アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年02月20日
京商クワトロックスと紙飛行機
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



小型ヘリと紙飛行機を飛ばしてきた


当ブログにお越しいただき有難うございます
今日は晴天 晴れ 外に出ないともったいない手(グー)
予告ではガレージ作業を載せようとしていましたが・・・


春日公園で無邪気に遊んできましたるんるん

@京商クワトロックスの飛行

P2190040.JPG

ラジコンヘリとしては最小サイズのクワトロックス
紙飛行機用の運搬ボックスで持ちまわれます

P2190041.JPG

微風の中 浮上ダッシュ(走り出すさま)

P2190042.JPG

サイズからは想像できない程の飛びっぷりひらめき

P21900421.JPG

拡大目

P2190044.JPG

更に高度を上げます・・・・
目視できる範囲内はコントロール可能

P21900441 (2).JPG

これも拡大目
そろそろ限界高度 これ以上離れると見えませんあせあせ(飛び散る汗)

ラジコンヘリは電池が切れると飛べませんあせあせ(飛び散る汗)
再充電の間は紙飛行機で遊びます


A 紙飛行機を飛ばす

IMGP2674.JPG

このような機体です
胴体はバルサ 翼が紙 晴れの日にしか遊べないダッシュ(走り出すさま)

P2190053.JPG


イイ飛びっぷりダexclamation

P21900531.JPG

これも拡大目500円程で買えるひらめき
クワトロックスも安いけどコストパフォーマンスは此方の勝ちexclamation

そして俺は鳥にナルるんるん

今日は結構長時間春日公園にいました
たくや犬の散歩時間まで空物で遊んでました
平日だから一人で・・・・・


P2190086.JPG

一度帰って・・・・・日常業務の散歩に出かけます
たくや犬も無邪気に走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真が多くなりすぎたたらーっ(汗)更新出来るかな?
次回は天候次第で・・・・内容は未定です





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3316925
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。
ご無沙汰しとります。
来月、上旬から中旬には新しいブログを完成
させるつもりです。 完全リニューアルの予定です。
名前も心機一転変更となりますが、宜しくです。
完成したら、またご連絡します。

ではでは。
Posted by:ニイタソ at 2015年02月22日(Sun) 15:04


ずいぶんと小型なラジコンヘリがあるんですね〜。
見失いそうで怖いです。
最近、視力がちょっと・・・。
Posted by:心姫 at 2015年02月22日(Sun) 12:13


ヨドバシカメラでラジコンのコーナーに
よればよかった。
しまった。
まあ、よく歩きました。
Posted by:アイパワ at 2015年02月22日(Sun) 09:39


こんばんわ!
クワッドヘリ楽しそうに飛ばされてますね!
その高さまで飛行されるのであれば、ヘリの操作にも慣れて飛ばすのが楽しくなってこられたのではないかと思います。
最近は、風も強くて、ヘリを飛ばす機会に恵まれていません、、無風な日に飛ばしたい・・・。
公園でのフライト楽しまれて、Goodです!
Posted by:@ひろ at 2015年02月22日(Sun) 00:11


(^-^)/ やぁ!

昨日、外泊許可をもらい、今帰ってきた。
きのうは、福岡タワーで確定申告申告を
やってきた。一時間待ち!!
毎年の事だけど面倒だよな。

今年は、8500円も税金を取られた。
何年ぶりかに確定申告の税金を払った。

今回の入院まで超安い額で、入院できる。
昨年は、手術やって入院費込みで
5万くらいだった。もう、ビックリだぜ。

さて、今回はいくらになるか???
Posted by:ぴ♪ at 2015年02月21日(Sat) 16:18


こんにちは、デジカメを買う理由 笑えました!! 充分です。

クワトロックス 外で飛ぶんですね〜
部屋でしか飛ばした事が無いので、高速モードは使えないのですが、外だとおもっきりできそうです。 無くしてしまうかもですが・・・w
Posted by:seronius Tom at 2015年02月21日(Sat) 15:36


こんにちは〜♪

あっ、misyaさんにさき越された(笑)
お天気がいいとラジコン日和ですよね〜。
すご〜く高く飛ぶんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
見失わないようにするのが大変そう。
紙ひこーきも侮れませんな〜。

>そして俺は鳥にナル
キャハハハ、私も鳥になって
ピーと一緒に飛びたいよ〜,,*"( ^▼^)*,,

たくやくんのボール黄色ですね。
やっぱりプーさん色が好きなのかな?
Posted by:こるま at 2015年02月21日(Sat) 14:43


こんにちは〜〜♪
お天気が良い日は、お外が良いね〜♪
ねぇ、たくやくん^^
おおお、手のひらにすっぽり収まる!
こんな小さなヘリコプターがあるのですね!
操縦技術がいりそうですが?
どこまでも行って、見失いそうだもん(笑
紙飛行機に見えませんね、すっごい迫力!
重さもあるように見える・・でも紙なのね(^^
たくやくん、今日も遊んでもらって良かったね〜。
楽しそうなお顔しれるね^^
素敵な休日を♪
Posted by:misya at 2015年02月21日(Sat) 12:12


こんにちは〜

おお〜まず拡大の写真がめちゃくちゃうまく
撮れていてびっくりしました。
飛んでいる所がはっきりわかりますね。

それにしても神飛行機あっいや、
紙飛行機500円でこんなに飛ぶなんてすごすぎます。
確かにコスパは圧勝ですね。


Posted by:りらく at 2015年02月21日(Sat) 11:10


 スカイハーイってイメージの撮られた青空と共に美しくも楽しそうですね?
 僕は交通事故脳挫傷の後遺症が出て、しつこい営業マン(1日に2度電話、訪問あり)の方にぶちキレて玄関前で頭付きをし歯を2本折って、傷害罪で初逮捕となり、手錠をかけられ、取調べの多い留置所に10日間留置のところ初犯ということもあり7日間留置で罰金30万で釈放されて昨夜戻ってきました。これからも、よろしくお願い致します。
Posted by:智太郎 at 2015年02月21日(Sat) 09:45


ラジコンヘリ、浪漫ですよね ^^d

まさか こんな値段でこんな小さい
複雑な動き出来る物が買えるようになるとは・・・
Posted by:ガンプランナー at 2015年02月21日(Sat) 08:38


こんなに小さなサイズもあるんだあ。
欲しいなあ。

シンガポールやタイは同級生がよく行っていますね。きれいだそうで。
Posted by:アイパワ at 2015年02月21日(Sat) 06:12


k-hirataさん、こんにちは。

今日は良い天気で暖かかったですものね。
ヒコーキ日和でしたね♪
ラジコンも紙ヒコーキも楽しそう。

3月は男ばかりの雛祭り飲み会も
良いですね☆
Posted by:ミンミ at 2015年02月21日(Sat) 00:03


最小の奴 可愛い!!
それなら 遊んでもいいかな^^
なんかさぁ〜〜 天気のいい日は楽しそうだね。
たまに童心に返って 遊びたいなぁ。
大人の遊びばっかりじゃなくてさ。
何? おとなの遊びって・・・

楽子はみんなと上手くやってるから
大丈夫!! だといいな。^^;
Posted by:らくこ♪ at 2015年02月21日(Sat) 00:03


確かに、幸せそうです!!
Posted by:koyuri at 2015年02月20日(Fri) 23:47


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ラジコンて楽しそうね
紙飛行機なら飛ばせます(*^m^*) ムフッ
Posted by:みゆきん at 2015年02月20日(Fri) 22:48