アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年02月22日
春日市 図書館 BOOKバトン
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



春日市図書館 書籍大放出!


当ブログにお越しいただき 有難うございます

2月20日 21日の2日間
春日市図書館で廃棄書籍の大放出が行われました
約5000冊exclamation 大盤振る舞いだexclamation×2
無料で好きな本を持ちかえれまするんるん
マイバックを持参せよexclamation との事だった

P1000542.jpg

BOOKバトン と言うイベントです
10時開始ですが時間前から長蛇の列だったどんっ(衝撃)
顔消しがメンドイから人のいる所は載せないあせあせ(飛び散る汗)
一人20冊まで・・・2日で40冊

P1000551.jpg

入場前にジャンル別の場所確認 目
この写真は2日目のレイアウトです
初日と2日目では無料配布されるジャンルが違う・・・・
20日は専門書 21日は実用書を狙います ひらめき

お持ち帰り2日間で38冊exclamation
自腹では絶対に買わない(買えない)
〇〇社の社史だとか全国市長会資料 税務関係資料 等々・・・・
を頂いて来たるんるん
趣味の本と合わせて・・・・重かったたらーっ(汗)

P1000550.jpg

2日目は個人出店の一箱古本市も行われました
でもこのイベントで有料の本はイラナイ ひらめき
欲しいのはタダの本だダッシュ(走り出すさま)


このような企画を通して常時新しい本に入れ替える
我が町の図書館 


全国に自慢したい手(チョキ)



カレージ工房の現状


タミヤ戦艦大和のラジコン化は製作ピッチを上げています

P1000552.jpg

水遊びを愉しめる夏までに出来れば良いと思ってましたが
そうも言ってられない状況になってきましたあせあせ(飛び散る汗)
工房の作業デスクを埋め尽くす大和の為に
他の事が全くできないたらーっ(汗)

P2200120.JPG


P2200121.JPG

塗装と組み立てを急ぎます

それでも・・・あと2週間位は掛かるだろうなあせあせ(飛び散る汗)

P2190032.JPG

ショップに展示していた4独ホッパーが帰ってきました
製作依頼が入りましたが今の工房では不可たらーっ(汗)

お受けできません


最後に1枚は載せないと落ち着かない
散歩中のたくや犬ひなたで動かなくなります
光合成中exclamation
P2190077.JPG



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は新しいデジカメで撮った写真を載せます







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3320605
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは〜

おお〜これは素晴らしい企画ですね〜、
無料で持って帰れるのも良いし、
また新しい本が入るので楽しみでもありますね☆

戦艦大和めっちゃ楽しみです♪
Posted by:りらく at 2015年02月23日(Mon) 13:24


おはようございま〜す♪

スゴ〜イ廃棄書籍の大放出!
無料で好きな本を持ちかえれるなんて
ステキすぎる〜。
とってもいい企画で素晴らしいと思います。
全国の図書館でやってほしいです。
私はもっぱらブックオフ専門です(笑)

戦艦ヤマト大きいですよね?
完成まではずいぶんかかりそうですね。

たくやくん気持ちよさそう♪
日光浴は大切だもんね。
ピーも天気がいい日はご機嫌で
下手な歌を熱唱してますよ〜(*´▽`*)にゃはは
Posted by:こるま at 2015年02月23日(Mon) 09:45


私は、いつもブックオフにお世話になりますね。

彼らが並ぶ文化をもつなんて
考えられないですね。
Posted by:アイパワ at 2015年02月23日(Mon) 08:47


大和もうだいぶ進んでるんですね
ブリッジにカメラとか仕込めたら
迫力ある航行映像撮れそう!
Posted by:ガンプランナー at 2015年02月23日(Mon) 07:50


k-hirataさん、こんばんは。

そんな自治体もあるのですね。
横浜市では聞いたことがない。。。
意中の本はゲット出来ましたか?

大和が完成するまではガレージ
使えないから壺焼きも封印ですか?
Posted by:ミンミ at 2015年02月22日(Sun) 23:48


マニアックな本を貰って帰ったのですね。

でも、そういうのはマジで買うのはちょっとと思いますよね。

そんなにリサイクルが早ければ、新しく色々な本が入るだろうと、そちらも羨ましいですね。
Posted by:koyuri at 2015年02月22日(Sun) 22:36


こんばんは♪
素敵な催しですね^^
1日遊べそうです・・古本屋さん大好きなの^^
お目当ての本が見つかった時の嬉しさったらないですよね♪
あの印刷?紙のなんともいえない匂い。
本・・・なくなってほしくないものの1つです。
しかし凄いですね!
宇宙戦艦大和、なんだかすでに迫力ものです^^
たくやくん、今日の光合成はうまくいきましたか?(笑)
雨の休日で1日家時間でした。
明日は晴れるかなぁ^^
Posted by:misya at 2015年02月22日(Sun) 22:03


それ、いいねぇ!!
本好きの娘ちゃん 聞いたらすっ飛んで行くわ。
世界中の戦争の本とか歴史の本読んで、凄い詳しくなってるの。
無駄に・・・・
図書館の本の位置、すっかり把握してる。
職業にしてもらいたいよ。
二―トなんかしてないで。

楽子はねぇ、特にいらないかな。へへ♪

たくや 光合成してる姿も凛々しいねぇ^^
骨が丈夫になるぞ!!
Posted by:らくこ♪ at 2015年02月22日(Sun) 21:15


たくや君
ハチの銅像を思い出しちゃったわ♪
Posted by:みゆきん at 2015年02月22日(Sun) 20:33