アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年02月08日
京商クワトロックスを屋外で飛ばす
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



京商クワトロックス紙飛行機


当ブログにお越しいただき有難うございます
ガレージのエンジンメンテの続きを予定してましたが
同じような写真が続くので空物に変更です
お子さんのいるご家庭ならば一緒に遊んでみるのは如何でしょうか?


先ずは紙飛行機から

IMGP2681.JPG

ホワイトウイングス ペーパーグライダー
発売元 株式会社あおぞら ホームセンターで購入しています

今回は青にしました ヘリと持ち出しましたが・・・ 
晴天と雨、雪が繰り返され飛行は断念

公園、グランドが濡れていたあせあせ(飛び散る汗)
紙ですから濡らしてはイケナイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

過去の飛行写真はをご覧ください
1/6 今年の初フライト の旧記事
2013/12/26 公園で飛行機 の旧記事

広い場所さえあればお子さんでも遊べます
チープな小遣いでトリになるるんるん約500円!お試しアレexclamation

地面が乾いた日にまたフライトに出かけますダッシュ(走り出すさま)

続いてヘリです


京商クワトロックス

手のひらサイズの小型ヘリです
9/2 超小さなクワットコプターの旧記事

IMGP2678.JPG

PCのUSBから充電します
仕事の合間に部屋の中で飛ばしていましたが・・・
今回初めて屋外で飛行しました

IMGP2680.JPG

近辺の公園で微風の中・・・・

IMGP2682.JPG

ていくおふダッシュ(走り出すさま)

コピーIMGP2683.JPG

プロポ(送信機)の操作モードで高速に切り替えてます
室内では低速モードですが外では風に流されます
機敏に動き回る機体はオモシロイるんるん

IMGP2683.JPG

可能な限りの拡大目
2重反転ロータ―のヘリよりも安定して飛ばせるし
風の影響も受けにくい手(チョキ)
これが4000円程度で買えるのならば技術の進歩に
感謝したいひらめき

空撮カメラ付きのクワットコプター(ドローンと言うらしい)が欲しくなった

IMGP2143.JPG

ヘリで遊んだ後は日常業務 たくや犬の散歩ですダッシュ(走り出すさま)
泥んこになったどんっ(衝撃)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は写真が整理出来たら道の駅おうとうを載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3263430
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
かぁさん コメ有難うございます

ブログ、拝見いたしました
歌わないから素敵なアルバム、笑える評価に欽ドン賞を差し上げます

コメント欄の使い方が判らなかったので此処に書きますね
大宰府政庁跡で多分、お会いした事があると思います
夕方に紙飛行機を飛ばしている方が多くおられますね
残念ながら愛犬の散歩時間なので時間がかみ合いません 愛犬は機体を回収してくれますが咥えて来るので再生不能になってしまいます
他の方が飛ばしていると特に近づけない・・・
何時か一人の時にお声をかけますね!
Posted by:k-hirata at 2015年02月11日(Wed) 15:06


こんばんは。初めまして。。
春日市在住の紙飛行機親父です。
春日公園で飛ばされているんですね。
私も10年位前までは春日公園良く飛ばしに行っていました。だんだん手狭に感じてきて、行かなくなってしまいましたが。近場だと政庁跡地がお勧めですよ。。ベテランのおじさん達もたくさんいますしね。以前ブログで紹介されていた吉野ヶ里もお勧めです。ここは広くて風も弱いので少々大きめの飛行機でも飛ばせます。。いつかどこかでお会いできると嬉しいです。ではでは。
Posted by:かぁ at 2015年02月11日(Wed) 01:35


地方のホームセンターは結構好きですね。
以前に、岐阜のホームセンターで
ヤドカリの餌を売っていましたが、こっちでは
売っていない種類でしたね。
どうやら、おいしかったようです。
Posted by:アイパワ at 2015年02月10日(Tue) 09:29


あんなに小さくなるくらい飛ぶのですね。
楽しそう( *´艸`)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年02月10日(Tue) 08:49


こんばんはぁ〜〜^^

泥んこになったたくやは どうするの?
一緒にお風呂に入るの??^^

ラジコン、昔子供に買ってあげて、
けっこうお高い奴よ!?
なんか、ガンガンあちこちにぶつかるだけでさぁ、
センスないんだわ・・・
Posted by:らくこ♪ at 2015年02月09日(Mon) 22:20


