに向いてしまうキスマーク

P2210186.JPG

当日 一番のお気に入り 芸術的に可愛かった黒ハート

P2210138.JPG

前回載せたワイドフェンダーのランボルギーニの側に居たお姉さん
この二人も黒い衣装だった 流行なのか?

P2210127.JPG

バニーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ウサ耳のお姉さんを見ると温泉を連想する
「効能は・・・・」 「では おやすみなさい!」
11PM世代には解るだろうexclamation

私は女性の笑顔が好きダexclamation 
なので智太郎さんのリクエストの美脚は撮っていない・・・・・



B 車に屋根はイラナイ

やはりオープンカーが好きダ るんるん

P2210172.JPG

オープンカーは実用的でないとよく言われますが・・・
このようなクルマを持つ人は別に実用車を持っている
私もそうです 手(チョキ)
だからメーカーさんには自由なクルマ作りをしてほしい

P2210199.JPG

ダイハツブースのコペン
軽でも充分 非日常を愉しめそうでするんるん

P2210202.JPG

同じくコペンひらめき  欲しくなる ダッシュ(走り出すさま)

色々なクルマを見てきたけど やはりマイマシンが一番ダexclamation

家に帰ると・・・・・

P1440022.JPG


愛しの旧車が待っている 揺れるハート


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は天候次第! 黄砂と2.5と花粉が一緒にやって来たあせあせ(飛び散る汗)
何も出来ませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3334053
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
あーはいはい。
今日はやぁらしい男子向けの記事ね。
シャバダバシャバダバ♪
やぁらしくない男子はいないけどね。
楽子だって やぁらしいけどね。

やっぱ若い女子は肌のハリがちゃいまんなぁ〜〜
キーーーーーッ
Posted by:らくこ♪ at 2015年02月27日(Fri) 22:13


アレルギー性鼻炎の身としては、とてもオープンカーには乗れません。

残念です‥‥
Posted by:koyuri at 2015年02月27日(Fri) 20:54


こんばんは
今日は強風で寒い一日でした
黄砂と2.5おまけに花粉なんてしゃれにもならないね
大変だ 
こちらはほとんど被害はないです
でも これから暖かさが増すとどうなるやら
マスクをお忘れてなく
Posted by:kyoko at 2015年02月27日(Fri) 18:16


昔 真冬の深夜 助けてくれた人の車が
まっちゃ改造してあったのを思い出します

あれいらい 改造した車に乗ってる=良い人
になりましたw
Posted by:ガンプランナー at 2015年02月27日(Fri) 16:52


こんにちは〜

そうですよ〜、こういう車を持つ人って
たいていセカンドカーですもんね〜。
中途半端にして欲しくないですね。

なるほど〜オーディオ担当をしてはったんですね。
めっちゃ納得です♪

Posted by:りらく at 2015年02月27日(Fri) 14:58


k-hirataさん、こんにちは。

やっぱりショーって言ったらお姉さんですね♪
綺麗な娘ばっかりですね。

私がショーに行ったら車よりもそっちですね。

1位になっても土日に更新をしないのですぐに
陥落。。。
Posted by:ミンミ at 2015年02月27日(Fri) 12:37


k-hirataさん〜こんにちは♪
まだまだバブル全盛期のような光景(笑
イレブンPM世代は、バブル世代でもありますよね(笑
車にあまり詳しくないですが^^
オープンカーってやっぱり憧れですね♪
コペン・・友達が最近売りに出して^^
相当良い条件で成立したと言ってました。
人気なのね^^
知らなかったの(笑
私の頭の中はずーっとアナログみたいだわ(笑
Posted by:misya at 2015年02月27日(Fri) 11:39


おはようございま〜す♪

やっぱりカーシにはコンパニオンは必須ですね。
最近はハイレグの水着ではないのねん。
温泉の効能は・・・と喋るウサギちゃん
知ってますよ〜。
シャバダバ、シャバダバ〜♪
11PM世代で〜すw(≧▽≦)w キャハハッ
Posted by:こるま at 2015年02月27日(Fri) 10:01


きれいお姉さんいっぱいですね♪
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年02月27日(Fri) 09:00


イレブンPM、なんとなく覚えているような。。。

さすがに、ハシビロコウはいないですよ。
置物みたいな鳥ですからね。
Posted by:アイパワ at 2015年02月27日(Fri) 08:01