こんばんは。
初カキコミします。
屋外でのクワッドコプターの飛行良い感じですね!
屋外は広いのでストレスなく気持ちよく飛ばせたのではないかと思います。また風が無いと一段と気持ち良いのではないかと思います。
小さいし、安定しているし、このくらいの大きさなら公園で飛行しても目立たないし、他の人の邪魔にはならないと思います。
これからもクワッドコプター楽しんでください♪
(自分も楽しんでます♪)
Posted by:@ひろ at 2015年02月09日(Mon) 22:13


ラジコンって距離はなれると
勝手に動き出すイメージだったんですが
結構離れても大丈夫なんですね
Posted by:ガンプランナー at 2015年02月09日(Mon) 17:07


(^-^)/ ちわーっす。

今月一杯は、是が非でもいる予定

エッ(ω・ )ゝ なんだって?
炊飯器ケーキは、何味がご所望かと?

チョコレートバナナに
胡桃がちびっと混じってるやつね。


あぁー、楽しみだなぁ!!
Posted by:ぴ♪ at 2015年02月09日(Mon) 16:47


ラジコンって面白そうね
たくやちゃんはボール遊びなのね(*^m^*) ムフッ
Posted by:みゆきん at 2015年02月09日(Mon) 14:50


こんにちは
先日空撮のヘリ テレビで見ていたばかりだったよ
凄いな〜〜一度使ってみたい
欲しいよね 面白そうだもん
今日は日中も気温が上がらす 超:(;゙゚'ω゚'):サムィー
久々に空気が一段と冷たく感じる
だけど 毎日欠かさずTAKUYAの散歩も大変だね
ご苦労様 暑くても寒くても大変
Posted by:kyoko at 2015年02月09日(Mon) 14:37


こんにちは〜

おお〜これが以前おっしゃってたホームセンターにあるペーパーグライダーですね。
500円でこれはなかなか良いですね〜。
これはポンちゃん喜ぶな〜。

小型へりも楽しそうです。

ブログ村幼稚園の時は結構キープできていたのに、小学生は激戦区ですね。
ちなみにスイーツもかなりの激戦区でございます。

ぽちっとしていきますね〜。
Posted by:りらく at 2015年02月09日(Mon) 12:38


欲しいですね。
でも、これだけ寒いととばしに行くのは
暖かくなってから!って、思うと思います。

カメラを取り付けたいです。重いかな?
Posted by:アイパワ at 2015年02月09日(Mon) 10:50


飛行機いやラジコンヘリを飛ばすのって車と違い空中だから楽しそうですね?でも僕は思います:このラジコンを使って流行ってる盗○とか犯罪に使う人が増えて免許とか必要になりそうな気がして・・・・・・・・ってか僕は「1級建築施工管理技士」に不合格で傷心中です。
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
Posted by:智太郎 at 2015年02月09日(Mon) 00:25


k-hirataさん、こんばんは。

紙飛行機にラジコンヘリ楽しそうですね!
家も子供が小さければ喜ぶのだろうけど。

今は、専らPC、スマホ、テレビゲーム
ですからね。

私も外に出るの大変だし。。。

k-hirataさんもブログ村で1位ですね♪
私の場合は週末に更新しないのですぐに
落ちてしまいます。
Posted by:ミンミ at 2015年02月08日(Sun) 23:59


こんばんは。

クワトロックス って
胴体は カワイらしいけど
けっこう積極的に お空を
散歩するようですね〜
男の子なら 欲しいですね!

Posted by:副会長のワタやん at 2015年02月08日(Sun) 23:26


こんばんは〜♪

紙飛行機のことを
ペーパーグライダーって言うんですね。
紙だけに天候に大きく左右されるんですね。
ラジコンとはまた違う面白さでしょうか?

クワトロックス初めて見ましたが
すごく空高く飛ぶんですね(@_@)
目が悪いと見失いそうです(笑)

リンクの件ありがとうございます。
早速私の方でもリンクさせて頂きます。
本当ジャンル違いですが
これからもよろしくお願いします。
Posted by:こるま at 2015年02月08日(Sun) 22:49


たくやくん、元気そうですね。

娘のパソコンと良く似た感じのですが、昔者なので上手く使いこなせないタイプのですね。

未だにウインドゥズは7が一番楽なので‥‥
Posted by:koyuri at 2015年02月08日(Sun) 22:22